ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場

   

みなさんこんにちは!

今日は風が強いですね・・・

桜もほぼ散ってしまい、桜吹雪が舞っていました。

今週も頑張っていきましょう!




さて・・・週末


群馬県にあるACN系列の赤城山オートキャンプ場へ行ってきました!!


当日、自宅を7時に出ます!

2時間で到着する予定だったので少し早めですね。

キャンプ場のINは10時!!

この時期アーリー無料です。

詳細はHPで・・・赤城山オートキャンプ場


途中、関越と圏央道の合流で事故渋滞・・・それでも赤城まで2時間チョイで付きました!!


少し時間があったのですが、キャンプ場へ行ってみました。

受付嬢へ話しかけてみると???

快く入って良いですよ!!と・・・ありがたい!


早速説明を受け、場内へ!!

そこで1つ問題が・・・

当初ブルーサイトの電源無し(140㎡)を予約していたのですが・・・工事が終わっていなくて別の所でお願いしますと・・・


残念・・・かなりデカいサイトだったので楽しみにしていたのですが・・・仕方ない


ちなみに工事は水はけを良くする工事だそうです!!


同じ料金で電源付きのサイトを貸してくれました!

少し小さいけど・・・何とかなるかな??ってことで!

電源は使うものが無いからいらないけどね!笑

借りたのは同じブルーサイトの9番だったかな?

一番奥ですね!



ってことで、早速設営完了です!!

約1時間・・・これが限界か・・・

群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場



今回は・・・ダンロップ ダルセパクト A-508

テンマクの焚火レクタの組み合わせ!!

我が家では比較的コンパクトな組み合わせですかね?

結果・・・広々サイトが使えなかったのでラッキーでした!!

ミネルバじゃタープが入らなかったね。




さて・・・

今回のタープ下のご紹介です!!

群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場



結構自作のアイテムが増えましたね~~

結局買った物は使わなくなってくる・・・笑


群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場



今回初投入した1枚板のキッチンテーブルですね!

抜群の存在感と使い勝手が抜群でした!!

完全に一軍確定ですね。



若干嵩張るけど使い勝手は抜群だね!


群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場



先日作ったスパイスボックスもいい感じです!




群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場



群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場




自作2段ラックもいい感じですね!

ウッドの質感が良いですね~


群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場



ロールトップテーブルと2段ラックはお揃いのデザインなんですよ!!

色を交互に付けてあるのでちょっと好みもあるけどね・・・

ウレタンクリアのみとダークウォルナット&ウレタンクリアで仕上げています。


大分自作品で埋め尽くされてきたけど・・・

重宝してるのは、ユニフレームの焚火テーブルかな?


炉端を使うときに便利なんだよね~

油が飛び散っても拭くのが楽だしね~~



サイトは・・・この組み合わせだとちょっと狭いね・・・

後2メートル欲しい感じ!!


サイトはこんな感じで木で区切られています!

場所によってだけどね!

地面は砂利!ペグの刺さりはいい感じだね~

群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場




対面に車を止めるシステムですね!!


この日は朝から天気が良くてとにかく暑い・・・

風もそよ風程度で設営だけで汗だくです・・・泣


そして11時ぐらいかな・・・???

今回の目的の一つである・・・赤城 南面千本桜を見に行くのです!!

キャンプ場から徒歩10分ってことで・・・お散歩ついでに歩いて向かいます・・・

それが・・・また・・・結構きつかった・・・


ってことで続きます!









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L赤城山オートキャンプ場)の記事
 ACN 赤城山オートキャンプ場・・・施設とかサービスとか! (2016-04-14 12:01)
 群馬 赤城山オートキャンプ場・・・キャンプで焼き団子を作ってみたよ! (2016-04-13 12:01)
 ACN 赤城山オートキャンプ場からの~南面千本桜 (2016-04-12 12:01)
 赤城山オートキャンプ場にて・・・ (2016-04-09 11:26)



この記事へのコメント
こんにちは♪

去年うちもキャンプ場から千本桜まで歩いて行ったのですが


あの辛さ
わかります(笑)

途中に管理釣り場ありませんでしたか?


幕のレイアウト
素敵すぎます!

キッチンしやすいんだろうな...

たるなまたるなま
2016年04月11日 12:14
キッチンテーブルの存在感スゴい!
自作の域を越えてます。
お店開いて下さい!!

タマPタマP
2016年04月11日 15:19
たるなまさん

歩きましたか・・・結構な距離で・・・

しかもついてからも長い・・・笑

管釣ありましたよ~~~!

ルアーとフライ専用かな??

熊が出そうな雰囲気ですよね!笑

Y&KY&K
2016年04月11日 16:08
タマPさん

あざ~~~っす!!!

お店???どんな???

すいませんが・・・タマPさんの期待するようなお店は僕には無理です・・・

Y&KY&K
2016年04月11日 16:09
おはようございまーす!

いやいや、自作のモノがいっぱいですねぇー!♪

サイトが金属製のモノでは無く、木製のモノで溢れてるというのがイイなぁー。(^^)


>結局買った物は使わなくなってくる・・・笑

引き取りますよー!(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2016年04月12日 05:23
toripapaさん

自作ふえましたね~

どうしてもウッド系が好きなので・・・

買った物・・・既に無いような・・・笑

Y&KY&K
2016年04月12日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬でキャンプ!!ACN 赤城山オートキャンプ場
    コメント(6)