ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ブログ開設4周年・・・ありがとうございます。

   

みなさんこんにちは!


今日は土曜日ですね~


東京は曇り空・・・この先一週間は曇り空が多いようです。


僕の行っている会社では今日から来週末まで夏休みが始まりました。


僕は基本的に夏休みは毎年ありませんが、代わりに盆明け辺りに休めるかな?って思っています。



さて、先日ナチュログの管理画面を開いてみたら・・・こんな事が書かれていました。


ブログ開設4周年・・・ありがとうございます。




この『キャンプ イン ジャパン』が開設4周年と・・・!


全く気にしていませんでしたが、ブログを初めて4周年だそうです。


我ながら良く続いてるな!って思っています。




ここで改めて自己紹介でも!笑

私は40代のやっちゃんです。

埼玉県在住ですよ(ほとんど東京都の境目です)

キャンプ歴は・・・20年以上ですかね~。ファミで始めたのは7年前ぐらいかな?

無理やりママさんを伊豆のキャンプ場に連れて行ったのを覚えています!笑

今では普通についてきてくれますけどね。

我が家は5人家族で、やんちゃな男の子が3人います!

最近新たな外遊びとしてカヌー(ALLY)を手に入れました。

そんな感じのファミリーですが・・・よろしくです!




本題に戻り、ブログを始めたきっかけは、お気に入りにも入っている『にしちゃん』のブログを見てこの世界を知ったのがきっかけです。


それまではブログの存在すらも知りませんでした。


それからですね~


随分キャンプスタイルも変わり・・・ブログなどの影響が結構あることも実感しました。


ここ最近ではかなり持っていたテントも処分し、今現在は3幕のみになっています(ソロ幕は除く)


もうテントを買うこともないかな?って気もしていますね。


先日最後にって買ったのがコディアックですね。





以前は異常なぐらいテントが好きだったころもありましたが、そろそろ落ち着きたいと思います。


最近では殆どキャンプ道具も買うことは無くなりました。買う気も無いってのが正解かな!


ワイルドワンなんかもどれだけ行ってないんだろう?笑


ポイントも全部無くなっているだろうな。


僕はそんな状態ですが・・・ママさんはちょくちょくギアを買っていますけどね!笑



まだまだ数年はキャンプを続けようと思っていますが・・・後2年かな?


きっと長男が中学生になったらファミキャンは卒業かな?って思っています。


それまでは家族でしっかり思い出作りを頑張ろうかな?って思っています。


ってことで、このブログも読んで頂いている皆さんのおかげでやる気も出るって感じなので・・・


あらためて皆さんに感謝申し上げます。


『ありがとうございます』


では、今後ともよろしくお願いいたします!

キャンプ場情報やアウトドア情報がいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



この記事へのコメント
(;゜∇゜)!ぇっ!

埼玉県在住だったんですか。

今まで埼玉県寄りの東京都かと思ってました。(^o^;)

ブログ開設4年目突入
おめでとうございます!

自分も3年半だけど、もはやブログではないんですけどね。(笑)

絵日記みたい(爆)

これからもガンガンキャンプ行っちゃいましょう♪

けど暑いし虫さん居るし
動きたくないかも。(^-^ゞ

たるなまたるなま
2017年07月29日 10:00
ブログ開設4周年、おめでとうございます♪

やっちゃんの継続してブログを書く姿勢に尊敬します。
キャンプを通して過ごす大切な家族の時間をお互いに楽しみましょう。

悪夢のキャンプ事件に続く記事を今年の夏も期待してます。
これからもよろしくね。

にんにんにんにん
2017年07月29日 10:06
たるなまさん

埼玉なんですよ~~!元々は東京ですが。

僕も最近は随分更新が出来ていませんね~

でも細々と頑張ります!

8月はキャンプ予定が無いけど・・・どうしようかな~

暑いですよね~泣

Y&KY&K
2017年07月30日 09:06
にんにんちゃん

ありがとうございます。

最近はめんどくさくてあまり更新できませんが・・・

まだ頑張ります!

8月はキャンプに行くかわからないけど・・・悪夢の長野以上のレポ・・・

頑張ってみます!笑

それ以上の夏だったらもうキャンプやめよ!笑

Y&KY&K
2017年07月30日 09:09
おめでとうございます!

久々に覗きにきてサーセン( ̄▽ ̄;)
最近ワタクシもキャンプ熱は下がりモードです。
ま〜年1ファミキャンやれたら良いかな〜
後はソロを楽しめればΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
そういえば街飲みで1度しか会ってませんが、やっちゃんというよりヤーさんのイメージが強いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
だからまた飲む機会があったらお手柔らかにお願いします(∀`*ゞ)エヘヘ

stegostego
2017年07月30日 11:00
stegoさん

ありがとうございます!!

なかなかキャンプ熱を維持するのって大変ですよね~

まったりソロの方が楽しめるかも!

街では1度・・・ってかそれ以外にお会いしてないですよね!笑

またどこかでお願いいたします!!

Y&KY&K
2017年07月30日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログ開設4周年・・・ありがとうございます。
    コメント(6)