ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!

   

みなさんこんにちは!


もうすぐ9月ですね~


今更夏らしいお天気になってきましたが・・・もうすぐ秋です!


秋は好きな季節なので待ち遠しいですね。



さて、2017年の我が家の厚休みです。


毎年キャンプに行っていましたが、今回は車中泊で伊豆を散策してきました。


事前に天気は悪そう・・・ってことはわかっていたので。


自宅を午後15時ぐらいかな?出発します。


既にお盆休みも終盤に差し掛かったころだったので渋滞も無く進みます。


途中『なみのこキャンプ場』の上で一休み!


我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!




写真左がキャンプ場ですね。


既に陽が落ちていますが、海は良いよね。


そして、伊東マリンタウンまで移動します。


ここで夜食&休憩をします。


21時近かったのでお店も閉まっていて閑散としていますが・・・何となく記念撮影!


我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!




ヨットハーバーのライトが綺麗ですね~


我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!




そして更に運転を続け・・・目指すは田牛(とうじ)


目的は海水浴&磯遊びです。


田牛は海水浴場横にサンドスキー場があります。そこの奥側が磯場になっているのです。


夜11時ぐらいかな?現地到着!


朝までハイエースで仮眠を取ります。


そして朝・・・目の前は大渋滞・・・みなさん駐車場待ちですね。


昔は混んでなかったエリアですが、最近はかなり人が増えましたね。


我が家は早速着替えをして、サンドスキー場へ向かいます。


といっても駐車場横の階段を下りるだけ!


我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!




こんな感じの景色が広がります!


青い海・白い砂!最高ですね。


この左側の砂の斜面でソリなどを使い滑り降りるのです!!


我が家はこの砂浜の左奥に陣取りました。子供たちは磯遊びが好きなので!!


奥側はゴロタ浜がメインの磯場です。


我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!




カニや・貝・ヤドカリなどが沢山居ますよ!!


早速子供たちは磯遊び開始です。


我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!




この日はちょっと波があったんだよね。予報だと1.5mでした。


ちょっと子供達にはきつかったかな。


そしてお天気は予報通りの曇り空。気温24度。


海風があるので肌寒い状況・・・海に入っていた方が暖かかったですね。


その後も一向にお日様は隠れたまま・・・仕方ないね!


僕も頑張ってシュノーケリングを開始(泳げないけど)


ベラやカゴカキダイ・スズメダイなどが沢山居ます。岩の隙間には伊勢海老やソイなども居ますね。水の透明度も高いですからね~


結局この日は朝から15時ぐらいまで海で遊びました。


その後弓ヶ浜にある『みなと湯』で温泉に浸かります。しかし流石夏休み&お盆・・・温泉は激混み。


受付をして順番待ちでお風呂に入ります。待ち時間はなんと・・・2時間・・・


これには参ったね。さすがにヘロヘロでした。


入浴料は一人300円と格安です。


温泉後は稲取まで戻り車中泊です。


翌日に続く。


今回の田牛サンドスキー場は駐車料金1500円/1日

ソリなどのレンタルもやっています。駐車場正面の『ヒーリングドラゴン』というお店でレンタルできますよ!

我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!



軽食やシュノーケリングスクールなどもやっています。

レンタル品はこんな感じです。
☆ ソリ
☆ スノーケリンググッズ
☆ パラソル
☆ カヤック(※ご相談ください)

住所は・・・静岡県下田市田牛444-3 TEL:0558-27-40-10

HPは・・・ヒーリングドラゴン


ちなみに駐車場裏には『龍宮窟』という洞窟があります。規模は小さいですが行ってみると良いですね!

我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!



そして駐車場の横には『田牛海水浴場』も隣接しているのでどちらでも楽しむことができます。

我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!




以上、田牛サンドスキー場のお話でした。







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(静岡県)の記事
 南伊豆にて設営完了! (2018-08-12 06:36)
 夏休み第二弾・・・伊豆稲取の銀水荘前で海水浴! (2017-08-25 12:02)
 夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~ (2015-09-02 12:08)
 過去の記憶・・・⑥ カントリーベアキャンプ場 (2014-07-04 12:09)



この記事へのコメント
こんにちは!

伊豆はやっぱりいいですねー。
今年は一回も行けなかった…残念。

車中泊は暑くなかったですか?
何か対策されてます?

まんぐーまんぐー
2017年08月24日 13:23
まんぐーさん

伊豆は良いですね~昔は毎週行ってましたが、最近は運転が辛くて・・・

車中泊はこの時期は暑いですね!うちは普通にエンジン掛けてエアコンでした!

網戸も用意してあったのですが、この時期は網戸+扇風機じゃないと無理かな!

今はサブバッテリー積んでないのでエアコンがメインです!

昔はサブバッテリーがあったので網戸+扇風機で快適でしたが!

Y&KY&K
2017年08月24日 13:32
こんばんは。

磯遊び楽しいですよね!
今年は海行けなかったからちょっと妄想しちゃいますね~

しかし釣りに熱入ってますね~
しかも結構数もサイズもあげてるし!
私は冷めてきたっていうか、行けないんですけど・・・(^^;

蛍火蛍火
2017年08月25日 00:49
蛍火さん

磯は良いですね~!子供は磯の方がよく遊びますね!

釣り・・・昔から好きでしたが・・・行ってしまうとやめられませんね。

最近は近所でバス釣りがメインですが、やっぱり海が良いですね~

Y&KY&K
2017年08月25日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ!
    コメント(4)