ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ランタンの歴史・・・我が家編

   

みなさんこんにちは!!

週末ですよ!

頑張っていきましょう!


ま~~週末の予定はないけどね!笑



ってことで・・・ランタンのお話です!

では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・こんにちは!


ランタン・・・


不思議ですよね~~


ん???


なんでかって???



いつの間にか・・・増えていくでしょ?笑


ランタン沼なんていうけど・・・

ホントにそうなんですよね!


ってことで・・・我が家のランタンの歴史です!



昔・・・

キャンプを始めたぐらいには・・・ランタンって言葉自体知りませんでした!

電気と言えば・・・懐中電気!

そんなの片手にキャンプしてたのを思いだしますね!

もう20年前だけど・・・



そして・・・ファミリーでキャンプをしだしてからは・・・


やっぱり使うよね~~


懐中電気!笑

6年前ぐらいは・・・まだ懐中電気でした!

後はバッテリー電気とか!


ランタン???って感じのは・・・4年前ぐらいかな?買ったのは!


最初に買ったのは・・・やっぱりジェントスね!

もちろん今でもガンガン使ってる優秀LEDランタンです!


これについての説明なんていりませんね!

それほど信頼出来るやつです!

ちなみに・・・3個使ってます!


LEDランタンでは、ブラックダイヤモンドのMojiも買いました!

ジェントスよりコンパクトな物が欲しいなって思って・・・

ランタンの歴史・・・我が家編



こんな感じで大きさの差がありますね!

ジェントス VS Moji




そして・・・次に買ったのは、コールマンのノーススター2500ね!

もう少し広範囲を照らしたい!!って事から購入しました!

これも安定感抜群で、非常に扱いやすいランタンですよね!

メインで十分活躍してくれます。



そして・・・次に買ったのは・・・ペトロマックスですね~

実は・・・ペトロ2台あるんです・・・シルバーとブラス

ランタンの歴史・・・我が家編




今はブラスを使ってますが・・・自分の部屋にシルバーも飾ってあります!


多少??じゃじゃ馬な所はあるけれど・・・

見た目に完全ノックアウトって感じですね!

ファミリーにはこの明るさも魅力的だしね~



そして・・・先日購入した

コールマン シーズンズランタン 2016 ストロベリー!!

ランタンの歴史・・・我が家編



まだ使ってないけどね!



ストロベリーカラーが可愛いでしょ!!



こんな感じで・・・メインランタンを所有しています!


そして・・・サブとしては・・・やっぱりオイルランタンですよね~

我が家では5台?だったかな?所有しています!

最初に買ったのは・・・ペトロマックス hl1ですね!

ランタンの歴史・・・我が家編



ランタンの歴史・・・我が家編



今は廃盤ですが・・・人気の高いランタンでしたね!


って・・・まだ残ってるよ~~~

欲しい方はどうぞ・・・

【PETROMAX/ペトロマックス】 HL1 Storm lan...

【PETROMAX/ペトロマックス】 HL1 Storm lan...
価格:3,240円(税込、送料別)




次が・・・ニッセンだったかな?

ランタンの歴史・・・我が家編




これはママさんが誕生日かなんかでプレゼントしてくれたんだよね~

丸みを帯びた感じと真鍮の輝きがたまらない一品ですね。



そして次が・・・

デイツ78のブラスですね!

この頃には真鍮の虜になってましたね!

ランタンの歴史・・・我が家編



こいつも良い輝きを見せてくれます!


ついでに真鍮ってことで・・・真鍮製のファイヤーブラスターも買いましたね!

ランタンの歴史・・・我が家編




そして最近では・・・

ママさんが買ってきた・・・どっかのランタンがいくつかあります!

メーカーもなんだかわからないけど・・・3つほどありますね・・・笑



ってことで・・・終わりの見えない旅に出た感じですかね~

でも・・・もう買わないかな!

僕は・・・

テントの歴史はこちら・・・





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(ランタン)の記事
 効果あり?流行りのモスキーランタンの実力はいかに? (2018-06-25 12:01)
 キャンプにおすすめ!ランタンなのに虫除けになるモスキーランタン! (2018-03-12 12:01)
 節約キャンプ!カセットガス変換アダプターでノクターンを使ってみた! (2018-03-06 12:01)
 スマホも充電出来る、格安LEDランタンがおすすめ! (2018-02-01 12:01)
 子供にも扱いやすい!コールマン マイクロクアッドランタン! (2017-07-02 19:37)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランタンの歴史・・・我が家編
    コメント(0)