ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!

   

みなさんこんにちは!


赤城山オートキャンプ場の最終レポです!

レポ①はこちら・・・

レポ②はこちら・・・

レポ③はこちら・・・



さて・・・行ってみましょう!


ここ、赤城山オートキャンプ場はACNグループのキャンプ場ですね!

過去にACNグループのキャンプ場を利用したのは1回のみ・・・場所は伊豆キャンパーズヴィレッジですね・・・


実はそこが今回予約するにあたって・・・悩んだ所でした・・・

キャンパーズヴィレッジのレポはこちら↓↓






過去レポを読んで頂いたらわかるかと思いますが・・・

結構ずさんな管理で・・・結構キツかったキャンプ場だったんです・・・

同じACN・・・どうなんだろ???って・・・


でもね・・・ここは・・・良かったよ!!

我が家としてはリピートありだね!!!



では・・・翌朝から・・・

朝はさくっとカップ麺で朝食を!!

でもね・・・モーニングサービス頼んじゃった。

頼んだのは・・・『こめこめ豚のベーグル』

写真はこちらね↓

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



お味の方は・・・かなりいい感じでした!

豚がって感じじゃなくて・・・ベーグルが美味かったね!

モチモチしてて最高でした。

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



お値段は1個300円なり!これは次回も頼んじゃうね!かなりお薦めです。


ここのキャンプ場は色々なイベントをしているんですよ!

今回頼んだモーニングサービスとか・・・

ビンゴ大会とか(1枚500円)

手作りソーセージ体験とか(400g2500円)

イースターチャレンジとか・・・

おもしろそうなイベントが沢山!!

次は手作りソーセージをやってみたいな~~~!


詳細はHPでご確認を↓↓

ACN 赤城山オートキャンプ場


次にキャンプ場の施設とかを紹介しますね~

まずはサイト・・・

我が家が設営したのはブルーサイトの電源付きです!一番右奥ね!

対面のサイトに車を止める仕組みみたいですね!

大きさは・・・8x8??ぐらいかな?場所によって多少前後するみたいです。

大型幕と大型タープはきついですね・・・

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



この張り方で通路にタープのガイロープが1mほどはみ出ています・・・

管理人さんがサイト変更して頂いたのではみ出てもOKです!!と言ってくれていますので!


ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



こちらは一段上のサイトですね!

大きさはまちまちですが・・・こちらも大型幕と大型タープは厳しいね・・・


今現在大型サイト(ブルーサイト140㎡)を改修工事中なんで・・・大型はそっちが良いね~~


次が炊事場とトイレね!

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!


(トイレ)

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!


(炊事場・・・隣にも少し大き目のがあります)

炊事場はお湯完備ですよ!!女子には有り難いね!

まだ外での水洗いは冷たいからね・・・


トイレも綺麗でした!

もちろん水洗ウォシュレットでしたよ。

シャワールームは4か所かな?

無料で使えます!中は綺麗でしたね。

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!




次が管理棟ですね!

受付と売店は別の建物です(隣同士だけど)

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!


(左が受付)

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!


(左奥が売店&薪置き場&イベントスペース)

売店では・・・この近辺の名物豚肉『こめこめ豚』が入荷して販売されます!

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



ちなみに我が家も買いましたが・・・お目当てのバラブロックは売りきれちゃって・・・

しかたないので漬けてあるロース肉を買いました!

お味の方はもちろん美味しかったですね!お値段は1袋1000円!

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



量は結構入っていましたよ!

でもおすすめはバラですよ!って・・・スタッフが言っていました。

脂の味が絶品とか・・・次回は食べてみたいですね~


場内には子供用の遊具が少しあります!

滑り台とか・・・ロープのなんとか?とか・・・

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



こんな小屋的な物とか・・・子供たちは元気に遊んでいましたね~

ちょっとした遊具があると子供的には良いですよね!

そんなこんなで・・・赤城山オートキャンプ場は我が家のキャンプ場ローテーションに入ってくるキャンプ場でしたね~

行くのは4月限定かな??って思うけどね!

だって・・・ハイシーズンはサイト料金が高いから・・・笑


最後に・・・ゴミステーションね!

基本なんでも捨てることが出来ます。

しっかり分別すればね!

ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!



以上・・・赤城山オートキャンプ場でした!!





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L赤城山オートキャンプ場)の記事
 群馬 赤城山オートキャンプ場・・・キャンプで焼き団子を作ってみたよ! (2016-04-13 12:01)
 ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜 (2016-04-12 12:01)
 群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場 (2016-04-11 12:01)
 赤城山オートキャンプ場にて・・・ (2016-04-09 11:26)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

テーブルにスパイスボックス
どれも自作がすごい〜〜
タープ下のおしゃれな空間が素敵^ ^

桜も満開で見事ですねー

このキャンプ場3月に行きましたが
こめこめバーガーのベーグルはモチモチ感が
すごくて美味しいですよねー
朝から調理しなくて朝ご飯が食べれて楽だしw

場内の遊具は大したことないのにww
なぜか子供はすごく喜んで遊んでいて
我が家もお気に入りなキャンプ場になりました^ ^

ひなきひなき
2016年04月14日 18:31
ひなきさん

あざ~~っす!!

桜も綺麗でした~

ここ・・・ハイシーズン以外なら良いですね~

ベーグル・・・凄いモチモチですよね!!

美味しかったです!

遊具も・・・確かにたいしたものは無いけど・・・子供にはちょうど良いのかも!

結構好きなキャンプ場ですね~~

Y&KY&K
2016年04月15日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか!
    コメント(2)