ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

グレードUPした格安キャンプ場 かわせみ河原で雨キャンプ!

   

みなさんこんにちは!


週の真ん中水曜日・・・


今週末の3連休のお天気が怪しくなってきましたね~


我が家は伊豆へ行く予定ですが・・・土日が雨予報・・・


せめて曇りであってほしい・・・切なる願いです・・・



さて、埼玉県の寄居にあるかわせみ河原・・・


年に1度は訪れる場所です。


しかしファミでは初めて・・・


その理由とは・・・炊事場がしょぼい・・・ってのが一番かな?


その他の訪問は・・・毎年恒例のオヤジキャンプ・・・


1月に開催されるオヤジの祭典ですね。



じゃ~なんでしょぼいのに行ったのか????


それには理由があるのです!


実はこの日(シルバーウィーク2日目)・・・元々キャンプ予定を取りやめていたのです!


初日に親戚が来るらしくて・・・


しかしやっぱり残りの2日間が暇ジャン??ってことで急遽近場でキャンプすることにしたのです!


でね・・・最初巾着田に行こうとしたわけよ!!


そしたらこの時期彼岸花が咲き乱れる季節で・・・全面キャンプ禁止だったのよ・・・泣


じゃ~~どうする?ってことで・・・


巾着の近くにある北平沢運動場裏へ向かったのよ!


ここは完全無料で河原でキャンプ出来る場所!


実は名前出したことなかったんだけど・・・もうね~キャンプ出来なくなってた・・・泣


何故かというと・・・


グレードUPした格安キャンプ場 かわせみ河原で雨キャンプ!




これ・・・


手前に川があるでしょ?


本来ここは河原なの。奥側に川が流れてたんだけど・・・台風の影響かな?


川自体が手前と奥に分かれちゃってた・・・泣


流石にこれではキャンプは出来ない。


なんてこったい・・・



それで・・・仕方なくかわせみ河原に行ったわけよ!


でもね~~さすがシルバーウィーク・・・


激混みだった・・・昔は夏が終われば空いてたのにね~


グレードUPした格安キャンプ場 かわせみ河原で雨キャンプ!




仕方がないので・・・車で奥まで行ったんだけど・・・奥は砂地・・・FFのヴェルファイアではスタックしそう・・・泣


諦めてバックで戻りました。


完全に諦めかけていた時・・・ふと料金所の横(ゴミ捨て場の前)を見ると・・・


テントが張ってあるのです!


今年の一月に来たときはテントエリアでは無かったのに・・・


テントを張っているところを見に行くと・・・


こんな看板が・・・


グレードUPした格安キャンプ場 かわせみ河原で雨キャンプ!




予約スペース???


そう!!ここは区画サイトだったのです!!!


ナントかわせみ河原に区画サイトが誕生していました。


早速管理人のおっさんが出勤してきたところで・・・区画サイトが入れるか聞いてみます。


1番サイトが空いているらしく・・・河原が張れなかったので1番に入りました!


お値段は・・・2000円!


ここね~1泊2000円って表現が合致しない所なんだよね~


INした日だけがが2000円なのよ。


よって、例えば土曜の昼にINして1泊する場合・・・土曜の夜11時59分までで2000円で12時を過ぎたら再度2000円が発生するシステム!
まるで自動延長のキャバ〇ラみたいでしょ・・・だから普通に1泊すると4000円が掛るシステム・・・
これは河原も一緒ね!河原は500円だけど。前は300円だった気がするけどな・・・


ってことで渋々料金を支払い・・・設営開始・・・


ちなみに区画サイズは5x5ぐらい?


設営時はもちろん雨。


いい感じに降っています。


グレードUPした格安キャンプ場 かわせみ河原で雨キャンプ!




この日は我が家ではコンパクトスタイル!


ダンロップのダルセパクトとMSRのVISTAWINGの組み合わせ。


この黄色のコラボがしたかったんだよね~~!


タープ下はこんな感じ!


グレードUPした格安キャンプ場 かわせみ河原で雨キャンプ!




5人だと結構きついね・・・笑




この感じだと5x5に入ってないですね~!


管理人さんに許可をもらいガンガンはみ出しての設営です。



設営完了後・・・ジャグに水を汲みに行きます。



そしたらね~~~


しょぼい炊事場が・・・これまたグレードUPしてますじゃん!!


グレードUPした格安キャンプ場 かわせみ河原で雨キャンプ!




以前は写真左の水道しかなかったのにシンクが設置されていました!


少しは洗い物しやすくなったね~!


ってことでグレードUPしたかわせみ河原・・・ちょっとファミでも行きやすくなったね。


前置きが長かったので・・・続きます。





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lかわせみ河原)の記事
 全てが凍る・・・かわせみ河原で冬キャンプ! (2017-01-11 12:05)
 恒例オヤジキャンプ!かわせみ河原にて設営完了! (2017-01-07 10:54)
 秋の長雨・・・かわせみ河原でファミリーキャンプ! (2016-10-07 12:11)
 難民キャンプからの撤収・・・カワセミ河原 (2016-09-19 12:41)
 オヤジキャンプ2016・・・かわせみ河原② (2016-01-19 12:01)



この記事へのコメント
区画サイトに自動販売機も出来たので、グレードアップ感が半端ないです!!

でも、自動販売機は個人的にはコカコーラにしてほしかったです(>_<)

ken-zken-z
2016年10月05日 14:03
kenちゃん

自販機って前からなかったっけ?

これで人気が出ちゃったら困るね~~

ま~そこまで魅力は無いか!笑

Y&KY&K
2016年10月05日 15:11
こんにちは

かわせみ、難民状態ですね。
1泊4000円は無いわ~。

シンクが日曜日の朝には、むごい事になってそうだね

じゃーんじゃーん
2016年10月05日 15:15
じゃーんさん

4000円は無いよね~

河原で十分!!

シンクより・・・あそこなんでも捨ててっちゃうんだよね~

テーブルとか焼き網とか・・・それが酷い・・・

Y&KY&K
2016年10月05日 15:58
かわせみ、一度利用したことがあります。
キャンピングカーの集団が、なんか夜は屋台のようになっていて、、、、
よい思い出がなく、、、笑

4000円、、、、。
値段だけグレードUPな感じがする~。
電源とかありそうな値段設定ですね。

にんにんにんにん
2016年10月06日 09:07
にんにんさん

あそこね~キャンカー多いのよ~

フリーで安いとそうなるよね~~

でも空いてる時は良い所だよ~

区画サイトは二度といかないけどね!笑

Y&KY&K
2016年10月06日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グレードUPした格安キャンプ場 かわせみ河原で雨キャンプ!
    コメント(6)