ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

出た〜埼玉でロクマルΣ(゚д゚lll)

   

みなさんこんにちは〜〜

土曜日・・・いかがお過ごしでしょうか?

お天気は生憎の雨・・・

都内では氾濫警報が出されたとかΣ(゚д゚lll)

解除はされたようだが・・・

かなり降っているようですね・・・


そんな中・・・

朝一からバス釣りに行ってきました!

行ってきたのは入間川水系の奥地・・・

適度な濁りでいい感じ!

しかし釣れるのは小バスのみ_| ̄|○

出た〜埼玉でロクマルΣ(゚д゚lll)

15センチぐらいのスモールばかりです・・・

これじゃつまらん・・・と

場所移動!

少し下流に移動しました。


雨はMaxで降っていますが、カッパを来て釣りをします。


しかしここでも小バスの入れ食い状態_| ̄|○

使っているのは、ケイテックのイージーシャイナーのグリンパ。


ん〜何だかなー


そんな中・・・

ワームをスプリットでキャストしていると・・・


ただ単に重くなった・・・

そして無反応で動かないΣ(゚д゚lll)

根がかりか?と思いロッドをあおっても外れない・・・

仕方が無いのでラインブレイク覚悟で巻いてみると・・・


ん?


なんか動いた?


ん〜そんな気がしただけか?


・・・


・・・


そしたら・・・ゆっくりとラインが横に動いた!



あれ?


なんか釣れてる!


デカイ鯉かな?


そしたら、魚らしく引き始めた!


ん〜バスでは無い反応。


鯉とも違いそう?


これは一体?


暫くドラグを出されては巻きの繰り返しΣ(゚д゚lll)

でもさほど引くわけでは無いΣ(゚д゚lll)


15分程格闘しただろうか?


何と上がってきたのは・・・


でっけ〜ナマズ!

出た〜埼玉でロクマルΣ(゚д゚lll)

サイズは64センチ

立派なナマズでした!

出た〜埼玉でロクマルΣ(゚д゚lll)

久々にナマズ釣ったなー!

あまりファイトしなかったけど、まーデカイからいいよね〜!笑

しかしナマズってこんなにベトベトしてたっけ?

って事で・・・ロクマルのナマズでした!笑

ロッド・・・TDX
リール・・・レブロス2004
ライン・・・フロロ4lb






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(釣り(川&湖))の記事
 ニジマス釣れるとがっかりするのはなぜ? (2018-05-31 19:18)
 春爆?今年初釣行で初バスGET! (2018-04-07 16:01)
 相模湖の上流 島田湖にてバスフィッシング (2017-09-07 18:11)
 東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場 (2017-08-20 17:15)
 僕の夏休み・・・1日目はバス釣り! (2017-08-11 10:44)



この記事へのコメント
こんにちは〜。

ナマズが釣れることもあるんですね(^◇^)
これなら、、、かば焼きに(笑)

バス釣りをしないので、「釣る=食料」のイメージが強いです(;・∀・)

B30B30
2016年08月20日 16:11
ナマズ・・・

マジできもいので苦手です。。。

明日は休みだから、バスフィッシングいこーっと♫

釣れる場所、おしえてよ~!!

ken-zken-z
2016年08月20日 16:57
B30さん

魚は食材ですよね!

ナマズも蒲焼で美味いらしいですが、ちと見た目がΣ(゚д゚lll)

バスもフライなどにすると美味しいんですよ!

Y&KY&K
2016年08月20日 17:39
kenちゃん

ちとキモいよね〜ナマズ・・・

明日は川バスは厳しいのでは?

濁りで・・・

今日もかなり濁ってたから。

俺がやってる方は増水でダメそう_| ̄|○

Y&KY&K
2016年08月20日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出た〜埼玉でロクマルΣ(゚д゚lll)
    コメント(4)