ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・チェア

   

みなさんこんにちは!

週末のお天気・・・回復しませんね・・・

日曜から月曜にかけては、降水確率70%・・・

結構高いですね・・・泣

土曜は曇り予報なので・・・そこで釣りに行こうかな?って思っています。



さて、話は変わって・・・


絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・って話です。


その一つは・・・チェアです。


きっと思い当る方も多いのでは?

むしろ相当いるのでは?



ちなみに我が家ですが・・・


今現在使用しているチェアは、

①ダルトン ビーチチェアx2
②r.essence outdoor のウッドローチェアx3
③ロゴス スエード調ローチェアx3

をメインに使っています!

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・チェア



絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・チェア



こんな感じでレイアウトしています。



サブで、小川キャンパル(キャンパルジャパン)のハイバックチェアx2

キャプテンスタッグのベンチx1を所有しています!



我が家のチェア購入の歴史を振り返ると・・・


最初に買ったのは・・・多分、コールマンのチェアだったと思います!

この手のタイプね!

最初は買うよね・・・安いしどこでも売ってるし、入門にはもってこいだよね!!

この後、ノースイーグルのチェアを買った気がするけど・・・どこにいってしまったのかも覚えてないや・・・笑



2代目は・・・同じコールマンですが・・・もう少しハイスタイルな奴ですね!

この頃はテーブルもハイスタイルだったのでチェアもハイにするしかなかったですからね!

当時は・・・子供も小さかったのでキッズ用のチェアも使っていました!

というより、使ってみました!だね!

重心が高い分安定感が無いし・・・

脚にペグ打たなきゃ倒れるし・・・2回ぐらい使っただけかな?

メンドクサイのはダメだね!



そして・・・次が・・・コールマンのコンフォートマスターのキャンバスチェアだね!
これは見た目も良かったんだけど・・・生地が伸びてきたのと色褪せがしてきたのとで・・・お蔵入り



その次が現在も所有している小川キャンパルのハイバックチェアかな~

これが一番長く使った気がする!

座り心地も良いし、椅子寝にはもってこい!笑

今はコットンが出てるんだよね~

焚き火にも安心して使えるから良いね!


そして、子供用にはロゴスのスエード調チェアを買いました!

今は廃盤かな?

売ってないみたい!

今でもたまに使ってるけど・・・色合いはいい感じなんだよね~!

生地も焚火に強いし!!

以前ワイルドワンのセールで衝動買いしたものですね。

この間使ったらカビが生えてたな・・・



次がダルトン ビーチチェアね!

現在大人用としてメインで使っているチェアですね!

座り心地もいい感じだし見た目も好きだし・・・しばらくは使うでしょう!!
壊れなければね!



その頃流行に流されて・・・キャプスタのベンチを買ったんだよね~

買ったときは生地の張替をしようかな~なんて意気込んでいたけど・・・

結局めんどくさいのと座り心地がイマイチなんだよね!

フレームが背中に当たるしさ~~寝落ちできないし。

子供用と割り切れば使えなくもないけどね~。



そして子供用に買ったのがこれ!

r.essence outdoorのウッドチェアね。

これは見た目と、お値段で決めました!

現在メインで使ってるけど、いい感じだね~しばらくはこれで落ち着きそう!


ってな感じで・・・チェア・・・ほんと変わるよね!

このほかにもいくつか買ってると思うし・・・



何を求めるのか?にもよるけど・・・


最初にどんなキャンプをしたいのかをしっかり決めておいた方が、無駄な出費を抑えられるかな?って思います。


まずは自サイトのカラーを決めるのが一番かな?


我が家はサンドカラー中心でカラーを決めている感じです!


そうすればある程度色が絞れるし買い替えも少なくなるかも!


後はハイスタイルなのか?ロースタイルなのか?


これも難しいし・・・時代の流れもあるからね~


ってことで、ある程度コンセプトを決めていけばいいのかな?って思います!





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
こんちはm(_ _)m

いやいや、そうそう増えないし(*´Д`)ツ
何人家族なんすか。

はっ( ̄Д ̄)ノ
他にお子さんいるのかも、、、。

naru1970naru1970
2016年07月14日 16:58
増えますよね。我が家も、処分に困り当時使っていたモノを実家の物置きにそ〜っと置いて来ました。
ROCKABILLYパパ
2016年07月14日 21:43
はじめまして!
タイトルを見て遊びに来ました。

我が家にも、一番最初に買った5脚は捨てたけど、
10脚あります!(5人家族)
それなのに、新しいチェアが欲しいんですよ。

あぁ~欲しい。

yukayuka
2016年07月14日 21:54
なるちゃん

増えるでしょ~~~!

てか・・・欲しいでしょ~~~!

他には・・・居るのかな?

わかりません!笑

Y&KY&K
2016年07月15日 12:12
ROCKABILLYパパさん

増えますよね~

困ったもんです!

うちは無くなく処分しちゃいました・・・

しばらくは自粛します!

Y&KY&K
2016年07月15日 12:13
yukaさん

コメントありがとうございます!

5人なんですね!!

うちと一緒だ!!

チェア・・・きりがないですよね~

困ったもんです!

新しい物も出るし・・・泣

後でブログ行かせていただきます!!

Y&KY&K
2016年07月15日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・チェア
    コメント(6)