ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ノーキャンプな週末・・・ブロガーさんとちょっとお遊び!

   

みなさんこんにちは!

洗面所で顔を洗っていますが・・・

使っている石鹸が・・・靴下用の石鹸で・・・

びっくりしたやっちゃんです・・・泣

洗顔用と完全に間違えていました・・・

どうりで・・・最近美白になったな~~って思いました・・・笑




続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

さて・・・

ノーキャンプな週末・・・

元々は行く予定でしたが・・・

金曜日に長男が風邪で早退したため・・・自宅待機に決定・・・泣


そんな中・・・

先日作成したウッドポールを、とあるブロガーさんにお届けに参上しました!。





待ち合わせしたのは・・・埼玉県にある・・・とある場所・・・

無料キャンプスポットですね!

初めて行きましたが・・・悪くはない!

我が家からも近いし・・・

春になったら行こうかな??って思います!

ノーキャンプな週末・・・ブロガーさんとちょっとお遊び!



こんな感じで綺麗に芝が植えられて・・・いい感じです!

川沿いであればキャンプが出来るみたいですね!




さて、当日・・・

ブロガーさんとお会いして・・・

色々トークをした後に・・・

テンマクの焚き火タープレクタを試し張りするというので・・・お供しました!


で・・・


・・・・・・・・いきなり


完成・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノーキャンプな週末・・・ブロガーさんとちょっとお遊び!




いい感じですね~~~

ちょっとこの張り方にはコツがいりそうだけど・・・

早く自分のを張りたいですね~~~~!




しばらくすると・・・1人のキャンパーさんが・・・やってきました!

ここでキャンプをしている人は・・・多少知っているので

遠目で見ていると・・・

何となく知っている気が・・・


ってことでお話しに行ってきました!

その方は・・・

なんと・・・自作マニアの方でしたね!

持参した道具はほとんど自作!!

幕・チェアー・薪ストーブ・・・等々・・・

素晴らしい自作の数々でしたね!!!!

これにはびっくり!



まずは幕・・・

ノーキャンプな週末・・・ブロガーさんとちょっとお遊び!



コットン幕のティピですね!

メインのポールは竹でした!

張り途中の写真ですいません・・・


この方・・・竹細工でキャンプ用品を作っている方なんです!!

この幕・・・実は製作費4000円程度らしいです・・・

凄くないですか~~~

幕自体はコットン幕で質感も良い!

結構厚みもあっていい感じでした!





そして薪ストーブ!

ノーキャンプな週末・・・ブロガーさんとちょっとお遊び!



これには参りましたね・・・

サイズも見た目もいい感じ!

材料はホムセンで手に入るものだし・・・

これは・・・欲しい・・・

12月ぐらいに見ていれば・・・完全に作ってますね!!!

さすがに今からだと・・・完成するころには・・・春かな・・・泣





そんなこんなで楽しいひと時を過ごせましたね~~~!

自作っていいね!!!


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(☆自作☆)の記事
 キャンプ用のテーブルを自作。ロースタイルからハイスタイルへ変更! (2017-06-25 14:57)
 ディレクターチェアのリメイク (2017-06-24 18:27)
 リメイク開始!ディレクターチェアの再塗装実施! (2017-06-12 12:01)
 素人DIYでどこまで出来る?カントリーキャビネット! (2017-03-17 06:01)
 お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を! (2017-02-13 06:01)



この記事へのコメント
こんちは(*゚▽゚*)

一緒に試し張りすればよかったのに(^_^;)
早く張れるといいですね~。

自作の人すごいですね。
ポールが竹ってすごいかも。

けど、柔軟性が高いから強そうだけどね(^O^)

薪スト、作っちゃえば?( ̄◇ ̄;)

naru1970naru1970
2015年01月26日 12:33
naruちゃん

僕のポール作ってないから・・・

出来なかった・・・ば

竹は強そうだよね~~~!

ただで手に入りそうだし!!

薪スト・・・来年用にマジで検討したいですね!!

Y&KY&K
2015年01月26日 13:02
こんばんは。

週末は残念でしたねー。
ま、逆に他の方の見学に力がはいったんでは?(笑)
私も、のんびりとテン泊したかったですねー。

埼玉のDrホッピーさんも含め、埼玉には凄い方々が居るんですねー。
ちぃぴーの途中で垂直の壁を垂らしたといった印象ですけど、発想がすごいですよねー。思いつかないです(@_@)
さらに、最後の写真に釘付けです。
モノポール系には縦型が場所を取らなくて済みますから、いいですよね。
はぁ〜。ため息が出ます。

けん爺けん爺
2015年01月26日 13:11
こんにちはぁ~~。

なになに?
靴用の石鹸を使って美白になったって?


大丈夫よ。
靴用せっけんで顔が白くなっちゃったんなら
靴済みで色補正を行っちゃえばいいんだからwwww

rapirapi
2015年01月26日 13:12
こんにちは

やっちゃんはは靴下用石鹸派ですか。
僕はハンドソープ派です。泡立てなくていいから便利です。

薪ストのサイズ感がいけてますね。
コレは欲しいな~

じゃーんじゃーん
2015年01月26日 13:55
お世話になりました!

これで私試し張りレポいらなくなったかな?(笑)


テントはちょっと手を出したくないけど、
薪ストはとっても惹かれたね~
車載のやさしさが最高!!

でも当人さん、まだUPしてないみたいだよ。
平気かなぁ。

いっけいっけ
2015年01月26日 14:18
靴用の石鹸でお顔は確かにきれいさっぱり油が落ちそうですね!

私はムヒで歯を磨いたことありますよ~
チューブが歯磨き粉と似てますからね~

でも器用な人ってなんでも自分で作っちゃうんですね!
みなさんほんとすごいなぁ。

かしママかしママ
2015年01月26日 16:25
けん爺さん

居るんですよね~~~

色んな人が・・・

自作って面白いですね~~

でも・・・それなりの工具が無いと・・・きついですね!

Y&KY&K
2015年01月26日 17:08
rapiちゃん

そっか~~~

その手があった!

って・・・・

こら~~~~~~~!!!

Y&KY&K
2015年01月26日 17:10
じゃーんさん

そうそう!

靴下です!笑

薪スト・・・いいでしょ~~

サイズが良いのよ!!!

僕も欲しい!!!!

Y&KY&K
2015年01月26日 17:12
いっけさん

あの方・・・見つからないんだけど????

見つかったの??????

おせ~~~て!

Y&KY&K
2015年01月26日 17:14
かしママさん

ガッツリ油は落ちましたよ!

おかげでカッサカサです!笑

器用な人が居るんですね~~~~

勉強になります!

Y&KY&K
2015年01月26日 17:16
あの方、FBとインスタにいるよ~

僕のインスタのフォローにいます!

いっけいっけ
2015年01月26日 17:29
いっけさん

LINEします( ̄^ ̄)ゞ

Y&KY&K
2015年01月26日 18:04
こんばんは。

薪ストは衝撃的でした。

サイズも積載に優しそうで、本気で売れば結構売れそうですよね。

自作してるのはモチロンすごいのですが、使用してるってことはちゃんと使えて、暖かくなるってことですよね。

いやぁ僕にはそんな技術ないので。

本当ビックリしました。

川崎(仮)川崎(仮)
2015年01月26日 19:02
こんばんは♪

「薪ストが欲しいな~。」って言っていて、ばっちりのタイミングで良い物を見れたんですね!
やっちゃん、作ったらみせてね!笑

にんにんにんにん
2015年01月26日 19:23
おはようございまーす!

例の場所ですね。(^^)

自分も一度行ってみようかな!♪

自作の方、凄いですね!

この薪ストーブ、稼動している所を見てみたいです。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年01月27日 05:30
川崎さん

薪スト凄いですよね~~~

見た目もいい感じだし!

作成には多少道具が必要ですが・・・

それほどの道具は必要ささそうですね!

Y&KY&K
2015年01月27日 08:18
にんにんさん

作ったら・・・

ん~~~来年かな!笑

これ見たら、一気に買う気は無くなったよ・・・笑

Y&KY&K
2015年01月27日 08:19
TORIPAPAさん

ここしってますか~~~

結構近いのでは!!

我が家からでも25分かな!

薪スト良いですよね~~~!

サイズも見た目もいい感じですよね!

Y&KY&K
2015年01月27日 08:20
こんにちは♪

幕を自作しちゃうって!スゴい方ですね~(゜o゜)

薪ストもカッコいい~♪

秋頃には自作ですか?

猛厚猛厚
2015年01月27日 13:46
猛厚さん

カッコいいですよね~~~

秋・・・やりたいですね~~~!

マジで検討してます!

Y&KY&K
2015年01月27日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ノーキャンプな週末・・・ブロガーさんとちょっとお遊び!
    コメント(22)