ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!

   

みなさんこんにちは!

週末…おキャンプ行きましたか???

我が家はノーキャンプでした・・・

ま~~土曜はお仕事してたので・・・

しかも今週も土曜出勤です・・・泣




続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・




あらためましてこんにちは!


長くなってますが・・・すいません・・・

前の記事はこちら↓






さて・・・一通り川遊びをし・・・ずぶ濡れになり・・・体が冷えたので・・・焚き火開始!!

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!



今回初投入のスノピ焚き火台!!


ま~~間違いない商品であることは言うまでもないでしょう!!

ただし・・・重いです・・・

私のはLサイズですが・・・重いです・・・

でもファミだとこのぐらいのサイズが良いですね!!


そんなこんなをしていると・・・

なんだか風が・・・

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!



結構強くなってきました・・・

のぼりも・・・バタバタ・ブルブル・・・

空から桜の残骸が・・・大量に降ってきます・・・

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!




風が吹くと結構肌寒いですね~~~

収まる気配が無いので・・・ヤツを投入します!!!


ヤツとは・・・もちろん・・・


こいつです!!

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!



テントマークの陣幕ですね!!!

タープと同一メーカーなので相性もぴったりですね!


ほんと重宝します!!

結構いい感じに風を遮ってくれるんで!



そして、子供の濡れた服などをガイロープに干していると・・・

こんにちわ~~~・・・って誰か来ました!!


そこには男女の2人組が・・・


その方々は・・・Campismさんでした!!

先日このブログも登録させていただいたばかりで・・・ばったり遭遇・・・

びっくりです!

しばらくお話をさせていただいて・・・子供と遊んでいただいて・・・

ありがとうございました!!



そして、子供は昼寝・・・

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!







そして・・・ちょっと早めに晩飯の準備です・・・


晩飯は・・・THE 手抜き飯です!


クーラーボックスに残っている肉系を一挙に焼き焼きする作戦です!

3泊ともなると・・・保冷剤も持ちませんからね~~



って事で・・・炉端でガンガン焼きます!

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!



こいつらね!

ベーコンにウインナーにボロニアソーセージ!!

見るからに高カロリーです!

メタボ間違いなしのメニューですね!

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!



焼きあがったものをよそったご飯に乗せるだけ・・・

ま~~~酷いもんなんで・・・写真はありません!笑



でも・・・美味いんだけどね!


辺りが暗くなってきたのでアレを使ってみます!

そう!!先日購入したブラックダイヤモンドのMojiですね!



出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!



結構明るいです!!

タープ下はこれ一個で十分ですね!

基本幕内用に買いましたが・・・

小さくて軽いのですごく便利です!!



そして夜焚き火の時間ですね!!

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!



朝晩は少し冷え込むので焚き火が心地よいんですよね~~

子供たちもまったり・・・Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!





吹いていた風も夜遅くには収まり・・・よ~~く眠れましたね!


そして翌朝~~~~

天気は薄曇り・・・

雨雲レーダーで見ると・・・1時間ちょっとで雨が降る予想・・・


早速撤収に取り掛かります!!


あっという間に・・・

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!


出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!



きれいさっぱり!!


ここでトラブル・・・

次男が川に落ちたとか・・・


タープの前は少し崖になっていて、高さが2m30cmぐらいかな?

そこから落ちた様子・・・

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!




急いで下に降りてみると・・・ずぶ濡れで泣いている次男・・・

幸い・・・お尻が先に地面に着いたらしく擦り剥いた程度で済みました!

でも頭から落ちていたら・・・どうなっていたことか・・・泣


事の発端は・・・三男とじゃれていた時に起きた様子・・・


ってことで・・・


説教タ~~~イム!!!

出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!



三男・・・怒られてます・・・


・・・おら~~

わかってんのか~~~

シバくぞわれ~~~

って言うような言葉が・・・聞こえたような?聞こえなかったような??





そんなこんなで・・・色々ありましたが・・・リフレッシュできたGWでした!!


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L観光農園キャンプ場)の記事
 道志 観光農園オートキャンプ場でペットと一緒にファミリーキャンプ (2021-11-24 19:44)
 道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編 (2015-05-12 12:08)
 観光農園オートキャンプ場・・・散歩中に車に引かれた・・・ (2015-05-09 12:08)
 道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・② (2015-05-08 12:08)
 道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー! (2015-05-07 12:08)



この記事へのコメント
あ、あぶなかったですね・・・

でも一安心。よかったよかった(^^;)
キャンプに行くとついつい目を離しがちになっちゃいますが、自然の中では何があるかわからないですからね・・・。

うちも注意しよ(>_<)

それにしても肉系ガッツリいきますね~w

からしからし
2015年05月11日 12:42
こんにちわ!

大ケガにならずにホント良かったですね!

うちの子供はテンション上がって
騒いでしまうことがあるので、
気をつけないとです。

見事な撤収作業ですね。
見習いたいな~(;^_^A

キャラメキャラメ
2015年05月11日 12:47
間一髪的な事件が多いですね( ̄O ̄;)

我が家も放置してることが多いから気を付けないと(^_^;)

それにしても大将大活躍ですね♪
ベーコンライスやウインナーライスは簡単で間違いない(≧∇≦)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年05月11日 12:48
こんにちはー。

大きなケガが無くて良かったですねー。
立ったままであれば膝や腰・首などが危ないんですけど、やはり若いんで谷和原買ったんですかねー。
頭を打ったりすると大事ですからねー。
柵があればあったのでよじ登り逆に高くなりますからねー。
紐があればあっただけよっかかるしー。

それにしても、1時間で素の撤収。

早い!!(@_@)

その3倍はかかりますんでねー(^-^;
鉄骨、おそるべし!

けん爺けん爺
2015年05月11日 13:30
次男くん、大事に至らずよかったですね。

うちも最近説教する機会が増えてきました(笑)
子供なので言った後、数分くらいして同じことしてますけどねーww

スノピの焚き火台L、聞くところによると
自分のソロテン泊装備より思いとか・・・腰痛めそうっすw

u10u10
2015年05月11日 14:00
からしさん

キャンプは自然相手の遊びなんで怖い所もありますよね~~

特にグルキャンだと子供たちが勝手に遊びまわるので怖いです・・・

肉・・・腐る前に行っときました!笑

Y&KY&K
2015年05月11日 14:18
キャラメさん

とりあえずケツを擦り剥いただけですみました!

危なかったですね・・・


撤収日は、前日に少し片しておくんですよ!!!

そうすれば多少楽になります!

Y&KY&K
2015年05月11日 14:19
るるこパパ&ママさん

危なかったですね・・・泣

ホント気を付けないと・・・

大将・・・楽なんです!!!

もう・・・手放せないかも・・・笑

Y&KY&K
2015年05月11日 14:21
けん爺さん・・・

とりあえず・・・軽傷で良かったです!

今のうちの装備だと・・・撤収も設営も大体1時間チョイですね!!

てっこつは重いけど・・・扱いが楽なんでいいです!!

Y&KY&K
2015年05月11日 14:22
u10さん

そうなんです!!

全くその通りで・・・数分後には同じことを・・・泣

ま~~元気なのは良い事なんで!

スノピLはほんと重いです!

これを背負ってあること自体無理ですね・・・

Y&KY&K
2015年05月11日 14:24
こんにちは♪

密猟者にひき逃げ・・・(;一_一)
いろんなことがあったんですね。。。

次男くん、大事にならなくて良かったですね!
子供達がじゃれ合ってる時が危険ですよね。。。

GWうちも大変だったの・・・(>_<)
他の子供じゃなくて良かったけど、目を離すと子供は何するか解らないから
気を付けなきゃと実感しました。

猛厚猛厚
2015年05月11日 14:31
こんにちは~

いや~大事にならなくてよかったですね!!

自然の中なので、意外なところに落とし穴がありますよね!!
(ホントに穴があるという意味では無く…)

うちは今回、焚き火しながらのおふざけで危ないことありました(^^ゞ
いや~しっかりとしたママさんで○!!

すずパパすずパパ
2015年05月11日 14:35
こんにちはぁ~~。

お説教タイムwww

私の目にはヤンキーが大人しそうな中高生にからんで

「おい、金持ってんだろぉ?
 ちょっとそこでジャンプしてみろや!?」

って風景に見えてしまいました(--;


それにしてもお子さんが大した怪我でなくて良かった(><;

rapirapi
2015年05月11日 14:57
猛厚さん

色々あったんです・・・

怪我が軽くて・・・ほんと良かったですね・・・

子供は何するかわからないので気を付けないといけませんね・・・

Y&KY&K
2015年05月11日 15:44
すずパパさん

軽傷で良かったです!

危険はどこにでも転がってますからね~~泣

焚火も危険ですよね~~

しっかり見てやらないと・・・

ママさん・・・怖いんです・・・笑

Y&KY&K
2015年05月11日 15:46
rapiちゃん

そんなの・・・昔の話だから~~~笑

あっ・・・昔やってたわけじゃないよ!!笑

でも軽傷で良かったです!!

危ない所でした・・・泣

Y&KY&K
2015年05月11日 15:47
こんにちは。

皮への転落、軽傷で良かったですね。
流れが急で流されてたり、骨折とかだったらと思うと恐ろしいですもんね(><)

でも、何をやったら危険なのか、お二人ともよく理解できたと思いますから、いい勉強になったと思いますよ。

ピノピノ
2015年05月11日 16:04
こんにちは!!

お子様無事でよかったね~
ワンパクもいいけど程々じゃないとね(滝汗)
うちのも実はデイキャン中に木から落ちて救急車呼んだよ・・・

近くに川も流れていて素敵なキャンプ場だね~

いっけいっけ
2015年05月11日 16:50
ひき逃げありの、崖から落下・・・・
いろいろありますね。
大人も子供も自然の中では、気を付けないと何があるかわからないね。
大怪我にならなくて、良かったですね。

ナチュラルナチュラル
2015年05月11日 16:51
擦り傷程度ですんで本当に良かったですね~
我が家の子供達もいつかキャンプ場で大怪我するんじゃないかと
いつも心配してて、なかなか派手に遊ばせてあげられないような気が・・・w

まぁ怪我して大きくなるもんですから大丈夫ですよね^^
自分たちもそうやってそだってきたんだし^^

やっぱり道志はいいですね~川遊びがあるだけで子供は大満足ですよね
行きたくなってきた~~~~~~~!!!w

wa kawa ka
2015年05月11日 17:34
ピノさん

ほんとたいしたことなくて良かったです!

これでわかってくれたらいいんですが・・・

怪しい所ですね!笑

Y&KY&K
2015年05月11日 17:45
いっけさん

木の事件あったね〜((((;゚Д゚)))))))

自然相手なんで気を付けないとダメですね!

特に他の子供と遊んでる時は要注意ですね_| ̄|○

Y&KY&K
2015年05月11日 17:47
wakaさん

取り敢えず良かったです!

でもほんといつか大怪我もあり得ますよね_| ̄|○

何でも規制するのは可哀想だけど・・・難しい所です((((;゚Д゚)))))))

道志・・・いいですよー!

キャンプ場も沢山あるし!

中央道ですぐですよ!

Y&KY&K
2015年05月11日 17:49
こんにちは!

3泊だと気持ちに余裕がありキャンプ自体かなり楽しめますよね♪

次男君は大事に至らず本当に良かった!

有料のキャンプ場と言っても自然の中にあるので子供は特に気を付けないといけませんね!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年05月11日 18:28
こんばんわ~

落ち所が違うだけで大怪我になりますから、大事に至らずほんとに良かったですね(^^)

陣幕、とても重宝できるアイテムですね。ほ、欲しい~。。。
設営はどのくらいで出きるのでしょうか??

JaburoJaburo
2015年05月11日 22:49
ぱぱボーダーさん

3泊は良いですね~~

最近1泊が億劫で・・・

怪我が軽くてよかったです!!

危険はどこにあるかわからないですからね~~

気を付けないと!

Y&KY&K
2015年05月12日 08:18
Jaburoさん

頭から行ったらヤバかったですね・・・

陣幕良いですよ~~~

設営は10分かな???

簡単ですよ!!

Y&KY&K
2015年05月12日 08:19
ナチュラルさん

たいしたことなくてよかったです!

自然相手なので気をつけなくてはいけませんね・・・

Y&KY&K
2015年05月12日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出会いもあった!観光農園オートキャンプ場!
    コメント(28)