ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場

   

みなさんこんにちは!


今日はなんとかお天気もってますね。


ここの所ずっと雨で思うように外遊びが出来ません。


おまけに今日で夏休みも終わり。


今年はイマイチでしたね〜。それなりに遊んでますが。



さて、夏休みの最終日。


東京都羽村市にあるマス釣り場に行ってきました。


実は先日山梨のマス釣り場に寄ったのですが土日しか営業してなく、お休みで行けませんでした。


その代わりに今日行ってきたという訳です。


このマス釣り場は都心からもアクセスしやすく、お値段が何と言ってもリーズナブル!


かなりおすすめのマス釣り場です。


受け付けで料金を払い、早速池に!


池の方はこんな感じになっています。


東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場




幅は約5メートルぐらいで、長さが約20メートルぐらいかな!水深は60センチぐらいですね!


真ん中に橋があります。


気になる料金ですが・・・

入場料は無料。

竿と餌は100円。

後は釣った魚を買い取るだけ!

魚はニジマス一匹250円でヤマメが260円のみ!

その他の料金は一切掛かりません!

この料金形態はかなりありがたいですね〜!


一人3000円以上するのが当たり前ですからね!


東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場




早速子供達に釣をやらせます。


竿は竹竿やカーボンの竿など色々。


餌はお決まりの練り餌です。


魚は池の中に大量に入っています !


東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場




誰が先に釣るのかな?笑


ちなみに僕は見ているだけです。


どうも釣り堀とかで釣をする気にならないので。


東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場




魚の方は餌を入れれば、速攻で餌を食べにきます。

子供達は合わせをうまく出来ないので結構バラしてしまいます。それがまたいい時間稼ぎになります。速攻で釣れたら10分ぐらいで終わっちゃいますからね。


しかしそこは釣り堀!


子供達でもコンスタントに釣り上げていきます。


子供達には釣り堀ぐらいがちょうど良いのかな?笑っ


そしてトータル二十匹釣った所で終了です。


余り沢山釣っても食べきれないからね。


ハラワタは無料で取り除いてくれます。


これもありがたいですね〜!結構有料の所も多いですから!


東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場




もちろんしっかり塩も振ってくれますよ。


これでトータル5000円でフィニッシュ!


かなり安く済んで良かったな〜〜。


そして釣ったら塩焼きにして食べたいよね!


って事で近くの河原でバーベキュー。


ニジマスを串に刺して焼いていきます。


東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場




こんな焼き方したのは久しぶりだな!


なんだか新鮮!笑っ


東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場




いい感じに焼けてきたねー!やっぱり外で食べると一段と美味い。


ついでにイワタニのコンロで肉も焼きます。

東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場




今にも降り出しそうなお天気だけど、なかなか楽しめたな!


多摩川養鱒場は・・・住所、東京都羽村市羽西2丁目3−6

電話番号は042-554-2067(5333)

都内からもアクセスが良くリーズナブルにマス釣りを楽しめにはもってこいの多摩川養鱒場。

以上、マス釣り場のお話でした!








このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(釣り(川&湖))の記事
 ニジマス釣れるとがっかりするのはなぜ? (2018-05-31 19:18)
 春爆?今年初釣行で初バスGET! (2018-04-07 16:01)
 相模湖の上流 島田湖にてバスフィッシング (2017-09-07 18:11)
 僕の夏休み・・・1日目はバス釣り! (2017-08-11 10:44)
 ビッグなスモールマウスバスゲット! (2017-06-23 20:28)



この記事へのコメント
釣り三昧な夏休みでしたねー♪

伊豆の伊勢海老、あれは反則ですよーw

以前、弟が伊勢海老のあれをやってて逃げて事故ったことを思い出しましたw

明日は新月、伊勢海老の日です◎

自分は早く釣りを覚えないとなー 
woodrich
2017年08月21日 17:41
woodrich さん

夏休みは釣り三昧でした。

伊勢海老は釣ったんじゃないですよ~

餌です!この時期は使わないのですが・・・くれたのでもらっちゃいました!

釣り始めるんですか~?良いですよ!釣りは!!

Y&KY&K
2017年08月22日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場
    コメント(2)