ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!

   

みなさんこんにちは。


11月3〜5日で山梨県にある黒坂オートキャンプ場へ行ってきました。


我が家から車で1時間半ぐらいで到着するキャンプ場です。


今回は紅葉目的でこのキャンプ場を選びましたが、まずはキャンプ場の事をご紹介しておきます。


ここ、黒坂オートキャンプ場は第一サイトと第二サイトに分かれております。


基本的にはどちらも林間サイトになりますが、一部木がないサイトもあります。


今回我が家がお借りしたサイトは第二サイトの21番になります。


サイトの大きさは横幅6〜7mぐらいで長さが12〜3mでしょうか?

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



この様なレイアウトでもまだまだ後ろに余裕があります。


このお借りしたサイトは21番なんですが、テントを張っている側は22番と書いてありました。

もしかしたら2サイト使わせてくれたのかもしれません。

左右のサイトも同じ形でしたけどね!


ホームページをマップはこんな感じになっています。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!




我が家が借りたサイトは第二サイトの下の方ですが上の方は完全に林間サイトになります。因みに上側に電源サイトもあります。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



写真が第二の上側です。

こちらも良い雰囲気でしたね〜!


次に第二サイトの炊事場です。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



この様な感じになっています。

水は天然水なので結構冷たいですね。

シンクは4つですが2日間で混み合った事は無かったですね。
因みに第二サイトは12組ぐらいキャンプしてました。

炊事場の横にはハーブなどがあります。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



このハーブは自由に切って使っていいそうです。
オーナーが女性なのでこんな気遣いがあるのですねー。

そして炊事場の正面にはトイレがあります。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



この様に網戸が設置されているので、虫の侵入を少し減らしてくれますね!


トイレは水洗トイレで綺麗に管理されてました!

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



特に女性には有難いですね。


そして第二サイトから第一サイトに向かいます。
第二から第一は炊事場の横から歩いて行く事ができます。

歩いて行くとすぐにサイトが点在します。

こちらの方が雰囲気的には林間サイトっぽいですね。

そしてすぐに沢が流れています。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



もちろん綺麗な水でしたよ。

沢ではサワガニが採れます。息子は2匹しか採れませんでしたが。


沢を下って行くと、管理棟の前に出ます。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



管理棟はこんな感じです。

薪の販売や炊事場・トイレがありました。

因みに薪は1束500円です。第二サイトの炊事場でも売っています。
炭の方も500円でしたね。


管理棟の前にはシャワー室もありました。確か5分200円かな!

そして第一サイトの雰囲気はこんな感じです。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



夏に来るならこっちかな!って感じのいい林間サイトでしたね〜

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



こちらも広さは色々なので予約時に確認がいいですね。


第一サイトの炊事場は簡素な感じなっています。気になる方は管理棟を使うのがいいかな!


そしてこのキャンプ場のおすすめポイントはやはり夜景ではないでしょうか!


山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



この甲府盆地が夜になるとこうなります。

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



iPhoneではこれが限界です。

実際はもっと綺麗な夜景ですよ!

この夜景目当てに来るキャンパーも居るのではないでしょうか?

キャンプしながらの夜景!

いいですよねー。

どのサイトでも夜景が見えるわけではないので、みたい方は予約時にお願いしてみると良いですね!


そして今回目当てとしていた紅葉ですが、まだ少し早かったですね!

山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!



11月中旬ぐらいかベストですかね!


利用料金の方ですが、

大人1人1000円
子供1人500円
車1台1000円
バイク1台500円

となっています。

このキャンプ場は土日祝日のみの営業なので平日はお休みです。

だから?だと思いますがINは10時とかなり早い時間になっています。

そしてOUTは夕方まで!と有難い!

そんな所にも魅力を感じますね!

こんな感じで我が家的には、なかなか良いキャンプ場でした。

詳しくはホームページをご確認ください。
黒坂オートキャンプ場のホームページ




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L黒坂オートキャンプ場)の記事
 夜景と紅葉!黒坂オートキャンプ場にてまったりキャンプ! (2017-11-14 12:01)
 久々のファミキャンはやっぱり癒されたなー (2017-11-05 16:13)
 山梨で紅葉キャンプ!天気も良くて最高だね! (2017-11-03 14:34)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山梨県 笛吹市 夜景の見える 黒坂オートキャンプ場のご紹介!
    コメント(0)