ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

テントなの?タープなの?ニーモのダークティンバーが面白い。

   

みなさんこんにちは。


今日も春の陽気ですね~


今週末のお花見キャンプは良さそうです。


我が家も行こうかな?って思っていますが・・・直前まで検討します。
見頃が今週なのか?来週なのかを見極めるために!



さて、先日面白いテントを見てきました。


それはニーモのダークティンバーです。


テントなの?タープなの?ニーモのダークティンバーが面白い。




このテント?


ん??タープ?


このダークティンバーはテントにもなるし、タープとしても使える面白いテントなんです!!


テントなの?タープなの?ニーモのダークティンバーが面白い。




見た感じタープの下にテントが設置してある感じですよね!


よく過保護張りという手段がありますが、そんなイメージではないでしょうか?


それではもう少し詳しく見ていきましょう。


このテントは写真の様にタープの下にテントがあるのですが、テントはタープに吊り下げタイプになっています。


テントなの?タープなの?ニーモのダークティンバーが面白い。




ポールから出ているベルトとタープから出ている留め具にテント側を繋げて後はテントをペグダウン(6箇所)するだけです。


タープは通常の張り方でOKですよ。


これで設営は終了。


簡単なのかな?こんな感じです。



テントの方ですがフロントとリアに大きなメッシュを装備しており、通気性は抜群ですね。

出入りも簡単でファミには嬉しいポイントです。


テントなの?タープなの?ニーモのダークティンバーが面白い。




テントのサイズですが、254x254(フロアサイズ)


家族4人ぐらいで使うにはちょうど良いサイズではないでしょうか?


そしてフロアからの立ち上がりが50cmあるのでさらに広さを感じます。


高さも198cmと男性でもた立って歩くことができる高さです。


なかなか面白いテントですね~



詳しいスペックですが・・・


重量:6.7kg

素材:40Dナイロン(本体)

フライ素材:68D PUポリエステル

フロア素材:150D PUポリエステルリップストップ

フロア面積:6.4㎡

タープのサイズ:508x376cm


このダークティンバーはもちろんテープ単体としても使えますよ。


ニーモのタープはカッコ良いですからね~


テントなの?タープなの?ニーモのダークティンバーが面白い。




しかしちょっと気になる点もありますよね~


それはどこかって?



それは・・・



『風』


タープってテントより風に弱いですよね。


風が吹き始めたら真っ先にタープをたたみますよね?



ってことはこのダークティンバーは風に弱いのではないでしょうか?


実際のところはわかりませんが、普通のテントよりは弱そうですよね。


しかし見た目の斬新さで十分補えるかな?



ってことで、ニーモのダークティンバーのお話でした。






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(幕系)の記事
 結露無し!ゴアライトは優れたテントだった! (2018-10-23 12:06)
 ソロに最適?nemo front porch が格好良い! (2018-04-17 00:01)
 炎幕それとも炎幕DX?テンマクの一押しソロテントはどっちだ? (2018-04-13 00:01)
 ヴィンテージな風合いのテンマクPEPOが登場 (2018-04-11 00:01)
 ビッグアグネスのミントサルーンが可愛い! (2018-03-29 12:01)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントなの?タープなの?ニーモのダークティンバーが面白い。
    コメント(0)