ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!

   

みなさんこんにちは!!


恒例行事となりつつあるオヤジキャンプ2017に行ってきました。


場所は・・・埼玉県寄居にある かわせみ河原
寄居HP







到着したのは土曜日の10:30ぐらい!


スーパーで買い物をしてからINします。受付で500円支払い入場します!
(ちなみに翌日も500円支払うので1泊1000円になります)


ちなみにかわせみは2km圏内にスーパーが2件あります!買い出しには便利ですね~


到着すると既に1名・・・待機していました。


スーツでキャンプの猛厚さんです。


ナント7時には到着していたと・・・早すぎる!笑



取り敢えず僕はソロ幕を設営!


幕はヨーレイカのゼファーXT


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!



全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




お気に入りのソロ幕です!!


暫くすると・・・Jさんが到着・・・メガホーンを設営します。


昼間は寒くは無かったんだけど、とりあえず焚き火でまったり。


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




お昼は焚き火に当たりながら鍋焼きうどんを作ります。


温めるだけで美味しいから便利だよね~


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




その後もまったり焚き火を堪能・・・


夕方かな?ほぼ全員揃ったのは!


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




ゴーライト/ヨーレーカ/ローカスギアなどなどの幕が並びます!!


日が陰ってくると一気に寒さが増していきますね~~


焚き火台も増やして暖を取ります。


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




最終的には4台焚き火台を出しました!!
(人は12人ぐらいかな?)


晩飯は適当におでんを作りました・・・温めるだけだけどね!


ソロだと作る気しないからね~!


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




適当な感じでまったり宴会が始まります!!


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




猛厚さんのころころホルモン!酒飲みにはたまんないね~~


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




その他・・・刺身/マーボー豆腐/焼き肉/トッポギ/餃子/生ハム/鍋多数・・・等々色々な料理が出てきてお腹いっぱい!!


Z君の生ハム・・・ちと豚の脚がグロイね!笑


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




しかし夜は冷えるね~


かなり防寒してるつもりだけど・・・背中が寒いんだよね!


前側は焚き火で暖かいけどね・・・


そんな時は背中にカイロを貼りましょう!寒さ全然違うから!





足元はノースのブーツでポッカポカだったね~!!


そしてダウンパンツをインナーに履いたので下半身はぽっかぽか!!








夜は早めに就寝・・・




Zzzzz・・・・・




翌朝・・・もちろん幕は凍っています。


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




しかもインナーテントの内側まで完全凍結!


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




でもね~寝ているときは全然寒くなかったね!


使っていたシュラフはのナンガの化繊&ペラペラシュラフをインナーにしてたからね!




ちょっと暑かったから1枚で良かったかもね~


ちなみに朝の気温は-2~-3度ぐらい!


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




朝日も綺麗だね~ちょっと曇りがちだけどね。


寒いのでさっそく焚き火開始!!


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




温まるわ~~~人数が多い時はスノピの焚き火台Lって便利だよね~重いけど


そして朝はやっぱりコーヒーね!


ククサで頂きます!


全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!




そしてしばらくまったりした後は・・・幕を乾燥・・・って・・・全く乾かない。


だってお天気下り坂・・・太陽も出ません。


仕方がないからゴミ袋撤収です。


そんなこんなで11時ぐらいには撤収完了!


非常に濃いキャンプとなりました~!


以上、かわせみ河原でソロキャンプでした。


区画サイトなどの情報はこちら・・・



キャンプ場情報やアウトドア情報がいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lかわせみ河原)の記事
 恒例オヤジキャンプ!かわせみ河原にて設営完了! (2017-01-07 10:54)
 秋の長雨・・・かわせみ河原でファミリーキャンプ! (2016-10-07 12:11)
 グレードUPした格安キャンプ場 かわせみ河原で雨キャンプ! (2016-10-05 12:10)
 難民キャンプからの撤収・・・カワセミ河原 (2016-09-19 12:41)
 オヤジキャンプ2016・・・かわせみ河原② (2016-01-19 12:01)



この記事へのコメント
オヤヂキャンプお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

夜中は寒かったね!
あのまま椅子寝してたら・・・コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

しかし急遽参加決めたからいろいろ忘れ物が多くてまいっちゃったw
普段着にペラペラシュラフは・・・(T_T)

また何処かで遊んでくださいね~(^o^)丿

猛厚猛厚
2017年01月12日 10:08
猛厚さん

お疲れっす!!

寒かったね~~ま~毎年のことだけどね!

僕も久々のソロなので忘れ物が多すぎて・・・泣

温めることしか調理方法が無かった・・・

次回はスーツでキャンプだね!!

Y&KY&K
2017年01月12日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ!
    コメント(2)