ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

小川テント ファミリーロッジ No,175

   

皆さんこんにちは!

週末のお天気・・・微妙ですね・・・泣

月曜は何とか降らなそうですが・・・





さて、今日は先日の巾着で使用した、小川のてっこつの紹介です!

小川テント ファミリーロッジ No,175





続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

では・・・続きを・・・




あらためまして・・・

こんにちは!



先日使用したてっこつ・・・


小川キャンパルの(小川テント)ファミリーロッジNo,175ですね!


ブログに載せたのは今回が初ですね!!




この幕はもちろん古く・・・25年以上???前のかな??

1989年にグッドデザイン賞を取った幕ですね!




色は・・・濃いベージュ??と言うか・・・なんというか??

茶色い感じですね!!


最近ではこんなの出てますね~~~!






入口からの写真です!

小川テント ファミリーロッジ No,175



我が家のコンセプト・・・『統一された色』にマッチした幕になります!!←たいして統一感ありませんが・・・笑



小川のタープにもそこそこ合いますね!!

小川テント ファミリーロッジ No,175




後ろからはこんな感じ!

小川テント ファミリーロッジ No,175



両側面が跳ね上げ出来るので夏は快適に過ごせる気がしますね~~



入口と反対側はこんな感じ!

って・・・写真無かった・・・笑



かなり古い物なので・・・雨が降ると心配でしたが・・・

問題ありませんでした・・・

先日の巾着の夜中設営時に結構な雨が降りましたが・・・

いい感じに水を弾き・・・雨漏れもしませんでしたね!!




インナーは5名でも十分に寝ることが出来るスペースがあり

ファミリーにはちょうどいいですね~~

もう少しインナーは小さくても良いかなって思いましたが・・・

ちなみに我が家は大人2名・子供3名の計5名です!!!


この幕・・・実はママさんが結構気に入ってます!!

助かりますね~~~

幕は完全に私の趣味なんで・・・笑



先日購入した古き良き幕・・・ダルセパクト・・・



色的には・・・ま~~~・・・全体的にいまいち・・・って言われました・・・泣

レースのカーテン・・・可愛いのに・・・泣



そんなこんなで・・・所有している幕・・・





1つ嫁に行きますか・・・笑





アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ














このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(幕系)の記事
 結露無し!ゴアライトは優れたテントだった! (2018-10-23 12:06)
 ソロに最適?nemo front porch が格好良い! (2018-04-17 00:01)
 炎幕それとも炎幕DX?テンマクの一押しソロテントはどっちだ? (2018-04-13 00:01)
 ヴィンテージな風合いのテンマクPEPOが登場 (2018-04-11 00:01)
 ビッグアグネスのミントサルーンが可愛い! (2018-03-29 12:01)



この記事へのコメント
こんにちはー♪

25年も前の幕なのに雨漏りしないなんてビックリですね。 (☆_☆)

奥様にも気に入ってもらえて良い買い物をしましたね! (^^)v

RukaパパRukaパパ
2014年07月16日 12:42
こんちは~。

いい感じですね(*゚▽゚*)
雨漏りもなくてよかったですね。

大きさもいいですね。

レース気に入ってもらえませんでしたか(>_<)
まあ、レースって感じじゃないから
いいんじゃない?

ドナドナだね~(>_<)

naru1970naru1970
2014年07月16日 12:57
こんにちは!

状態も良くってほんといい買い物だったんですね~

やっぱり小川良いですね!

いつか私も出会いたいです!!

いっけいっけ
2014年07月16日 13:36
Rukaパパさん

水弾きもばっちりでしたね~~~

嫁は色が気に入ったみたいです!!

でも・・・この幕・・・使うかな??笑

Y&KY&K
2014年07月16日 13:48
こんにちは。

てっこつおもちだったんですね~
家のファミリーテントシャンプランの
出る前のものみたいですね(^^)//

テント内5人でも広くて全室があって
使い勝手よいですね。

てっこつ団入部ですかね~(笑)

大事に使っていきましょうね♡

papaハムpapaハム
2014年07月16日 13:49
naruちゃん

レースって感じ???

ん???誰の事??

わたくし・・・似合いますよ!!

Y&KY&K
2014年07月16日 13:49
いっけさん

つっこつは基本小川でしょ~~~

作りがしっかりしてますからね!!!

他のメーカーのも持ってるけど・・・やっぱり作りがね~~

Y&KY&K
2014年07月16日 13:54
papaハムさん

持ってるんですよ~~
シャンプランの前のモデルですね!!
残念ながらこのカラーはシャンプランに変わった時に
廃盤になってしまいましたが・・・泣

古い物・・・ほんと大事にしたいですね~~

Y&KY&K
2014年07月16日 13:56
こんにちは(⌒‐⌒)♪

小川の鉄骨いいなぁ~!!

小川じゃなくてもいいなぁ~(笑)

いつかこんな幕に出会いたいです♪

嫁に行くんですか?
コレ?
クソー…金さえあれば(T_T) (笑)

take54stake54s
2014年07月16日 14:57
こんにちはー。


出し渋っていましたねー(笑)

それにしても、お持ちですねー。

羨ましい限りでーす。


宇都の近くのリサ店は無いんですよねー(涙)

状態も良くて、いいものを手に入れられましたねー。

小川、欲しいでーす。

けん爺けん爺
2014年07月16日 16:42
我が家も5人家族なので、参考になります(^_^)てっこつ、かっこいいな〜!この色いいですね(^_^)
ナックス
2014年07月16日 16:59
takeさん

これはお嫁には・・・いかないかな^_^
別の幕ですね!

物置に入らないので!笑

てっこつなら小川ですよ!

Y&KY&K
2014年07月16日 17:14
けんじいさん

あら?
てっこつ欲しいんですか?

リサイクルには中々いいのが無いですよね〜

古い物なので、中々良品を探すのも大変です!

Y&KY&K
2014年07月16日 17:16
ナックスさん

5人ですかぁ〜
このサイズなら丁度良いですね〜^_^
てっこつ・・・検討してみては?笑

Y&KY&K
2014年07月16日 17:17
こんにちはぁ~~。

ありゃりゃ。
ダンロップの異型筒型を手放しちゃうんだ?
折角目立てるテントを手に入れたのにwwww

いいじゃん、使い訳で持っておいたら?
もったいない(><;

rapirapi
2014年07月16日 17:34
rapiちゃん

嫁に出すのはコールマンだね〜^_^

ドームテントかな!

ピルツかな?笑

Y&KY&K
2014年07月16日 17:37
こんにちは♪

鉄骨いいですね~(^-^)/

25年もたっているのに状態がいいって

凄いですね♪

オーソドックスだけど、快適な鉄骨が

羨ましいですo(^o^)o

しゃあしゃあ
2014年07月16日 17:59
こんばんは~♪

やっぱてっこつは小川ですよね!

我が家のシャンプランも二十数年前の幕ですが、幕の素材がしっかりしているので、シームシールさえしっかりしていれば、全然雨も平気な感じです♪

バブリーな時代の幕って、やっぱ贅沢な仕様なんでしょうね~


確かにインナーテントって広すぎるんですよね!

我が家も手頃なインナーテント散策中です♪

でも意外と丁度良いサイズが無いから、代わりに探してね♪(笑)

しんいちろうしんいちろう
2014年07月16日 21:43
こんばんわ

鉄骨いいですね~^^

雨漏りなしの検証もできているようですのでバッチリですね!

先日オクで鉄骨見てたら、鉄骨はいらないよ!
とママサンにつぶやかれました。

フリでしょうか(笑)

からしからし
2014年07月16日 22:39
Y&Kさん ありがとね〜(•⚗ั౪⚗ั•)
パパさん……小川→鉄骨でしっかりインプットされたわよ!
小川の展示会あったら 連れて行ってくれるってさ♫
まっ、大蔵省はtantanだから すぐにはオッケーだせないけど。
夫婦で盛り上がれるのは楽しいね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
そのうち Y&Kさんみたいにお料理してくれるかしら?

tantan46tantan46
2014年07月17日 01:33
うーん、この幕・・・

某オクに出てたけど、そこで手に入れたのかな??

お金を力をつかって・・・(T ^ T)


んで、


ダルセパクト、せっかく手に入れたのに

使わずに手放すの!(◎_◎;)

もったいねぇ〜_| ̄|○

ken-zken-z
2014年07月17日 06:12
しゃあさん

25年経っても普通に使える・・・
やっぱり昔の幕は良い作りですよ!!

生地も厚いし!!

形も過ごしやすい形なんで良いですね~~

Y&KY&K
2014年07月17日 08:22
しんいちろうさん

うちにはシャンプランの前の方ですよ!
スペックは同じかな??

仲間ですね~~~笑

インナー・・・探してください・・・

Y&KY&K
2014年07月17日 08:23
からしさん

それは・・・買ってもいいってこと??笑

難しいですね~~

奥様の好きな色で探してみるとか??

Y&KY&K
2014年07月17日 08:24
tanさん

影響出てますか~~

グルやるとね~~~

物欲が・・・

頑張ってどっぷりハメてください!!

Y&KY&K
2014年07月17日 08:25
kenちゃん

ダルセは売らないよ!!!!

お嫁はコールマンね!!!

300*300のドームかな!

Y&KY&K
2014年07月17日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小川テント ファミリーロッジ No,175
    コメント(26)