ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

冬キャンプでの防寒グッズを考える・・・

   

みなさんこんにちは!

寒くなりましたね~~

通勤時にダウンが必要になってきました・・・


キャンプの朝晩も既に氷点下になっていますね!

ま~~場所にもよりますが・・・



そんなことで・・・防寒グッズ・・・

探してます・・・

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・

こんにちは!!!



防寒グッズ・・・探すと色々ありますね~~~

ストーブとかは別として・・・

身に着ける物が欲しくなってきた今日この頃です!!




普段冬キャンプでの服装は・・・

①厚手の靴下
②ヒートテックインナー
③ブーツ
④ダウンジャケット
⑤フリースインナーのパンツ
⑥毛糸のパンツ・・・笑

って感じで過ごしています・・・


でもはっきり言って真冬だと寒いです・・・

基本我が家では幕内での料理は煮込めるものと決まっているので

焼き焼きするときはお外なのです・・・泣

何故かって???


そりゃ~~~幕内が臭くなるからです!!!

幕をこよなく愛するわたくしとしては・・・

幕内で焼き焼きなんてもってのほか・・・


ってことで冬でもオープンタープで過ごすのです!笑


でもさみ~~~からさ~~~


どうしよう??って思ったわけさ!



やっぱり寒さは足元からだよね???


最初は靴かな???

一様ソレルの靴を履いてるけど・・・ブーツではないので足首が冷える・・・泣

これね!!

ブーツではないので脱いだり履いたりがちょ~~~楽です!




でも厳寒のキャンプでは物足りなそう・・・泣


やっぱりこんなのがあったほうが良いかな???



靴下なんかも発熱素材を使ったものが良いよね~~~

・・・たぶん・・・




色々あり過ぎて・・・よくわかんない・・・泣


幕内で履くのはこれだよね??


ロゴスでも出したんだ~~~!!

もちろんナンガでも出してるよね~~!!!


これが欲しい・・・!

ちと高いけど・・・泣


お手軽だったらこんなのも良いよね~~






そして最も欲しいのはこいつ!!!


ナンガのダウンパンツね!

インナーにこれ履けば最強でしょ!!

ダウンだから軽いしね!


ロゴスのコスパも魅力的だな・・・




そしてこちら・・・

ダウンTシャツ!!!


欲しい・・・

暖かそう・・・

上下ダウンインナーだったらお外でも平気そうだよね???

ダウンだと嵩張らないしいいな~~~って思ってます。


だれか??

使ってる人居ますか???



アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
冬の傍観グッズというのは使っていませんが、やはりスキーなどで使うものを流用するというのはどうですかねー。
自分は普段は出しなんで、厚手の靴下をはくだけで暖かくなりますし。
脚や脇などをポイントで温めてあげるのが良いですよね。
その点では夏の逆ですかね。

参考にならずに、申し訳ないですm(__)m

けん爺けん爺
2014年11月18日 14:31
焼肉とかをやらないキャンプにして全て幕内で済ませればOK~♪

なんて言ってられないので、ダウンTシャツを使ってみてください!^^

レポ待ってます^^

wa kawa ka
2014年11月18日 15:11
けん爺さん

昔はスノボーの使ってました!笑

最近は着れなくなってしまいましたが・・・

靴下は重要ですね~~~

難しい所です・・・

Y&KY&K
2014年11月18日 17:37
wakaさん

ダウンTシャツ気になりますよね~~~~~

結構な保温力ありそう!!

とりあえず・・・買ってください!笑

レポ待ってますね!!

Y&KY&K
2014年11月18日 17:39
こんばんは(*^◯^*)

ナンガのテントシューズは
いいみたいですよね。
持ってないけどf^_^;)

だから、いろいろ試してレポして
くださ〜い(^○^)

naru1970naru1970
2014年11月18日 18:46
こんばんは。

私も焼き焼きするときはお外です(^^)
油汚れとか嫌だしね~
冬はしないように鍋物中心♪

防寒グッツ、いろいろありますね~
我が家は着はヒートテックにダウンジャケット
履はソレルブーツ使ってますね~
暖かいです(^^)
子供はスキーウェアをプラスしてる位かな~

いっぱい買ってレポお願いします(^^)

蛍火蛍火
2014年11月18日 19:45
防寒グッズは確かに必需品ですね。
私はともかく、ワイフとサンにはしっかりしたものをと考えてます。
寒くて行きたくないなんて言われたらオシマイですもん。
私ですか?
私は厚手の靴下2枚、安物の長靴、ヒートテックにドカパンとドカジャン、
そして緑のニット帽に軍手2枚重ねですw
そして山に向かってルールルルルル・・・・と言ってますw

woodrichwoodrich
2014年11月18日 20:04
こんばんは!

なるほど~着込んで耐えるパターンですねw

素直に幕内で過ごして下さいw

っにしても、冬でもオープンタープとは、、、スゴイな。。。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年11月18日 20:22
こんばんは~♪

ダウンソックスなるものがあるんですね!


でもわたくし寒いときは嫁様に抱きついて寝るから要らないかな♪



朝起きたらアザだらけだけど(笑)

しんいちろうしんいちろう
2014年11月18日 22:20
おはようございます♪

毛糸のパンツwww
結構、がさばりますね♪

ATパパATパパ
2014年11月19日 06:05
おはようございます♪

ダウンとホッカイロが最強だと思うけど。。
でもYさんは、薄着が似合うよ!
ダウンなんか着ちゃダメ~。笑
冬もワイルドでいこーう!

にんにんにんにん
2014年11月19日 07:16
なるちゃん

ダウンシューズは絶対あったかいよね~~

お座敷スタイルだったらあっても良いよね~~~

ってことで・・・買ってちょうだい!!!

レポはするので!!笑

Y&KY&K
2014年11月19日 08:17
蛍火さん

ソレル良いですか~~

子供はスキーウェアですよね!!!

ありです!

やっぱり焼き焼きはお外ですよね~~~

寒いけど・・・泣

Y&KY&K
2014年11月19日 08:19
woodrichさん

そうですね~~

自分はともかく・・・家族は・・・

って・・・ルールルルーって言ってる姿・・・

見せてくださいね!!笑

Y&KY&K
2014年11月19日 08:20
ぱぱボーダーさん

着こんで耐えますよ!笑

なんせゆっくり過ごせるリビングが無いので・・・泣

しかも子供が小さいので結構広くないとダメなんですよね・・・

Y&KY&K
2014年11月19日 08:22
しんちゃん・・・

ダウンソックス良いみたいですよ!

寝るときは嫁様でいいけど・・・

寝る前はどうするの???

やっぱり蹴られるの???

Y&KY&K
2014年11月19日 08:23
ATパパさん

毛糸のパンツは嵩張りますね~~~

でも1枚あると便利ですよね~~~

だって・・・ニット帽にもなるし!笑

Y&KY&K
2014年11月19日 08:24
にんにんさん

それじゃ・・・死んじゃうよ~~~~~

カイロって手があったね!!

今週買っていこう!!!

僕も薄着が好きだけど・・・

さすがに冬はね・・・泣

Y&KY&K
2014年11月19日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプでの防寒グッズを考える・・・
    コメント(18)