ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

東伊豆・・・某堤で石鯛釣り!

   

皆さんこんにちは!

今週初めて会社に来ました!笑

デスクに書類が山積み_| ̄|○

予想通りです・・・

今日は忙しいな~~~泣

でも後2日・・・

週末は、紅葉でも見に行きたいな~~~って思ってます!



さて、先週末も伊豆で釣りしてました!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



今回は東伊豆の某堤防に行きました!

元々は違う所へ行きたかったのですが、

日曜日の夜遅くに家を出たので、場所は既に満員_| ̄|○

仕方なく来たのですが・・・

ま~~~しょうがないね!



って事で、夜明けです!

東伊豆・・・某堤で石鯛釣り!

良い感じですね〜・・・景色が・・・

海の状況は・・・ん~~~ちょっと風が強い・・・




早速・・・釣り開始です!

東伊豆・・・某堤で石鯛釣り!

竿は・・・

イクシーク5353(サバロ)

リールは・・・

ダイワのシーライン石鯛Z40遠投

ラインはナイロンの20号で錘は25号!

仕掛けは本仕掛けですね!


餌はこんな感じ!

東伊豆・・・某堤で石鯛釣り!

サザエとガンガゼです!

真鶴のあおき釣具店で買ったものです(´Д` )


さて・・・サザエを2個掛けにして仕掛けを投入!!



今日はどうかな?

先ずは餌取りですが、かなりありますね〜

竿先をガツガツ揺らします!

小さな石垣鯛かな??


サザエは赤身まで無くなります・・・

毎回カラ針ですね~~泣


相当ワサが居るんだね~~

まだ水温が高いから仕方ないね~~~!


ガンガゼも同じようにカラ針ですね~~


ま~~~穂先が揺れて楽しいけど・・・餌付けるのが忙しいね・・・




で・・・肝心の釣果は・・・



残念ながら本命は釣れませんでした・・・




代わりに石垣鯛が1枚とムラソイが1匹・・・

東伊豆・・・某堤で石鯛釣り!



東伊豆・・・某堤で石鯛釣り!



ま~~~仕方ないね~~~泣


ムラソイはこの後2日間釣りする予定だから・・・ポイしました!!


石垣はお持ち帰りね!


続く・・・

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L伊豆)の記事
 GWは伊豆で石鯛釣りと磯遊びを満喫 (2023-06-21 21:07)
 伊豆の海でギックリ腰と根魚フィーバー (2023-01-26 16:30)
 伊豆で石鯛釣りと磯遊び! (2022-09-20 19:45)
 伊豆半島で石鯛釣り! (2021-12-19 20:01)
 伊豆で真夏の石鯛釣り (2021-08-03 11:12)



この記事へのコメント
こんにちは

えさ代が釣れても釣れなくてもかかるところが
つらい所ですね~
マルキューの練りえさじゃ駄目ですか(笑)

釣果をあげる事だけが目的でないのが
釣りの楽しさなんだとは思いますけど
やっぱり釣れて欲しいですね。

じゃーんじゃーん
2015年11月05日 12:45
じゃーんさん

餌代と交通費が高いですね~~

どうしても伊豆へ行かなくてはいけないので・・・

釣るのが目的か???

難しいですね~~

海を眺めているだけでもいいんですけどね!

どうせなら釣れた方が良いのですが・・・

なかなか難しいですね・・・

Y&KY&K
2015年11月05日 16:28
こんばんは♪

やっちゃん、ひとりで行ったの?
朝早くて子供達は寝ているのかな~。

餌代、たしかに高そうだけど。。。
釣れたら、その日の食事になるからいいね。
自分でゲットした食材って最高だよね!

にんにんにんにん
2015年11月05日 19:42
にんにんちゃん

ファミで行ったよ!!

週末寒くてさ~~

子供はDVD見てたりしてた!笑

風も凄かったしね~~~

釣れればいいけど・・・食卓を賄えるほど釣れないからね~~

難しいね・・・

Y&KY&K
2015年11月06日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東伊豆・・・某堤で石鯛釣り!
    コメント(4)