ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

   

みなさんこんにちは!!

今日は良いお天気ですね〜!

久々な気がします。

1時間だけ会社に行ってからの出張で憂鬱なやっちゃんですΣ(゚д゚lll)




さて、巾着田のレポの続きです・・・

①はこちら・・・




さて・・・散策から帰ってきてから昼食の準備です!


今回のキャンプは急きょ決まったので手抜きのオンパレード・・・

いつもじゃんって言わないで下さい。

最近は料理に凝ることが少なくなってますね・・・


ってことで炉端&KOVEAで焼きそばを作ります!

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!



KOVEA・・・便利だね~~~

炒め物が出来るのが良いよ~


簡単に焼きそばも完成です!!

ちなみにこれで4人分!

食べるのは5人だけどね!これで充分です。

一様イカやエビを入れて海鮮焼きそばです!!

桜の花びら風にかたどったハムをトッピングして・・・笑

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!




ただのマルちゃんの焼きそばだけど・・・外で食べると美味いよね~~

昔はコールマンの鉄板で作ったけど・・・全然KOVEAの方が楽だわ!!

縁が高いってのがポイントだよね。



昼食後は・・・再びお散歩


今度は河原を下流に向かって歩きます。


ゆっくり・まったり・・・良いですね~~

この時間が好きです!


河原を歩いていると・・・結構クルミが落ちているんですよ!!

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!




それを拾いながら歩きます!


クルミは食べるのではなく・・・庭の花壇に撒いてるんですよ~~

クルミバークとして!!

沢山???拾えました!

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!




こんなのも楽しみの一つですね~~



そして・・・日は暮れて・・・当たりは暗くなってきます!


飾りのペトロは早々に撤収し・・・

ジェントスとMojiで対応します!

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!



やっぱりジェントスは頼りになるよね!



タープ下ならジェントス1台でOK!!(ムササビだけどね)

幕内はMojiを使いました!!


いざという時のLED・・・頼りになるなるね!

そして夜は定番の焼き鳥!

子供達は良くたべるんだ!笑

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

一様クピルカなんかに乗せてみたりして。

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

25本持って来たけど全然足りなかったなー

そしてこんなのも作りました!

中華ちまきですね!

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

これも子供達の大好物!

去年の道志キャンプ以来かな?

レシピはこちら↓




夜食をたいらげたら後はまったりお酒を飲みながらの焚き火だよね〜

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!


ニッセンもいい感じです。

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

朝が早かったせいか・・・

みんな早々におねむ_| ̄|○

僕は焚き火の始末をしてからテントに入ります。

多分時間は・・・21時ぐらいかな?

早いね!笑


でもね・・・団体が大騒ぎなのよー

しかも下ネタをずっと喋ってるのΣ(゚д゚lll)

女子がねっ・・・

下ネタをBGMに・・・って寝れねーな・・・

そんなこんなで寝不足気味に朝が・・・


この日もお天気はどんより。

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

小雨もパラパラ。


早めに撤収予定だったので、直ぐに朝食の支度です。

朝食は久々のホットサンド!

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

これも桜ハムを添えて


ワカメスープも飲んでみたり

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!

早朝からガンガン焚き火してみたり・・

巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!


そんな中8時前には明るくなって、小雨も上がり気温も上昇!

ギリで乾燥撤収できたね!

久々のファミリーキャンプ!

充実した週末でした。

以上・・・巾着田でした( ̄^ ̄)ゞ








このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L巾着田)の記事
 桜咲く巾着田でデイキャンプと桜祭りを堪能 (2023-04-24 13:38)
 圧巻の巾着田!曼珠沙華祭りはおすすめスポット (2022-10-07 12:01)
 巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー! (2019-04-16 12:51)
 巾着田でお花見BBQ (2019-04-13 10:30)
 最高のお花見日和 埼玉県日高市にある巾着田でお花見キャンプ (2018-04-09 00:01)



この記事へのコメント
こんにちは

クルミで花壇のデコレーションとかも、あるんですね~
全然知りませんでした^^;

今週は、一枚板のテーブルデビューですか??

hiro155hiro155
2016年04月06日 12:29
こんにちは

KOVEA、便利そうですね!
思っていたよりも縁が高くて、深そうに見えます!
これなら、炒め物もやり易そうですね!

あっ、我が家もマルちゃん定番となっております(((^^;)

ちゅるちゅる
2016年04月06日 18:01
こんにちは。

お洒落なキャンプサイト、拝見させていただきました。

自作テーブル、真似させてください~。

巾着田、夜うるさかったですね~。

我家はすぐ隣だったので、悲惨でした。

papapapa13papapapa13
2016年04月06日 20:17
hiroさん

あるんですよ~~

買ってるんですが・・・結構高くて・・・

タダで拾えるなら・・・笑

今週末使う予定ですよ~~

Y&KY&K
2016年04月07日 13:35
ちゅるさん

KOVEAいいですよ!!

ふちが結構あるのでこぼれないし鍋替わりにも使えますよ!!

マルちゃん・・・ド定番ですよね!笑

Y&KY&K
2016年04月07日 13:36
papapapa13さん

まだまだ勉強が必要です!!

テーブル是非作ってみてください。

確かに・・・あの団体の真横でしたよね・・・

結構きつかったですよね・・・

かなりの大声だし・・・平気で直火だし・・・ちょっと下ネタだし・・・

もう少し暖かくなると巾着はあんなのが増えるので敬遠しちゃいます・・・

Y&KY&K
2016年04月07日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
巾着田でキャンプ!・・・KOVEAで焼きそば!
    コメント(6)