ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~

   

みなさんこんにちは!!

相変わらずのお天気ですね・・・

でも週末は何とか回復しそうですね~~


みなさんは出撃ですか?


我が家は嫁の実家に行くそうです・・・泣




さて・・・ようやく夏休みレポも終わりに近づいて来ました!!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・


あらためましてこんにちは!!

夏休みレポはこちら・・・

①・・・

②・・・

③・・・

④・・・

⑤・・・

⑥・・・

⑦・・・

⑧・・・

⑨・・・

⑩・・・

⑪・・・

⑫・・・




さて・・・キャンプ場を速攻撤収し・・・8時には7時半には出発します!

河津のキャンプ場から稲取りまでは10分チョイの距離!!


途中でコンビニで飲み物と昼飯を買って向かいます!


稲取りに到着し、無料駐車場へ車を止めます!


直ぐに海岸の場所取りに向かいます・・・


何とか場所取りも出来て・・・荷物の運搬をします!



ま~~簡易テントとクーラーボックスと海水浴グッズだけですけどね!!



子供たちは、さっそく泳ぎますよ~~~って・・・泳ぎません!!


早速・・・生き物探しです!!


朝一は結構空いてたけど・・・あっという間に満員になりましたね~~

30分遅かったら場所が取れなかったかも・・・


夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~



ここは、ごろた石の海岸で・・・手前側を掘り起こしたのかな??

良くわからないけど・・・波の影響も受けにくいから、小さい子供でも安心ですね~~

水深は・・・深い所で150cmぐらいかな???

でも潮の満ち引きで大分変るからわからないね~~

朝行ったときは、干潮だったから浅くていい感じだったよん!

夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~



こんな感じでいい磯場になってました!

子供たちは生き物探しで必死ですね!

夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~



長男がナマコをGET!

周りの子供たちも群がってきます!笑

夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~




三男はカニやヤドカリ探し~~~

夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~




小さなお魚などが沢山取れました!!

夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~




朝から午後3時ぐらいまで遊びますが・・・

暑さも限界・・・

海から上がります・・・


が・・・子供たちは・・・まだ遊びたいと・・・


しかも・・・ナマコを家で飼いたいと・・・

夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~



そんなこんなで・・・無理やり撤収しようとしたが・・・


無理だった・・・


仕方ないので・・・隣接しているプールに行きます!


・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


続く・・・

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(静岡県)の記事
 南伊豆にて設営完了! (2018-08-12 06:36)
 夏休み第二弾・・・伊豆稲取の銀水荘前で海水浴! (2017-08-25 12:02)
 我が家の夏休み!車中泊にて海を満喫!初日は田牛サンドスキー場へ! (2017-08-24 11:55)
 過去の記憶・・・⑥ カントリーベアキャンプ場 (2014-07-04 12:09)



この記事へのコメント
自分も小さい頃からビーチよりも磯の方が好きでした。
これだけ生き物を捕まえられると楽しいですね!

ナマコは持ち帰って・・・

湯がいて、わさび醤油ですね!

タマPタマP
2015年09月02日 14:22
タマPさん

僕もそうでした!

でもあまり・・・海には連れて行ってもらえなかったけど・・・

ナマコ・・・食べる派なんですね・・・

僕は・・・店じゃないと・・・無理っす!!

Y&KY&K
2015年09月02日 15:35
こんちはm(__)m

ナマコって飼えるの?
まあ、飼いたくないけどね( ;´Д`)

ナマコはたべれるけど、苦手だったりする。
好きな人は好きなのかな?

無理して食べたいと思わんけどね〜

naru1970naru1970
2015年09月02日 16:17
こんにちは。

ナマコゲットですか~(笑)
大人になると、素手でつかむの・・・ちょっとねェ~

やはり子供は好奇心の塊ですね~

赤ナマコはうまいはずです♪

次のレポは飼育編ですが~(^^)//

papaハムpapaハム
2015年09月02日 16:28
naruちゃん

ナマコ・・・飼えるんじゃない??

海水魚と一緒だからね~~

僕もあまり食べるのは・・・

見た目がやっぱりね~~

Y&KY&K
2015年09月02日 16:53
papaハムさん

ナマコ・・・2匹GETしました!

ちょっと触るのは勇気がいりますよね・・・

赤ナマコなんて居るんですか!!

飼育レポ・・・無いです!笑

Y&KY&K
2015年09月02日 16:55
こんにちは‼️

うちもウキウキビーチに行った時はちょうど干潮だったので遊びやすかったです♪
子どもは本当ずっと遊んでいられますよね…
最後はもう付き合えないぐらい私がグッタリw
ナマコ飼いたいと言われてもねぇ…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
まさか飼っちゃったとか⁉︎

miyukingmiyuking
2015年09月02日 17:00
miyukingさん

ここは良いですよね~~

小さい子供は特に!!

僕も日焼けが酷くて・・・昼には上がりたかったんだけど・・・

子供は元気です!!

ナマコ・・・もちろん・・・捨てました!笑

Y&KY&K
2015年09月02日 17:09
こんばんは♪

磯遊び楽しそうですね~(*´▽`*)

いろんな生き物に触れ合えるし♪

うちの子供は磯遊びの記憶あるのかな?

そんなに遠くないけど震災以降なんとなく遠ざかってます・・・(・_・;)
猛厚
2015年09月02日 19:07
猛厚さん

磯は生き物が多くて楽しいですねー!

やっぱり震災後は行って無いんですか((((;゚Д゚)))))))

親としては、なかなか連れていけ無い感じなんですかねー_| ̄|○

綺麗な海なだけにもったい無いですね_| ̄|○

Y&KY&K
2015年09月02日 19:40
こんばんは。


磯遊び、懐かしいですよねー。
でも、さすがに家には持ってこれないよねー。
だって、水変えられないので死んじゃいますしねー。

赤身が冊で置いてあったら持って帰りますが(汗)。

なまこかぁ。
どちらかというとからすみの方が好きだなぁ(笑)。

けん爺けん爺
2015年09月02日 23:36
けん爺さん

磯遊び・・・いいですよ~~~!

ナマコは・・・流石にね~~泣

からすみですか・・・僕はいまいち苦手ですね・・・

Y&KY&K
2015年09月03日 08:16
おはようございます
海での生き物探し。子供にとっては無限の遊び場ですよね^^
なまこきっと美味しいですよ~^^
僕は大好きなので、たぶん食べちゃいますw

海にプールに、夏!!!!って感じですね^^

wa kawa ka
2015年09月03日 08:29
こんにちは!

磯遊びはなんだかんだ大人もハマりますよねw

宝探しのようで楽しいし!

キャンプだけでなく、夏らしいこともちゃんとするのがさすがですね!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年09月03日 10:28
wakaさん

おはようです!!

海は良いですね~~~

ナマコ・・・好きなんですか???

自分で調理するのは・・・ちょっと・・・

海にプール・・・良いですね^^

もう終わりだけど・・・

Y&KY&K
2015年09月03日 10:38
ぱぱボーダーさん

大人も楽しめますね~~~!

沢山の生き物が発見できて・・・

キャンプと観光・・・そして遊び・・・色々やれるときに楽しみたいですね~~~

Y&KY&K
2015年09月03日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ・・・伊豆 稲取で海水浴~~~
    コメント(16)