ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

濁りと増水の中から・・・やる気のあるバスが飛び出たよ!

   

みなさんこんにちは!

ここ最近バス釣りにドハマりしているやっちゃんです。

夏休み・・・暇さえあればバス釣りに行っていました。

だって近くで釣りが出来るんだもん!



先日行ってきた記事を書きます。


行ってきたのは、入間川水系のとある支流。

こんな所です・・・

濁りと増水の中から・・・やる気のあるバスが飛び出たよ!

川幅は5mぐらいしかありません。

水深は、深い所で1.2mぐらいだね〜

1人入ったら終わりって感じの所です。


でね・・・この日・・・

前日の雨でかなり増水していたのと、濁りがかなり入ってる感じ・・・


ん~~~どうしようかな~って思ったんだけど・・・


やはり濁りが入った時は目立つもの!!!


基本はチャート系の色を使うんだけど・・・

僕・・・持ってないから!笑


ってことで・・・僕の持っているルアーの中で一番目立つケイテックのスピナーベイトを使うことに!!


まず一投目・・・


上流にキャストし巻き始めます!


すると・・・


速攻・・・ゴツ・・・ググググ~~~っと明確なアタリが!


すかさずフッキング!!


猛烈なファイトの後、上がってきたのは41cmのスモール!!

濁りと増水の中から・・・やる気のあるバスが飛び出たよ!

最高です!!!



そして・・・その後4投目・・・


同じラインでゴツンっと明確なアタリ!


そして1匹目と同じように強烈なファイト・・・

かなりの手ごたえです!!


しばらくファイトを楽しみ・・・上がってきたのは見事なスモール!

濁りと増水の中から・・・やる気のあるバスが飛び出たよ!

サイズは44cm!

立派なスモールでした。


その後・・・ワームで小バスと遊んで・・・帰宅!

濁りと増水の中から・・・やる気のあるバスが飛び出たよ!

ん~~~良い釣りだったね~!

最高でした!





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(釣り(川&湖))の記事
 ニジマス釣れるとがっかりするのはなぜ? (2018-05-31 19:18)
 春爆?今年初釣行で初バスGET! (2018-04-07 16:01)
 相模湖の上流 島田湖にてバスフィッシング (2017-09-07 18:11)
 東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場 (2017-08-20 17:15)
 僕の夏休み・・・1日目はバス釣り! (2017-08-11 10:44)



この記事へのコメント
ハードルアーでこのサイズが出れば、
すっげー楽しいっすね!

ケイテック・・・懐かしいですね
私もラバージグのトレーラーによく買ったなぁ~

hiro155hiro155
2016年08月25日 17:40
hiroさん

スピナベにバイトしてくるだけあってかなり楽しませてもらいました!

ケイテック・・・安いし良く釣れるのでメインで使ってます!

少し雨が降った方がデカイの食いますね!

Y&KY&K
2016年08月26日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
濁りと増水の中から・・・やる気のあるバスが飛び出たよ!
    コメント(2)