ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫

   

みなさんこんばんは。


車中泊の旅の続きです。


1日目 美ヶ原散策



2日目 霧ケ峰散策





3日目は霧ケ峰から移動し碓氷峠にある碓氷湖の湖畔駐車場で車中泊です。


ここの駐車場はいつも空いていて眺めも良くおすすめの車中泊スポットかな。


トイレも綺麗で自販機あり。


しかし真夏の車中泊では一つ難点が・・・


それは・・・暑い!!


碓氷湖は標高536mほどの所にあり、下界よりは少し気温は低いが気持ち程度。


実際エンジンを停止した車内では30℃近くになってしまいます。


この点には注意が必要ですね。


翌朝、朝6時半起床。


歯磨きと朝食を済ませ、いざ目的地へ!!

途中碓氷峠にある有名スポットで写真を一枚!

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



これは有名なめがね橋ですね。

碓氷鉄道の廃道ってやつなのかな!

なかなか歴史を感じる橋だね。


この日の目的地は・・・『白糸の滝』


北軽井沢では有名スポットですね。


実は我が家はこの白糸の滝に行ったことがありません。


だから結構楽しみです。


碓氷峠を走り30分ほどで目的地に到着。


途中碓氷峠ではなんとキツネさんがお出迎え!!

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



人に慣れているせいか?全く逃げません!


むしろついてきます。可愛いですね~~~ちょっと痩せているかな?



さて、朝一で『白糸の滝』に到着です!


混雑を避けるために一番乗りです!観光バスも来る人気スポットですからね。


駐車場は無料ですがここに来るためには『白糸ハイランドウェイ』という有料道路を走る必要があります。料金は普通車で500円です。


入口には売店・トイレがあります。

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



白糸の滝には駐車場から徒歩5分程度とかなり近いです。


少しだけ砂利道を歩くと・・・


目の前に白糸の滝が現れます。素晴らしい景観ですね~

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



来たかいがありました!!!

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



人気があるのも納得の滝ですね!

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



朝一に来たので人も少なく、いい記念の写真が撮れました。


ワンコもパシャり!!

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



そんなことをしていると人が少しずつ増えてきたので我が家は撤収。


入口の売店でイワナの塩焼き(700円)を購入し先を急ぎます。


白糸ハイランドウェイをそのまま北上し浅間方面へ向かいます。




特に目的地があったわけでもないのですが・・・


そしたら浅間牧場の看板が・・・


もちろん寄ってみました!ここもお初のスポットです。


車を止めて少し登るとこの景色!

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



・・・あれ???牧場なのに・・・牛さんがいない???


そこを見ても動物はいませんでした。


仕方がないので景色だけ堪能し戻ります。


天気もまあまあだったので浅間山が綺麗でしたね。

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



駐車場横の売店でソフトクリームと味噌こんにゃくを購入しました。

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫


美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



牧場と言ったらソフトクリームだよね!そして群馬と言ったらこんにゃくだよね!


両方を楽しみ大満足!


出発前にトイレによったら掃除のおばあちゃんが話しかけてきた!


おばあちゃん:牛は見たかい??

僕:いなかったよ?

おばあちゃん:今はちがうところに居るんだよ!車で横の道登っていったところだよ。行ってみな~!

僕:そうなんですね!いってみま~す!


こんな会話があり、早速移動です。


浅間牧場横の道を登っていくと・・・ありました!また牧場が。


駐車場もあり車を止めて行ってみました!


そしたら居ました!牛さんが!!そして目の前には浅間山!最高じゃないですか!!

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



トイレに行かなかったら見る事の出来なかった景色です。


なんか得した気分だね!!


景色を楽しんだ後は再び移動です。


この日は帰宅する日なので、何となく自宅方面に車を走らせます。


途中・・・八ッ場ダム横を通過・・・これが有名な金問題のダムなんだな??なんて思いながら走ります。


そして八ッ場ダムを過ぎたところで榛名湖方面へ!!


しばらく山道を走ると榛名湖のお出ましです。


榛名湖って初めてきたつもりだったけど・・・来たことあったわ!


何しに来たのか覚えてないけど・・・

美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫



榛名富士だけ写真撮って他にすることもなく・・・ちょっと湖畔を散歩してすぐに移動!笑


これで今回の車中泊の旅は終了!


帰りはゆっくり下道で帰りました。


以上、2021年夏・・・美ヶ原~霧ケ峰~北軽井沢 車中泊の旅でした!!




アウトドア情報はここから↓


















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L車中泊関連)の記事
 車中泊でドライブ!茨城県にある那珂湊おさかな市場や磯遊びを堪能! (2023-05-14 18:40)
 美ヶ原は最高の避暑地!自作キャンピングカーで車中泊の旅。 (2021-08-30 00:00)
 伊豆 須崎 恵比寿島にてシュノーケリングと磯遊び (2021-08-14 12:11)
 冬の長野を車中泊で巡る旅 松本城から城下町を食べ歩く (2020-01-24 12:01)
 車中泊で鎌倉から真鶴、富士五湖を巡る旅 (2020-01-15 17:50)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫
    コメント(0)