ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ハイランダーのロールトップに不具合発生?

   

みなさんこんにちは!


週末ですよ~お天気が多少回復傾向にありますね!


何とか雨は降らないかな?


僕は明日はバス釣りだ~!早朝行ってみるかな!

キャンプ場情報やアウトドア情報がいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



さて・・・大人気のハイランダー ロールトップテーブルですが・・・


ハイランダーのロールトップに不具合発生?




ちょっと問題が起こっているようです・・・


発売から1週間経過した現在・・・一体どうなっているのでしょうか?


ナチュラムが認識している内容は以下の3点のようです。

・商品画像と実際の仕様が違う
・天板の傷や木材のムラが目立つ
・組み立てが出来ない

本来、ハイランダーの製品を販売に至るまでの流れとして
基本的にナチュラムは工場と直接やり取りをしているわけでなく、中間業者を通しての仕入れを行っています。

ハイランダーのロールトップに不具合発生?



そして、この販売までの工程の中で、工場出荷前、中間業者出荷前、ナチュラム出荷前と
最低でも3回以上の商品検品を行ってます。

しかし今回、工場の方で生産途中に急遽仕様の変更があり、その連絡がこちらに入っていない状況でした。
それでも本来は入荷前に抜き取り検品を行う際に確認をすべきところなのですが、
その点が十分にできていなかったことで、事前にご紹介していた写真と実際の商品に異なる部分が発生してしまいました。

ハイランダーのロールトップに不具合発生?



また、タイミング的に丁度先週末開催のイベント「アウトドアデイジャパン」と時期が重なっており、
うえむらも実製品の十分な確認が出来ないまま現地に向かってしまったため、販売後にこの様な事態が判明してしまったという次第です。

問題に気付き、私の方で実際に商品の仕様の確認がとれた頃には商品がもう既に完売しており、
事前のご連絡の手配も間に合わず、そのままのお届けになってしまい本当に申し訳ございませんでした。

無責任な行動をとってしまった事を改めてお詫び申し上げます。



・・・とナチュラムの見解が発表されています。


この時点では、ナチュラムとして検品等はやっていたが、工場側が勝手に行った仕様変更を発注元へ報告をしなかった。

そしてナチュラムも忙しくて検品を怠った・・・って感じですかね!


工場側が打ち合わせを実施してから仕様変更すれば問題なかったのかな?

結構単純なトラブルですね。




では今回のトラブル・・・内容はどんな感じなのでしょうか?


まずは天板の色

ハイランダーのロールトップに不具合発生?



ま~写真と同じ色って基本的には無いよね!

だって天然木でしょ!

でも全く違うのはちょっとね?って気もするけど・・・

後はダボ穴のズレ・・・

これも多少ずれてても仕方がないかな?って思うけどな~




フレームの色が違う

ハイランダーのロールトップに不具合発生?



これはどうでもいい気がするね・・・

むしろ黒の方が良いんじゃね?って思うけど・・・人それぞれ好みがあるからね~



収納袋のカラー・仕様が違う

ハイランダーのロールトップに不具合発生?



この辺は全く気になりません・・・僕はね!

だって安い商品だから!!!笑


で・・・今後の対応だけど・・・

•開封直後から天板や脚部分に傷が極端に目立つケース ※1

•天板裏面の留め具がとれてしまっているケース

•収納袋のロゴが反対、取っ手が反対についているケース

•どうしても商品の組み立てが出来ないケース ※2



※1 こちらは生産時や保管、運搬の際にどうしても細かい傷が付いてしまう可能性はありますので、「極端に」と言うケースに限定させていただいております
※2 組み立て方法の動画を後ほど掲載しておりますので、まずはそちらをご覧いただき、それでも出来なかった場合はご相談ください

また、もしこれ以外にも気になる点がございましたらご相談ください。

とのこと・・・ご購入されて気になる方が居れば問い合わせをしてみるといいかもしれませんね!


今回のロールトップに限らず、ウッド系のテーブルとかはこのようなことって結構あると思います。

しかも今回のように安価で売られている物は特にそうかな?って思いますね。

でもそれもふまえて買うぐらいの気持ちが無ければ・・・買わない方が良いかもしれませんね。


嫌ならもっと高級品を買う!笑


メーカー側も販売するんだからきっちり検品は必要ですね!


詳細はHPでご確認ください!

ナチュラムの見解

以上、ハイランダーのロールトップテーブルの不具合でした。





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
クレーム3点あるんですね。
天板色ムラ、金具の色違いはどうでも良いけど、
ダボの位置ズレはどうなんでしょ。
実際に自分も、ズレ過ぎだなとは思いましたが、
個人的には天板とフレームをガッチリ固定する為という理由を付け加えますw

ヤフオクで売ってる人、クレーム対応するのかな?

自分は確認だけして定価で売っちゃいました。
Woodrich
2017年04月14日 11:58
リッチさん

大きく分けると3点みたいですね・・・

ダボはそんなにズレテマスカ・・・泣

ん~~難しいですね~

オクでも結構なお値段で売ってるみたいですよね!見たことないけど・・・

クレーム対応は・・・無しですね!笑

Y&KY&K
2017年04月14日 16:59
ダボ穴はかなりずれてた人もいたみたいっすね(涙)

まともなのはお高くて買えそうにないので、自作を今度伝授してください(´∀`)

からしからし
2017年04月14日 21:49
からしさん

その辺のクオリティーは値段相応なんですかね?

ちと残念ですよねー

自作?ホントにやるの?笑

Y&KY&K
2017年04月15日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハイランダーのロールトップに不具合発生?
    コメント(4)