ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

素人DIYでどこまで出来る?カントリーキャビネット!

   

みなさんおはようございます!


週末ですね!


3連休は天気も良いようで・・・みなさんキャンプに行かれることでしょう!


我が家も久々に出撃します!ま~野暮用ついでですが・・・



さて、3月に入り大分気温も高くなり、自作するには良い季節となってきましたね。


先日もミニラックを作りましたが、実はカミさんの要望でちょっとした家具を作ってみました。


それはこれになります。


素人DIYでどこまで出来る?カントリーキャビネット!




カントリー調のキャビネットです!!


我が家のカミさんはカントリー家具好きなので食器棚とかは全てカントリー家具になっています。


そんなカントリー好きなカミさんが、3週間ほど前に図面のようなものを渡してきました。


その図面を見ながら作ったわけです。


もちろん僕は木工は好きですが素人です。


そんな僕が家具なんて作れるのかな?


って思っていましたが、何となく出来るもんですね~


素人DIYでどこまで出来る?カントリーキャビネット!




塗装はWATCOオイルで仕上げています。


使った工具は・・・

①丸鋸
②ジグソー
③サンダー
④ドライバー

この4種類の工具で作りました。


土日の作成で約4日で完成まで仕上げました。


カントリー家具の特徴でもある曲線の飾り?が難しいですね~


ジグソーでカットしたのですが・・・結構苦労しました。


でも何となくいい感じに仕上がりましたね!


製作費用は5000円ちょっと!


仕上がっている物と比べたらかなり安い価格で作ることができました!


キャンプ用の自作ギアも好きですが、たまにはこんなDIYも良い物ですね。


たまには・・・ですが。


ってことで、素人の自作でも・・・このぐらいは出来るってお話でした!


ちなみにキャンプ用の自作ギアはこんな物を作っています。

ロールトップテーブル



2段ラック





一枚板のキッチンテーブル



スパイスボックス



ウッドポール



ランタンケース




他にもあるけど・・・みたい方はカテゴリーからどうぞ!


あくまでも素人作品ですが・・・笑


では・・・3連休楽しみましょう!!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(☆自作☆)の記事
 キャンプ用のテーブルを自作。ロースタイルからハイスタイルへ変更! (2017-06-25 14:57)
 ディレクターチェアのリメイク (2017-06-24 18:27)
 リメイク開始!ディレクターチェアの再塗装実施! (2017-06-12 12:01)
 お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を! (2017-02-13 06:01)
 自作テーブルのカスタマイズ。 (2017-02-11 11:06)



この記事へのコメント
お疲れ様でした!

カントリー家具いいですよねー

自分の木工DIYはカントリー家具のキャビネットが初めてでした。

パイン材風合いがとっても好きです。

キャンプ道具もカントリー風にナミナミを

と思ったことがありますが、意外と面倒でw

また素敵な作品見せてくださいねー
woodrichwoodrich
2017年03月17日 07:37
woodrichさん

以前作っていましたよね~

流石にあのレベルではできませんが・・・とりあえず完成しました!

やっぱりテーブルソーぐらい欲しいですが・・・どれだけ使うかわからないので・・・

ナミナミ・・・めんどくさいですね!笑

Y&KY&K
2017年03月17日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
素人DIYでどこまで出来る?カントリーキャビネット!
    コメント(2)