ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ノースフェイス クレストン ミッド トレッキングシューズ

   

みなさんこんばんは。


今日は登山靴のお話です。


ノースフェイス クレストン ミッド トレッキングシューズ




登山を始めて約2年が経過しました。


登山もキャンプや釣りと同様に結構お金がかかる趣味です。


登山でお金がかかるものといえばやはりウェアや登山靴・・・その他小物やザックですかね?


そして山に行くにも交通費・食費などが発生します。


一生懸命働かなくては出来ない趣味ですね~



さて、そんな中・・・少し前に登山靴を新調しました。


以前使っていたのはコロンビアのオムニテックの登山靴でしたが、底が剥がれかけてしまったため新調しました。


今回購入したのはノースフェイスの登山靴です。


ノースフェイス クレストン ミッド トレッキングシューズ




品名は・・・クレストンミッド ゴアテックス


材質は勿論ゴアテックス&ビブラムソール仕様で安心して使えるレベルです。

ノースフェイス クレストン ミッド トレッキングシューズ




購入時にいろいろな登山靴を履いて確認したのですが・・・最終的にノースフェイスにしました。


ノースフェイス クレストン ミッド トレッキングシューズ




最初はモンベルのゴアテックス仕様の物を買おうと思ったのですが、履いた時に少し足の甲にあたる部分があり長く履くと痛みが出そうだったので却下。そして結構モンベルは重い・・・


キャラバンなども同じ感じでした・・・


そしてノースを履いた時に軽さと履き心地が他の物より良く、最終的にノースに決めました。


やはり登山となると一日中歩いているので少しでも足にかかる負荷を低減したい!


そんな気持ちは誰でもありますよね。


なので、色々なメーカーを試し履きして確認するのは必須だと思います。



ノースの登山靴を購入してから先日の登山(竜ヶ岳)で3回目となりました。

https://campmania.naturum.ne.jp/e3265028.html
竜ヶ岳レポ


ノースフェイス クレストン ミッド トレッキングシューズ




使ってみた感想ですが・・・


特に不具合もなく軽くていい感じです!


足の裏にも今のところ負荷がかかり痛みが出るようなことも全くなく快調です。


2回目に行った高尾山では大雨に振られましたが水の侵入もなく快適でしたね。

https://campmania.naturum.ne.jp/e3250992.html
高尾山レポ


さすがゴアテックスです。


足が濡れてしまうと思わぬトラブルや気分の低下が懸念されるので、ゴアテックスは必須だな!と思いました。


こんな感じでノースフェイスの登山靴のお話でした!!


あと数年はお世話になると思うのでよろしくね!










アウトドア情報はここから↓

















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L登山ギア)の記事
 アウトドアに最適な腕時計!プロトレック PRW-7000購入 (2021-05-31 12:01)
 ノースフェイスのPIVOTERはビジネスでもアウトドアでも大活躍の万能リュック (2021-02-01 12:02)
 防寒ジャケットはこれ!ミレーのPOBEDAは最高のアイテム。 (2020-12-24 07:07)
 コスパ最高 プロモンテのゴアテックスレインウェア (2020-12-21 12:22)
 ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー (2020-11-27 06:47)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ノースフェイス クレストン ミッド トレッキングシューズ
    コメント(0)