ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!

   

みなさんこんにちは!

GW・・・終わっちゃいましたね・・・泣

今年は久々にフルでお休みが取れました!!

ってことでキャンプ行ってみましたよ~~~


場所は・・・道志の観光農園キャンプ場!!

わりとマイナーかな???


急遽予約したので・・・ここしか取れなかったの・・・

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



あらためまして・・・

こんにちは!


では行ってみましょう!!!


場所は道志・・・久々の道志・・・

我が家からは・・・圏央道→中央道→下道・・・で1時間程かな!

わりと近くていい所ですね!


今回お邪魔したのは、道志 観光農園オートキャンプ場です!

余り聞かない所ですね・・・私も初です!!


事前確認で朝8時にはIN出来ると聞いていたので、7時着を目標に5時半に家を出ます!
(一様渋滞も考慮)

で・・・さっそく八王子ジャンクションで事故渋滞・・・泣

でもそのまま圏央道で東相模原IC???だったかな??

まで行ってから高速降りたので渋滞に引っかからなかったですね!


で・・・1番乗りでした・・・笑


ここはオートのフリーサイトです!

なのでいい場所取るには早く行かなきゃね!


我が家が取った場所は・・・道志川沿いの広いエリア・・・

元々区画サイトだったので区画らしき雰囲気もありますが・・・


で・・・設営完了!!

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!



今回の幕は・・・

テント・・・ミネルバ N-01

タープ・・・テンマク 焚き火タープレクタ


今回初投入のミネルバです!!

やっと私もオーナーロッジの所有者になれました!!!

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!






タープ下の設営はこんな感じ!!

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!



自作テーブルに焚火テーブル!

チェアーは統一感が無いね・・・泣

大人はダルトンで子供は鹿ベンチにロゴス・・・

ここを何とかしたいな~~~泣



小物関係はこんな感じ・・・

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!



キャプスタのラックに自作木箱・・・

けん爺さんに頂いたマーキュリーもしっかり使わせてもらってますよ!!




で・・・設営完了したら・・・やっぱりコーヒーブレイクね!!!


今回は例のあれがあるのよ!!!

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!



ドトールさんに頂いたKONA コーヒーですね!!!

早速これでブレイクタイムです!!!


綺麗な道志川の畔で頂きますよ!!

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!



お日様の光が眩しいですね!!

今回もミルが無いのでドリップタイプで頂きます!!!


道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!



お湯を3回に分けて入れます!

よ~~~く よ~~~くドリップします!

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!



こんな感じで完成です!!!


では早速頂きますよ!!

素敵な景色に乾杯!!

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!



・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う~~~ん

美味い!!!!

間違いないね!!!!!


今回頂いたKONA コーヒーはコクと苦みのあるコーヒーらしいので・・・

ほろ苦さがあって良いですね~~

私はブラックで頂きましたが・・・アイスコーヒーでも良さげですね!

HPより・・・直営農園「マウカメドウズ」のコナコーヒーをベースに豊かな香り、コクと苦み、スッキリした口あたりが絶妙なブレンドです。


あらためて・・・ドトールさん・・・ありがとうございました!!

ドトールHPは→ドトール



そして焚き火をしながら・・・まったりモード突入です!

道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!





続く・・・

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ













このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L観光農園キャンプ場)の記事
 道志 観光農園オートキャンプ場でペットと一緒にファミリーキャンプ (2021-11-24 19:44)
 道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編 (2015-05-12 12:08)
 出会いもあった!観光農園オートキャンプ場! (2015-05-11 12:08)
 観光農園オートキャンプ場・・・散歩中に車に引かれた・・・ (2015-05-09 12:08)
 道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・② (2015-05-08 12:08)



この記事へのコメント
こんにちは。


早速使っていただき、ありがとうございますm(__)m。

かなり、統一感があるおしゃれサイトになってきましたねー。

小川のトップを張ったわけですから、さぞ寝心地もいいんでしょうねー。

奥さまもどんどん自作品がデビューしてきそうですねー。

次はお子様用の椅子の自作ですかー?(笑)

けん爺けん爺
2015年05月07日 12:40
サイトが本当おしゃれですねー。
ミネルバも素敵!
あの、ワイルドワンでもじもじしてたのは、これでしたかー‼︎
ドトールのコナコーヒー、美味しかったですよね‼︎もうなくなってしまったので、買いに行かねばー。

ao.ao.
2015年05月07日 12:50
こんにちは♪

色の統一感があるから、かっこいいしオシャレ~!

朝8時INできるところがいいですね。
ゆっくり楽しめますもんね。
今回のGWは暑かったから、川遊びできて子供も喜んだでしょう?

にんにんにんにん
2015年05月07日 13:14
けん爺さん

こちらこそありがとうございます!!

なかなか統一しきれませんが・・・頑張ってます!

寝心地・・・わかりません!笑

子供の椅子も考えたいのですが・・・難しいですね~~

Y&KY&K
2015年05月07日 14:11
ao.さん

あざ~~~す!!
峰買っちゃいました!笑

そうそう!ワイルドでモジモジがこれです!

ドトール美味しかったね~~~

うちも買いに行こうかな!!

Y&KY&K
2015年05月07日 14:13
にんにんさん

あざ~~~っす!

8時INはうれしいよね~~~

ゆっくりできるし!!

川が本流と場内に小川が流れていて子供にはもってこいだね!

洗濯が大変だったけどね・・・泣

Y&KY&K
2015年05月07日 14:15
椅子とテーブルの雰囲気オシャレですよー!
テーブルがとっても素敵です。
毎回写真で刺激を受けます。

コーヒーもおいしそうです。
Y&Kさんのサイトでくつろぎたいです。笑

蔵之介蔵之介
2015年05月07日 16:09
蔵之介さん

あざ~~~っす!!

ナントカ様になってきました!笑

是非今度は一緒にくつろいでください!笑

でも激混みの巾着は勘弁ですね!

Y&KY&K
2015年05月07日 17:05
チェアもテーブルもブラウン基調でビシッと決められていてとてもオシャレ…。

チェアに掛けられたクロスがイイですね。

収納類もきれいに収められていて…。


無秩序・カラーリングもへったくれもない雑多な構成のマイサイトが恥ずかしいです…。(^-^;;;

音丸音丸
2015年05月07日 18:27
こんばんわ!

ミネルバ良いですね~(*^^*)
サイトもカッコイイっす!

強風抜きに今回は焚き火でまったりが
出来なかったので、焚き火も羨ましいっす(;^_^A

続きのレポ楽しみにしてます(^^)/

キャラメキャラメ
2015年05月07日 19:20
WILD-1でモジモジしてミネルバ逝っちゃったんですね(^O^)
カッコイイですよ!!

我が家がそんなオサレサイトになる日は永遠に来ないな〜(>_<)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年05月07日 20:34
こんばんわ~(*´ω`*)

ミネルバカッコいいし、サイトもオシャレですね(*^^*)

コーヒーいれてるカップエロくないですか?

スカスカ
2015年05月07日 20:43
ミネルバかっこいいなー。
てっきりホントにモジモジしてたのかと騙されちゃった時のがコレだったんですね!

8時インのフリーサイトだと、早起きに気合が入りますね!

タマPタマP
2015年05月07日 21:16
めっちゃかっこいー(ー ー;)

今度ミネルバ見せて下さい☆

自分も気合い入ります‼️

みょーかんみょーかん
2015年05月07日 22:54
こんばんは!
バッタリ遭遇本当にびっくりしました!^ ^

そして生サイトも拝見させて頂き感動です!
他の方も書いてらっしゃいましたが、統一感は本当勉強になります☆

これからも素敵なキャンプレポ楽しみにしてます^o^

CampismCampism
2015年05月07日 23:07
あぁ、また一人遠くに行ってしまった〜(´Д` )

オシャレ路線にはしばらく戻れません(涙)

今度は生サイト見せてくださいね〜

からしからし
2015年05月08日 00:38
こんばんわ~

お洒落なサイトじゃないですか~!
ミネルバもカッコいいですね♪

観光農園キャンプ場…
朝からチェックインできるのは得した気分になりますね。
下は砂利ですかね?
一度道志には行ってみたいので、参考になります(^^)

JaburoJaburo
2015年05月08日 00:49
おはようございますm(_ _)m

GWのお休み取れて良かった良かった。
いつも仕事だもんね〜。

ミネルバ( ̄Д ̄)ノ
いつ逝ったの?
聞いてない、、、、。

サイトもいい感じ。
オサレですな〜

naru1970naru1970
2015年05月08日 06:43
おはようございます

ワイルド券のあの枚数だと
コレしか無いよね。
モジモジテント良いな〜

これ買ったら他のテント要らないでしょ。

じゃーんじゃーん
2015年05月08日 07:52
音丸さん

完全に嫁の趣味です!笑

チェアに掛けてるのは確か200円/1枚だったかな??

いい物を使ってるわけじゃないんです!

安くていい物を探すようにしてますね~~!

Y&KY&K
2015年05月08日 08:19
キャラメさん

あざ~~~っす!

那須は終日強風だったんですか??

道志は1日だけかな!!

陣幕でよけれる程度でしたが・・・

Y&KY&K
2015年05月08日 08:20
るるこパパ&ママさん

モジモジがこれです!

オサレ難しいですね~~泣

でも頑張りますよ~~~!・・・嫁が・・・

Y&KY&K
2015年05月08日 08:22
スカさん

よくぞ気づいてくれました!!

これ・・・5個で1000円でした!

フリマで・・・

いい感じなんですよ!!

ヤカンとお揃いです!

Y&KY&K
2015年05月08日 08:23
タマPさん

あざ~~っす!

8時INはうれしいですね!

フリーだとやっぱり早くINしないとね・・・

変な場所はやなので・・・

Y&KY&K
2015年05月08日 08:24
みょ~かんさん

見てやってください!笑

気合???

入り過ぎると埋もれちゃいますよ!

Y&KY&K
2015年05月08日 09:15
Campismさん

偶然ってあるんですね~~

お会いできてよかったです!!

今後ともよろしくお願いいたします!

Y&KY&K
2015年05月08日 09:17
からしさん

エロテントはオサレじゃないですか!!!!

それとも究極にエロ路線ですか?笑

またお会いしましょうね!!

Y&KY&K
2015年05月08日 09:18
Jaburoさん

峰良いですね!

道志は沢山キャンプ場があるので良いですよ!

ここは砂利ですね・・・

場所によっては大き目の砂利が多いので・・・いまいちですね・・・泣

Y&KY&K
2015年05月08日 09:19
naruちゃん

良かったよ~~~

珍しくお休みだった!

でも・・・不景気ってことだけどね・・・泣

峰・・・ワイルドの還元祭でいっときました!

Y&KY&K
2015年05月08日 09:20
じゃ~~んさん!

これです!

でもね・・・大きいのがあれば・・・小さいのが欲しくなる・・・

人って強欲ですね・・・泣

Y&KY&K
2015年05月08日 09:21
こんにちはぁ~~。

ミネルバかぁ~。
お高く重たい物を購入されたのねっ!?w

ぎっくり腰にならないように気をつけてね。

私にはその様ないい物を買うお金はないので
雨漏りテントで頑張って参ります(><;

rapirapi
2015年05月08日 11:04
こんにちは♪

ミネルバカックイイ~(#^.^#)

8時にINできてお安いキャンプ場♪
近場に欲しいなぁ~(*^_^*)

猛厚猛厚
2015年05月08日 11:28
rapiちゃん

かなり重いね・・・泣

インナーだけでも重いわ・・・

いらないもの売って買ってるから持ち出しは殆ど無いのよ!!

Y&KY&K
2015年05月08日 11:39
猛厚さん

あざ~~~っす!!

8時INは良いですよね!

ゆっくりできるし得した気分だし!

福島は無いの???

なんかありそうだけど???

Y&KY&K
2015年05月08日 11:40
こんばんは(o^^o)

ミネルバすげぇー
凄すぎるーーー
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
おめでとうございます(o^^o)

②の記事からみたから
こっちの記事みてなかったら
ミネルバ初張りの
GWキャンプだったんですね^_^

ミネルバの次はいよいよカヤックですねw
カヤック購入記事も楽しみにしてますよwww

ひなきひなき
2015年05月08日 19:38
ひなきさん

あざ~~~っす!!!

頑張りました!笑

カヤックはね~~~

多分買わない・・・

ママさんが全く乗る気じゃないのよ・・・泣

Y&KY&K
2015年05月09日 11:27
ここって区画サイトなのかと思っていましたがフリーなのですか(・∀・)
夏場は混雑で区画になるのかな?
ミネルバとはセレブキャンパーですね(*´▽`*)
管理釣り場で密漁って・・・・ただの泥棒じゃないですか(-。-;

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2015年05月11日 14:17
Nパパ&Kママさん

元々は区画だったそうです!

今はフリーにしてるみたいですよ!!

泥棒・・・その通りです!!

居るんですよね~~

そういうの・・・泣

Y&KY&K
2015年05月11日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー!
    コメント(38)