ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ユニフレーム カラカト スプーン・フォークレビュー

   

みなさんこんにちは!


新しいギアを手に入れました。


我が家では珍しい??ユニフレームの商品です!!

ユニフレーム と言えば焚き火が定番ですね!

そんなユニフレームのギアで購入したのはこれになります。


ユニフレーム  カラカト スプーン・フォークレビュー




フォールディングフォーク&スプーンですね。


これらはキャンプと山で使う予定です。


色々なメーカーの物が売っていますが、価格的な面と信頼性・そして先端が樹脂製であるところでユニの物に決めました。

ユニフレーム  カラカト スプーン・フォークレビュー



結構チタン製のものと迷ったんだけどね~

何となく先端が樹脂製だと少しあたたかみっていうか・・・??そういう雰囲気があるんだよね~


使い方は簡単で、広げるだけで使えますしなんたって軽くていいですね。

ユニフレーム  カラカト スプーン・フォークレビュー




スプーンとフォークは別々なのでその分一体式と比べると重さとかは比較にならないけど、一体式はちょっと個人的にイメージが悪いんだよね。

何となく清潔感が下がるというか・・・


ま~そこまで気にする必要もないと思うけど、ユニのは十分に役目を果たしてくれそうです!


実際先日行ってきたトレッキングで使ってみたけど、いい感じだったね~

ユニフレーム  カラカト スプーン・フォークレビュー




使いやすいし、先端が樹脂なので極端に熱くならないし。

買ってよかったな~と思います。

基本スペックは

重さ、13グラム
長さ、160ミリ
収納時、95ミリ
(フォークの方が10ミリ程長い)
耐熱温度、150度

気になるお値段はフォークとスプーンのセットで700円以下とお買い得!

以上、ユニフレームのフォールディングフォーク&スプーンのお話でした。






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L登山ギア)の記事
 アウトドアに最適な腕時計!プロトレック PRW-7000購入 (2021-05-31 12:01)
 ノースフェイスのPIVOTERはビジネスでもアウトドアでも大活躍の万能リュック (2021-02-01 12:02)
 防寒ジャケットはこれ!ミレーのPOBEDAは最高のアイテム。 (2020-12-24 07:07)
 コスパ最高 プロモンテのゴアテックスレインウェア (2020-12-21 12:22)
 ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー (2020-11-27 06:47)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ユニフレーム カラカト スプーン・フォークレビュー
    コメント(0)