ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?

   

みなさんこんにちは!

週末は運動会の所が多かったみたいですね~~~!

我が家もそうでしたが・・・今週末も運動会です!

最近は・・・キャンプにも行く気が無くなり・・・

困ったもんです・・・



さて・・・伊豆の続きです!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・

こんにちは!!!



SW・・・伊豆での3日目釣行です!!

果たして・・・釣れるのか???


①はこちら・・・

②はこちら・・・




さて・・・昨日と同じ・・・稲取の黒根・・・


大分ウネリも収まってきたのでいい感じ!


朝・・・3時に起床・・・

荷物担いで磯に降ります・・・

今日は平床・・・

上からライトで照らして・・・誰もいないのを確認・・・


良し!!

1番乗り~~~


ウキウキで磯へ降りていきます!



しか~~~~し・・・


磯へ降りると・・・



何やら人影が・・・


背筋がぞっとします・・・


何故なら・・・沢山の人が亡くなられている磯なので・・・泣



近くへ行ってみると・・・


一人真っ暗な中・・・たたずむ人が・・・


しかも何もしていない・・・

ちょっと怖いけど・・・その手前に場所を取ります!



ゆっくり仕掛けの準備をしながら一服です!


そのうち・・・たたずんでいる人も動きだし・・・釣りを始めました・・・

ルアーマンでしたね・・・良かった・・・



5時ぐらいになると少し明るくなってきますね~~


ってことで・・・さっそく釣り開始!


そのころには朝日が大島の左から上がってきますね~~

綺麗です!

再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?


再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?


再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?




そして今日も気合の二刀流!!

①イクシーク5353/海塊DC400T
②釣武者 鬼丸545/トーナメント石鯛Z40


餌は・・・サザエと鬼ヤドカリ


餌を入れると・・・さっそくエサ取りが居ますね!


そして石物特有のあたりがあります!

小型の石鯛か石垣鯛ですね!

穂先を叩くような重い当たりです!


期待が高まりますね~~

針は石鯛針の15号・・・

15号だと大きくはないが、小型の石鯛や石垣鯛には大きいですね!


でも・・・狙うは・・・3キロオーバー!!

ここで妥協して針サイズを落としてすっぽ抜けなんてヤダからね~~~

むしろ18号にしてやろうかぐらいです!!



そして数投目・・・


イクシークがしなります・・・


フワフワする当たりから・・・


一気に竿先が舞い込みます!


キター


待ちに待ったこの瞬間!!


すかさずピトンから竿を外し・・・合わせを入れます!



ガツン!!!!


ガッツリフックングした模様!


良し!


取れる!!



石物の力強い引きを堪能し上がってきたのがこいつだ~~~





・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?




石垣鯛ですね!


・・・1.2キロぐらいかな!


伊豆では大体1kgがアベレージサイズなので・・・悪くない!


再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?




残念ながら本命の石鯛ではないけれど・・・石物に変わりはない!


久々の石物の引きで・・・興奮が止まりません!!



その後も・・・小型の石物の当たりが頻繁にあったけど・・・

餌が無くなり・・・終了~~~~泣


サザエ2キロとオニヤドカリはあっという間に無くなりました・・・



仕方がないので・・・片して駐車場へ戻ります・・・


駐車場で・・・記念撮影!

再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?



再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?



子供たちも興奮気味です!笑


で・・・

子供達の釣り魂に火が付きます!



向かった先は・・・稲取の銀水荘の前にある『藤山の堤防』


ここは・・・ゴロタ石に囲まれた小さな堤防ですね!

遠投で石鯛も狙えるらしい???

ってことで・・・

僕は1本石鯛竿を出して・・・


子供たちは小物釣り!

再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?



いつの間にか・・・釣りが出来るようになったんだね~~

ちょっと嬉しいね!

ちなみに三男は・・・小川のハイバックで爆睡中・・・笑


ここでは・・・まともな当たりも無く・・・


5匹ほどウツボを掛けて終了・・・

再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?



子供たちは・・・カニ釣りに夢中になっていました!

ジグヘッドにイカの切り身を付けて堤防の際に落とすとカニが寄ってくるんです!

これは・・・面白い!

僕もしばらくやっちゃいました!


釣れてくるのはイソガニやイワガニですね!

そしてショウジンガニも10匹ほどつれました!

ショウジンガニは通称マガニと呼ばれ・・・石鯛釣りの良い餌になります!

大きさは足を入れると15cmほど・・・


ってことは・・・

明日も石鯛釣りが出来る!!

って心の中で大喜び!笑



そして竿をしまい・・・温泉へ向かいます!


さっぱりしたら・・・お腹も減ってきたので・・・

ご飯へ行きますよ~~~


向かった先は・・・白田にある・・・ここ

再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?



変わったチャーハン『ふるさと』

実は・・・リピーターです!笑


店内は結構サインなんかもあり・・・

TVの取材も受けているお店ですね!


子供達は醤油ラーメンで僕は味噌ラーメン!

ママさんは肉チャーハンですね!

多分名物は肉チャーハンだと思います!


どれもおいしくいただきました!


この日は夜釣りはしないで・・・就寝・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L伊豆)の記事
 GWは伊豆で石鯛釣りと磯遊びを満喫 (2023-06-21 21:07)
 伊豆の海でギックリ腰と根魚フィーバー (2023-01-26 16:30)
 伊豆で石鯛釣りと磯遊び! (2022-09-20 19:45)
 伊豆半島で石鯛釣り! (2021-12-19 20:01)
 伊豆で真夏の石鯛釣り (2021-08-03 11:12)



この記事へのコメント
こんにちは!

うちの子もリールを使った釣りをやりたいと言い出したので、近々川釣りに行こうと思ってます。
釣りも釣れれば楽しいですよねw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年09月28日 14:42
こんにちは。

いいサイズあげてますね(^^)
引きに魅せられちゃいますよね!

朝日がキレイ♪
気持ちいいだろうな~

蛍火蛍火
2015年09月28日 16:19
ぱぱボーダーさん

釣り・・・良いですよ~~

僕は・・・川や湖は卒業しましたが・・・

キャンプついでに釣りが出来れば・・・楽しみも増えますよね~~~!

Y&KY&K
2015年09月28日 16:32
蛍火さん

まあまあのサイズでしたね~~

もう少し大きければ・・・

でもこのサイズでも最高の引きをしてくれるので・・・

十分楽しめますね!!

Y&KY&K
2015年09月28日 16:33
こんにちはm(_ _)m

すごいね〜。
釣り師だね〜。

こんなの釣れちゃうとやりたくなっちゃうね。

それにしても、ルアー高っ( ;´Д`)

お遊び程度でもいいから釣りしたいんだよね。

今度何買ったらいいか教えてね

naru1970naru1970
2015年09月28日 17:33
naruちゃん

釣れなくてもいいのよ!

のんびり竿出してるだけで((((;゚Д゚)))))))

釣り具も凝るとお金掛かるねー

お遊び程度ならお安く済むしそれでも十分遊べるよん!

Y&KY&K
2015年09月28日 17:47
息子くん達、いい笑顔して魚と記念撮影していますね。
こんだけ大きいの釣れたら嬉しいよね~。

・・・で、チャーハンが気になるんだけど、写真なかったんですか?
きっと、うちの旦那もやっちゃん記事読んで気になっているはず。笑

にんにんにんにん
2015年09月28日 19:31
うわ~ほんとに釣り人だったんですね!
すいません、疑り深くてw


こんなの釣れちゃったらそりゃ楽しいですよ!
しかも子供たちも釣りにはまってくれたからうれしいですね!
これでキャンプからどんどん遠のきそうですね!

結局どっちかなんですよね私は。
今は釣りしか興味なくて。

かしママかしママ
2015年09月28日 19:59
こんばんは~♪


ほんと釣り教えて!(笑)

っていうか、その釣りギア全部見せてっ!




隣の人がどんどん釣っていくのに、釣れない我が家。。。

ちゃんと釣具屋さんの人に聞いて釣り針とか餌も買ってるんだけどな~




我が家深刻な魚釣れない病です。。。(笑)




ほんとキャンプ辞めて釣りにはまっちゃおうかな~

しんいちろうしんいちろう
2015年09月28日 21:29
こんばんわ~

男の釣り!って感じですね♪
クチジロ。引きもグイグイ来るんでしょうね~、いいな。

しかしうつぼって恐い顔してますね^^;

JaburoJaburo
2015年09月28日 22:08
にんにんさん

釣れてよかったよ~~

こいつはお刺身で頂きました!!

チャーハンね~~・・・

子供が水こぼして・・・忙しかったから写真撮るの忘れた・・・笑

すいません・・・にんパパさん・・・泣

Y&KY&K
2015年09月29日 08:18
かしママさん

ホント釣り師なんですよ!!

どちらか・・・・

わかります!!

今現在・・・キャンプに興味はありません!

行く気もしないし・・・泣

困ったもんです・・・

Y&KY&K
2015年09月29日 08:19
しんちゃん

難しいね~~~

何が違うんだろう???

実際見てみないとわからないけど・・・

難しいね~~泣

今度・・・釣りにでも行きますか!!!

Y&KY&K
2015年09月29日 08:21
Jaburoさん

クチジロって言葉を知ってるんですね~~

流石です!

こいつはまだクチジロになる前ですが・・・

伊豆ではクチジロクラスはほぼ釣れないんですよね・・・泣

もう少し涼しくなれば・・・大き目の石鯛の時期なんですが・・・

Y&KY&K
2015年09月29日 08:22
おはよう!!

家族と一緒だとなかなか自分の釣りができない中、

しっかりと釣ってさすがっす!!!

今度釣り行こう!!

いっけいっけ
2015年09月29日 09:14
いっけさん

やっぱり子供が小さいから・・・時間は限られるし

場所も限られるからね~~

難しいけど・・・釣りは良いね~~

やっぱり釣り師でした・・・

釣り・・・良いね~~

でも・・・ルアーとかもうないよ!笑

完全に海釣り専門になったから・・・

Y&KY&K
2015年09月29日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再び稲取 黒根へ・・・果たして・・・石物は釣れるのか?
    コメント(16)