ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜

   

みなさんこんにちは!

今日もいいお天気ですね~

今日も少し風が強いですが・・・

ま~~春って感じがします。




さて、赤城山オートキャンプ場の続きです!!


レポ①はこちら→


さて・・・設営完了し、向かうは『赤城 南面千本桜まつり』

今回のキャンプのメインイベントです!!

事前情報では・・・かなりの桜が咲いてるはず!!ですからね!


千本祭りまでは、キャンプ場から徒歩で10分らしいので、ハイキングがてら歩いて向かいます!!

受付嬢から行き方のレクチャーを受け・・・いざ!!


こんな感じの道を通過・・・←近道らしい!!

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜



こういう雰囲気は好きだよね~~僕も子供も!

結構虫さんたちも出て来てますね~

もう少し経つと虫の世界でキャンプすることになりますね!笑


で・・・この後は一般道を登ったり・・・下ったり・・・の繰り返し・・・

車はビュンビュン

こえ~のなんのって

途中の橋からは綺麗な川が!

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜



この橋の下流側にはルアー・フライの管理釣り場がありましたね!


で、歩くこと20分ちょいぐらいかな???

時間は短いけど・・・かなりハード・・・


そして、やっとこさこの景色!!

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜



暑さもあって・・・かなりきつかった・・・泣


ここは北入口!

祭りエリアの上ですね。

通常は南から入るようです・・・

よって、駐車場も北側には無いと思います。


でね・・・ここからメインエリアまでまた下り・・・

こんなに下ったら帰りがきついよね・・・なんて話しながら下ります・・・

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜



写真ではわかりにくいかも?ですが・・・結構下ってます。。。


途中からテキヤがわんさか!!

いい雰囲気だよね~~まさに祭り!

こうでなきゃね!

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜



途中・・・はなさか爺なんかも居たりして・・・

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜



子供たちにお菓子を撒いてましたね~


で・・・タコ焼きやらから揚げやら大阪焼きやらじゃがバターやら手羽餃子やらを買いあさり・・・


イベント広場の上で昼食をとります!!

既に疲れ切って写真も無いよ・・・笑



そしたらちょうどイベントが始まってね、つい見てしまった!笑

大道芸ショーかな?

結構軽快なトークで面白かったな~~

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜



ウクライナ人のパフォーマーさんもいて楽しかったです!!!

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜




夜はファイアーダンスもあったみたい!

夜桜も良いね~~

もう歩く気無いけどね!

日光猿軍団も来てましたよ!

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜





そしてここは、桜と芝桜が同時に楽しめるスポット!

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜



ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜



こんな感じで凄くきれいでした!

芝桜はちょっと規模的に小さかった?少なかった?けど

良い眺めだよね~~

色々見て・・・食べて・・・楽しめる祭りでしたね!

フリマなんかもやってましたよ!

子供におもちゃを買わされたけどね・・・


ここはリピートありだね!!


で・・・帰り・・・

更にキツイ・・・

もう三男はダッコ攻撃で・・・泣きそうです

長男が三男をおんぶしてくれたり・・・

ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜




何とかサイトに辿り着いたのは15時ぐらいだったかな?

少し休憩がてらお酒を一杯!

レゲイパンチを頂きます!


そこから夜食の準備に取り掛かります!!!


続く・・・





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L赤城山オートキャンプ場)の記事
 ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか! (2016-04-14 12:01)
 群馬 赤城山オートキャンプ場・・・キャンプで焼き団子を作ってみたよ! (2016-04-13 12:01)
 群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場 (2016-04-11 12:01)
 赤城山オートキャンプ場にて・・・ (2016-04-09 11:26)



この記事へのコメント
こんにちわ!

赤城・南面千本桜まつり、桜綺麗ですね!!

テキヤも出て賑やかですし、
これは行ってみたくなりました(*^^*)

ただ行き帰りが辛いってのは、
とても悩ましいところです。。

キャラメキャラメ
2016年04月12日 12:47
キャラメさん

ここは結構いい感じでした!!

出店も多かったですね~

行くときは・・・車が良いですね!笑

でも昼近くになるとかなり渋滞です・・・

Y&KY&K
2016年04月12日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜
    コメント(2)