ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 新艇購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

フォールディングカヌー ALLY(アリー)を組み立ててみた。

   

みなさんこんにちは!


既にGWの方も多いのでしょう・・・


僕は明日有給を取ったので明日からGWですね!


今回のGWは山梨の方へキャンプに行く予定ですよ~




さて・・・それはさておき


週末にあるものを手に入れました。


それは・・・何かと言うと・・・


フォールディングカヌー ALLY(アリー)を組み立ててみた。




これです。


そう・・・言わずと知れたアリーです!!


カヌーです!!


全く買うつもりもなかったんですが・・・むしろさほど欲しくも無かったのですが・・・買ってしまいました!


なんで購入したかというと・・・偶然安く手に入る境遇が訪れたからなんです。


凄い偶然だったんです。まさに奇跡的な出会い・・・



でね・・・さっそく組み立ててみたんですよ~!!


フォールディングカヌー ALLY(アリー)を組み立ててみた。




フレームは細かくなっているわけでは無く、全てショックコードで繋がっています。


これはありがたいですね・・・


なんたって取説が不親切ですから・・・


でね・・・ここからは炎天下の中汗だくでシックハックすること1時間・・・


やっと完成です。


フォールディングカヌー ALLY(アリー)を組み立ててみた。




ん~~~不足部品も無く完成できました。


カヌーはもちろんカヤックも組み立てたことが無いので時間がかかりましたが何とか完成!


今回は下に敷くフォームマットはめんどくさかったので敷きませんでした。


早速子供たちも出てきてお遊び開始・・・笑


フォールディングカヌー ALLY(アリー)を組み立ててみた。




パドルもセットで頂いたのでこのまま使えそうです。


艇自体も多少の擦り傷はありますが問題なさそうですね~


パドルはシングルタイプのを買いたいな?って思いますが・・・



今回のGWは山キャンプ予定を入れているので乗れませんが・・・最終日辺りにどこかで進水式でもしてみようかな~?


ママさんも全く興味が無かったのですが、遊ぶ気満々みたい!


良い物手に入れたな~~~



ここで少しアリーのお話でも。


ALLYとは・・・

ノルウェーBergans社が製造するアリー フォールディングカヌー。1970年代に開発され、年々細かな進化は遂げていますが基本的な構造は変わりません。
その非常に軽量でフレキシブルかつ強靱な構造は、世界中の探検家に選ばれています。
形状の異なる二種類のモデル・4種類の艇をご用意しています。あなたのニーズと技術に基づいてチョイスしてください。

とのこと・・・僕のはオールラウンドの611モデルみたいだね!


フォールディングカヌー ALLY(アリー)を組み立ててみた。




811は5mモデルなんだね。



アリー オールラウンド

わずかに曲がったキールラインと高く反り上がったバウおよびスターンが特徴。大きな安定性と積載量を誇り、旅や冒険に理想的な形状のカヌーです。即座に小回りできるコントロール性は、なだらかな川や急流に最適です。もちろんフラットウォーターでのパドリングも楽しめます。カラーはグリーン、サイズは15フィートと16.5フィートの二種類。


アリー フラットウォーター

キールラインとバウ・スターンはストレートな形状で、シェイプが細く低く設計されたカヌーです。そのため横風の影響を受けにくく、水の上を滑るように進みます。静かで穏やかな湖などフラットウォーターの上であれば、すぐにでも楽しむことが出来るでしょう。カラーはレッド(グリーンは受注生産)、サイズは15.5フィートと17フィートの二種類。


もちろん初めてHP(ALLY)も見たけど・・・すべての部品が単品で購入もできるしリペアキッドも販売しているから安心だね~


なにはともあれ・・・早く使ってみたいね!


ってことでGWガッツリ楽しみましょうね~


ALLY初漕ぎはこちらからどうぞ












このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー




この記事へのコメント
こんにちは!

うひょー!Allyを購入されたのですね!
Ally仲間です!うれしいなっ!!
我が家のは811ですが。
シングルパドル、楽しいですよ♪

まんぐーまんぐー
2017年05月01日 12:44
まんぐーさん

買っちゃいました~

全然買う気無かったのですが・・・いきなり運命的な出会いがありまして!!!

やっぱりパドルはシングルですかね?

ダブルは2本持ってるんですが・・・買わないとな~

Y&KY&K
2017年05月01日 13:14
こんにちは〜。

カヌー入手おめでとうございます(*^_^*)
お知り合い等から譲って頂けたのでしょうか、、、。
欲しくもないカヌーを(笑)

我が家も1台欲しいところですが、
置き場所がないので断念( *´艸`)
進水式、無事に終わりますように・・・。

あえて、、、沈されてもOKかと。(練習のために)

B30B30
2017年05月02日 12:13
B30さん

全く知らない人です!笑

ほんと偶然なんですよ〜

買ったからには一様使ってみますけど!

ハマるかな?笑

とりあえず頑張ってみます!

Y&KY&K
2017年05月02日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フォールディングカヌー ALLY(アリー)を組み立ててみた。
    コメント(4)