ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ソロに最適?nemo front porch が格好良い!

   

みなさんこんばんは!


GWの予定は決まりましたか?


我が家はキャンプ場に3件程TELしましたが全て満サイト・・・ほんとブームって怖いですよね。


結局目的の拠点に空いているキャンプ場が無いため・・・2018年のGWは車中泊の旅になりそうです。


車中泊もいいのですが、外食が多くなり経費が嵩むのが難点・・・泣




さて、先日NEMOのFRONT PORCHを見てきました。


ソロに最適?nemo front porch が格好良い!




どうですか?このテント!!


かっこいいですよね?僕だけか??笑


ソロキャンプに適した雰囲気になっていませんか??


だって・・・テントにちょっとしたタープが合体した感じになっているんですもの!!


ソロキャンプであまりタープって張らないじゃないですか?めんどくさいから。


でもこのテントならテント前にいい感じに大きめのひさしが付く感じです。



横から見るとこんな感じでです。


ソロに最適?nemo front porch が格好良い!




十分な全室が確保できていますね。


これなら急な雨にも十分対応できそうです。


クーラーボックスやチェアもおけるスペースが確保できますね。


このタープの様な物は、テントのフライト一体型になっています。


これなら設営も簡単そうですね。



後ろから見た姿もまたいい感じ!!


ソロに最適?nemo front porch が格好良い!




フロント部分に荷物がいっぱいでも、リアから出入りが可能です。


そしてテントはインナーが吊り下げ式になっています。


ってことは・・・


フライだけで設営できるという訳です!!


これまた面白いですね~


デイキャンプなどでも活躍してくれそうですね!!


あまりない雰囲気のNEMO FORNT PORCH


結構気になるテントですね。


詳細スペックは・・・

就寝人数:2人

最小重量:3.8kg

本体素材:68D ポリエステル/No-see-umメッシュ

フライ素材:68D PUポリエステル

フロア素材:150D PUポリエステル

フロア面積:3.1㎡

前室面積:4㎡

フットプリントは別売りで5700円

カラーは二色あるようです。

このカラーと爽やかなグリーンですね!!


ってことで、早くGWの予定を決めなくては!!


以上、NEMOのFRONT PORCHのお話でした。






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(幕系)の記事
 結露無し!ゴアライトは優れたテントだった! (2018-10-23 12:06)
 炎幕それとも炎幕DX?テンマクの一押しソロテントはどっちだ? (2018-04-13 00:01)
 ヴィンテージな風合いのテンマクPEPOが登場 (2018-04-11 00:01)
 ビッグアグネスのミントサルーンが可愛い! (2018-03-29 12:01)
 テントなの?タープなの?ニーモのダークティンバーが面白い。 (2018-03-27 12:01)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロに最適?nemo front porch が格好良い!
    コメント(0)