ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』

   

みなさんこんにちは!

今日は麻布十番に出張のやっちゃんです。

麻布・・・おシャンな感じがしますが、全く興味が無いので素通りです。



さて・・・先日の群馬 皇海山キャンプで立ち寄ったスポットのご紹介です。

群馬皇海山キャンプはこちら・・・







それは・・・道の駅


『田園プラザ川場』


です!!!


この道の駅・・・関東でNo,1になるほどの人気スポット!


No,1って聞いたら行くしかないよね~~!


ってことでキャンプに行く途中で立ち寄ってみました。


ここはね・・・かなり広いのよ!

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』



こんな感じで・・・

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』




我が家が着いたのは夜中・・・ちょっと仮眠して朝から散策します!!

人気スポットなだけあって、キャンピングカーが車中泊して結構数居ましたね~


早朝なのでお店は入れませんでしたが・・・普通に遊べます!笑


場内は綺麗に管理されてますね~

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』



池とかもあるんです!

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』



鯉やニジマス・ヤマメなどが泳いでいました~!


そしてこんな遊びも出来るんです!

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』



ソリの滑り台~

子供たちは大喜びだよね~

ソリはもちろん無料ですよ。

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』



人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』



隣にはアスレチック的な遊具がチラホラ・・・

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』



そして・・・周りにはブルーベーリーの木が沢山植わっているんです!

しかもブルーベリーは摘み放題!!食べ放題!!

何ですか?ここは?????

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』




少し高い所を登ってみると・・・

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』



田園風景が綺麗ですね~~~!


我が家はその後川遊び予定だったので8時過ぎには移動してしまいましたが・・・

まだまだ遊べそうなスポットですね~

人気の理由が良くわかります!!

食事なんかもしてみたかったね~

パンとかもおいしいらしい!!

ちなみにHPはこちら・・・https://www.denenplaza.co.jp/eat/index.html

群馬に行った際は・・・よってみてはどうでしょう???

結構おすすめですよ~~~!


そしてこの道の駅から歩いてすぐの所に

清流公園という所があります!

そこではこの時期嬉しい川遊びが楽しめるのです!

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』

水深は浅めですが場所によっては深い所もありますよー!

そこまで水は冷たく無いので川遊びにはもってこいですね〜!

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』

魚などの生き物もたくさんいました!

人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』

川沿いに車を停車出来るのでありがたいし、トイレもあります。

道の駅と合わせて遊べば丸一日遊べますね!





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(群馬県)の記事
 設営完了!湖畔キャンプで夏休みを締めくくる! (2018-08-31 14:36)
 群馬観光・・・吹割の滝 (2016-08-14 13:58)



この記事へのコメント
いまどきの道の駅はすばらしいですね。
そりが楽しそう♪
私もやりたい!

yukayuka
2016年08月26日 22:37
yukaさん

凄いですよねー!

二時間以上居たけど、とても回りきれませんでした。

ご飯も美味しいらしいので、また行きたいですね〜!

Y&KY&K
2016年08月27日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人気No.1 群馬 おすすめ道の駅 『田園プラザ川場』
    コメント(2)