ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②

   

みなさんこんにちは!

今日もいいお天気ですね!

ってか・・・暑い・・・泣



さて・・・先日のGWキャンプ続きです!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・


あらためましてこんにちは!

観光農園キャンプ場・・・②です!


①はこちら↓





さて・・・8時INしたので結構ゆっくりできますね!

マッタリゆっくりコーヒーブレイクした後はお昼ご飯にします!


お昼はコストコのパンでフレンチトーストです!

かなり美味いとの情報を得たのでさっそくやってみます!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



こいつを半分に切って作っていきますよ!!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



焼き焼きして出来上がり!!

クピルカに乗せますよ!

メープルと粉砂糖を掛けて出来上がり!!


道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



ここでもドトールさんのコーヒーを頂きます!


コストコのパンでフレンチトースト・・・

かなりまいう~~~でした!

これは次回もありですね!

コスパも良いし!!



その後はまったり川で遊んだりしてました!

我が家の長男・・・一人川を見つめて・・・何を考えてるんだか???

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



きっと・・・日本経済の事でしょう!笑



目に前の道志川は半分がマス釣り場になっていて終日大賑わいでしたね!

素人でも結構簡単につれてました!

僕は管理釣り場はやらないので見てるだけですが・・・

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



早朝に密漁してるヤローが居ましたね・・・

最低です!!!

大量のマスを釣り上げ持ち去っていました・・・

くそヤローです!




そして、場内を散歩していたらこんなものを見つけました!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



錆び錆びのオイルランプですね!

made in japanって書いてあるオイルランプです・・・

わたし・・・詳しくないので・・・名称とかわかりません・・・

1個はホヤが割れていましたが・・・もう1個は使えそうな感じでした!

で・・・

暇なのでさっそくメンテナンス開始!笑

バラして掃除して遊びます!



そんなこんなで夜です!


拾ったランタンも無事に点灯しました!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②




ガッツリ焚き火しながらファイアーハンガーにぶら下げてやりました!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②





ペトロにも火を入れて・・・夜の始まりですね!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



やっぱりランタンの明かりは良いですね~~~

癒されます!

今回はニッセンのボートランプも持っていきましたよ!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



この形・・・たまりません!!

この時間が一番好きですね!!




1日目の夜食は焼き鳥です!

最近の夜食は焼き鳥ばっかり・・・笑

だって美味いし簡単だし・・・ねっ!!

串打ちは面倒くさいけどね_| ̄|○

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



子供用に鳥モモ!

ママさん用にネギマ!

僕用にレバー!


道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



もちろん炉端大将で焼き焼きしますよ!!




夜食を食べた後は、季節外れの花火なんかをしたりして・・・

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②



子供たちは大喜びでした!

次の夜周りの家族が全員花火してたのには笑いましたが・・・

きっとうちが花火してたので・・・子供にせがまれたんでしょうね!笑



そんなこんなでまったり夜を過ごし・・・

子供は椅子寝〜〜

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②

誰もいなくなったサイトを写真に撮り・・・
道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②

10時に就寝・・・(早っ)

ファミキャンだとこんなもんです!笑

お酒もあまり飲まないしね!!


続く・・・

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆











このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L観光農園キャンプ場)の記事
 道志 観光農園オートキャンプ場でペットと一緒にファミリーキャンプ (2021-11-24 19:44)
 道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編 (2015-05-12 12:08)
 出会いもあった!観光農園オートキャンプ場! (2015-05-11 12:08)
 観光農園オートキャンプ場・・・散歩中に車に引かれた・・・ (2015-05-09 12:08)
 道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー! (2015-05-07 12:08)



この記事へのコメント
こんにちは♪

うちもGWは焼鳥でしたよ~

管釣りしないとはプロですね~(笑)

相変わらず、どこもかしこも変な奴はいるもんですね!

寝顔 可愛らしくてプニュプニュしたくなりましたヽ(^○^)ノ

たるなまたるなま
2015年05月08日 12:54
こんにちは(๑˃́ꇴ˂̀๑)

これから我が家も焼き鳥が多くなりそうですw
オイルランプなんて落ちてるんですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
それをちゃんと灯らせちゃうんだからすごいですね♪

miyukingmiyuking
2015年05月08日 13:18
こんにちは。


うちも、炙りもんが多いですねー。
串打ちまではしませんが(汗)。

それにしても、よく拾いましたねー。
錆の具合からすると、まだ捨てられて立っていませんねー、たぶん。
使用に関しても、熱が加わるところだけ変色していますし。
また結構、HL-1・DIETZ50やDIETZ78・Furhand等の火屋が流用できそうですけどねー。
なかなか使えないほどに壊れることは少ないですよね。タンクに穴が開かない限り。

けん爺けん爺
2015年05月08日 14:34
こんにちは♪

やっちゃん、何でもするから(料理・修理)凄いよね!
私もなんか拾ったら、やっちゃんのところに持っていくね。笑

にんにんにんにん
2015年05月08日 15:13
たるなまさん

焼き鳥良いですよね~~

色々な部位が食べれるし!!!

変なのはいますね・・・泣

これからの時期・・・もっと増えることでしょう・・・泣

Y&KY&K
2015年05月08日 15:23
miyukingさん

焼き鳥良いですよね!

お手軽だし!

オイルランタンは山に捨ててあったんですよ・・・

捨てる方もどうかと思いますが・・・泣

勿体ないですよね!!

Y&KY&K
2015年05月08日 15:25
けん爺さん

炙りもんは楽でいいんですよね~~

このランプ・・・ニャーとかに似てるけど・・・良くわかりません・・・

サイズ的にはHL1ぐらいですね!!

錆はあるけど・・・塗装はそこまで劣化してないので・・・

連れて帰ってきました!!

Y&KY&K
2015年05月08日 15:27
にんにんさん

なんでもするのよ~~~

なかなか拾う機会は無いかもしれないけどね!笑

きっと・・・パパさんも出来ますよ!

Y&KY&K
2015年05月08日 15:28
こんにちは!

密猟する人なんているんですね!
ビックリです!

ニッセンのランプやっぱりいいですね~
真鍮のランタン物色中です!

いっけいっけ
2015年05月08日 16:21
いっけさん

普通に早朝つってましたね・・・

全く悪いやつがいるもんです!

真鍮???

じゃ~~デイツだね!

Y&KY&K
2015年05月08日 16:37
こんにちはぁ~~。

なぬっ!?
密漁ですか?
モラルのない人がいるもんですねぇ。
ってか、恥ずかしくてようやらんわwwww


そんなたくさんの魚・・どうするつもりなんだろ?
焼いて食うのか?
そんなにたくさん魚なんて食えないでしょw

rapirapi
2015年05月08日 17:04
密漁ですかぁ、哀しいですね。

しかし、現場廃棄されたキャンプ道具をレストアしちゃうとは、さすがです…。

キャンプ場のゴミ捨て場って結構道具が捨てられてるところもあるのですが、もったいないですよねぇ。

プリムス製品が捨てられてたら、絶対に拾ってくるのに…。(笑)

音丸音丸
2015年05月08日 17:23
rapiちゃん

オープン前に平然と釣って持ち逃げする奴が居るのよー((((;゚Д゚)))))))

恐ろしよね〜・・・

ビクに20匹は
入ってたね_| ̄|○

Y&KY&K
2015年05月08日 18:08
音丸さん

最低ですよねー!

悲しいです((((;゚Д゚)))))))

このランプはゴミ箱じゃ無くてサイトの外れの山に捨ててあったんですよ!

捨てる方も最低ですけどね!

Y&KY&K
2015年05月08日 18:10
こんばんは(o^^o)

ランタンの数がwww

そして拾ったランタンまでも
灯せちゃうY&Kさん
やっぱすごいよねーー

あんまりランタン興味ないけどw
拾ったランタンを使えるようにしちゃうとか
かっこよすぎるわ〜

しかし早朝にきて密漁とは
残念すぎる人達ですね

ひなきひなき
2015年05月08日 18:10
ひなきさん

笑・・・数は言わないで!笑

まだまだ使える物を捨てるなんて酷いです!

多分芯が無いと勘違いしたのかな?

密漁も酷いよねー

早朝だから良く釣れるんだわ!笑

Y&KY&K
2015年05月08日 18:14
何処もやっぱりコミコミですね!

そろそろマナーが気になるキャンパーも増えてくる時期だし
※僕も人の事言えないけど。。(;´д`)

ランタンGETとは!?!? 流石ですね!
捨てる神あれば拾う神あり。とは良く言ったもんですね~

物は大切にしなきゃですね!
颯凪
2015年05月08日 18:42
こんばんはm(_ _)m

落とし物は届けないとf^_^;)
けど、よく点灯したもんだね。

密漁はひどいね。
全く何考えてるんでしょうね( ̄^ ̄)ゞ

naru1970naru1970
2015年05月08日 19:35
こんばんは~

フレンチトースト超うまそう♪

それにしても、密漁に、ランタン落ちてたり、記憶に残るキャンプになりそうですね~

焼き鳥うまそうなので、うちも次回トライしてみます。

皆さんで何本位ヤキヤキしましたか~(笑)

papaハムpapaハム
2015年05月08日 20:02
サナさん

やな時期になりました・・・笑

使える物を捨てるなんて・・・勿体ないですよね!!

ちょっと錆をこすれば全然綺麗になるので・・・うちで使ってやります!

Y&KY&K
2015年05月09日 09:05
naruちゃん

山に捨ててあったから落し物ではないでしょう!!

密漁酷いね~~

でも結構いるのよ!!

ああゆう管理釣り場は・・・

Y&KY&K
2015年05月09日 09:07
papaハムさん

色々ありますね~~笑

焼き鳥・・・我が家は小食なので・・・5人で20本ぐらいですね!

お手軽でいいと思います!

後はウインナー1袋(5本入り)を焼いたぐらいです!!

Y&KY&K
2015年05月09日 09:09
おはようございます。

密漁に、物捨てって酷いね~
オイルランタン、タンク無事なら使えるし
アンティークにもなりますね(^^)

我が家も焼き鳥でしたよ~
串焼きってなんか美味しいですよね♪

蛍火蛍火
2015年05月09日 10:32
蛍火さん

酷いでしょ~~~泣

ガッツリ釣ってたからね・・・

やっぱり焼き鳥ですか??笑

良いですよね~~

次は串揚げにしようかと・・・笑

Y&KY&K
2015年05月09日 11:25
こんばんは~♪

ここのキャンプ場、知らなかった~~~
いいところですね♪

密漁とキャンプ道具のポイ捨てはよろしくないですが・・・

焼き鳥、我が家もよくやります♪
串打ちはめんどいけど、焼き鳥屋で1本100円に比べたら超コスパですよね(笑)

ひろほのママひろほのママ
2015年05月10日 23:31
ひろほのママさん

意外に穴場なんですよ!ここ・・・

雰囲気はいい感じですね!

ちょっと砂利がデカいけど・・・泣

密漁最低ですよね~~いい大人が・・・

焼き鳥・・・安くて美味しいし良いですよね!

Y&KY&K
2015年05月11日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・②
    コメント(26)