ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!

   

みなさんこんにちは。

伊豆旅行の続きです!


石鯛釣りはこちらから・・・
伊豆の堤防で石鯛釣り
底物ゲット


石鯛釣りを終わらせ、長男の要望である『熱川バナナワニ園』へ向かいます。


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




バナナワニ園へは釣り場から車で3分程。近くていいね!


駐車場へ車をとめて(無料)受付へ向かいます。


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




入場料は・・・

大人:1500円
子供(4歳から中学生):750円
4歳未満:無料 


携帯で100円引きクーポンがありますよ。


バナナワニ園には昔に来た記憶がありますが・・・まったく覚えてない・・・


まずはメインのワニさんを見学します。受付横の階段を降りたところにすぐクロコダイルが居ますよ!


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




場内には色々な形(種類)のワニがいますね~


見た目で違いが解るのは口の形状でかな?笑


とがった口や丸い口のワニがいますね。


ワニは大きいのから小さいのまで沢山いました。子供はやっぱり喜ぶね!あまり実物を見る機会ってないもんね。


実は我が家の長男は最近ワニ好きなんだよね!!自宅では図鑑で良くお勉強しています。


しかしワニは動かない・・・笑


動かないことで体力を温存してるんだよね~自然界では乾季の時などは何ヶ月もエサが食べられないときもあるからね。



そして場内ではふれ合いタイムなんかもあったりして!!


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




これはレアな体験だよね。


ワニは触った感じ冷たいんだよね!


このサイズで生後2年とか・・・結構小さいのね。


ワニは60年ぐらい生きるんだって。20年ぐらいかけて成長するらしい。


このワニは20年後には2.5mぐらいに成長するらしいよ!


一通りワニを見て回り場所移動します。バナナワニ園は3カ所のエリアに分かれています。


受付前よりマイクロバス(無料)に乗って分園へ移動(3分)します。


なんとなくバスで移動って楽しいよね。


こちらはワニと熱帯植物&バナナなどが見れます!レッサーパンダも沢山いましたよ!


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




熱帯魚などもいて、エサやりも体験できます(100円)

ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




そしてリクガメやゾウガメも!


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




そう!!バナナワニ園はワニとバナナだけではないのです!


分園にはパパイヤなどの南国フルーツが沢山実っていました。


分園を一通り観察し、マイクロバスで戻ります。


そして今度は植物園へ歩いていきます・・・目の前だけどね!


こちらはたくさんの植物がみることが出来ます。


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




熱帯植物系ですね。食虫植物なども沢山ありました。


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




むしろワニよりこっちがメインでは?と思うほど色々な種類の植物がありましたね!


どれも珍しい植物なので楽しかったです。


睡蓮の花も綺麗でしたね~!オニバスもすごい迫力!子供も大興奮です。


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




こんな感じで3つのエリアを満喫し、お決まりのお土産コーナーで立ち止まる子供たち!


ま~仕方がないね。ワニのぬいぐるみを3体購入し終了。


そして最後にバナナソフトクリームを堪能し・・・バナナワニ園を後にしました。


バナナソフトクリームは濃厚なバナナの味でおいしかったです。


ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!




熱川バナナワニ園・・・何気に結構楽しめたね~!!


今度は孫と行くのかな?笑


熱川バナワニ園のHPはこちら・・・熱川バナナワニ園


以上、熱川バナナワニ園のお話でした。







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(テーマパーク系)の記事
 夢の国で夢心地 (2018-09-28 12:00)
 リアル脱出ゲーム??うみねに会えるあわしまマリンパークの楽しみ方とは? (2018-05-14 00:01)
 夏休みの思い出!さいたま水族館へ行ってきた! (2017-08-30 18:10)
 車中泊の旅・・・沼津港にて海鮮丼食べて深海水族館へ! (2016-12-30 15:18)
 夏におすすめ!格安で遊べる、群馬 『昆虫の森』 (2016-08-23 12:01)



この記事へのコメント
こんにちは。

なつかしい。
はるか昔行ったことあります。
でも昔は
バナナとワニしかなかったような。。

ワニさんめちゃくちゃ懐くらしいですね
テレビで見たんですが、
猫のように体の上に乗っかってきて
寝てましたよ。

3mのワニさんが。


。。萌。。。。。萌。。。
2017年10月12日 13:10
萌さん

僕も懐かしかったです!
確かに昔はワニしか見てない気が?笑

時代の流れですかね?
他にも動物は居たし植物園も凄かったですね!

Y&KY&K
2017年10月17日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分!
    コメント(2)