ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!

   

みなさんこんにちは!


さて、3連休に行ってきたバラギ高原キャンプ場のレポです!



3連休は群馬にあるバラギ高原キャンプ場に行ってきました!!

キャンプでは初群馬です!


当日、自宅を4時半に出て関越自動車道に乗ります!

我が家から入間インターまでは7分ぐらいですかね!

近いもんです!(ちなみに青梅インターまでも・・・7分ぐらいです!!!)



関越から上信越に乗り嬬恋村に着いたのが7時ぐらいですかね!!

バラギのINは8時なので1時間ほど時間がります!

そこで・・・事前に群馬のキャンプ仲間の『R’sパパさん』に教えてもらった

『愛妻の丘』

というところに行ってみました!!!



そう・・・

ここは・・・

妻に向かって愛を叫ぶ丘・・・らしいです!!!


こんな所ですね!!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!





駐車場に着き車から降りようとしたときに・・・


丘から降りてくるカップルが居ます!!!


お~~~叫んできたのか~~~なんて会話をしましたが・・・


だんだん近づいてくるカップルに・・・



驚愕の事実が・・・




実は・・・そのカップル・・・



男同士でした・・・



しかも腕を組んで・・・



その姿を目の当たりにして・・・

我が家・・・行くのを断念しました・・・泣



だって・・・


そのカップルがそこで何をしていたのかは知りませんが・・・


ちょっとね~~~・・・


せっかく叫ぶ気満々だったのに残念です・・・笑


仕方がないので心の中できっちり愛を叫んどきました!!



ちなみに愛妻の丘にはこのような原則があるそうです・・・

愛妻家テミル原則
1.やってみる 妻が喜ぶ家事ひとつ
2.出してみる 気づいた時の感謝の言葉
3.聞いてみる 世間ばなしと今日の出来事
4.捨ててみる ミエ、テレ、タテマエ、セケンテー
5.なってみる 恋した頃の触れ合う気持ち


ん~~~考え深いですね~~~






さて、やることが無くなったので・・・少し早いがキャンプ場へ向かいます!


キャンプ場へ着くと・・・何やら受付をしている人が居ます・・・

時間は7時半・・・

私も車を止めて受付に行ってみると・・・

たまたま早く来てしまったのですが・・・と言うと・・・

入っていいよ~~~って言っていただきました!!!


ラッキーーーー!


管理棟はこれです!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



雰囲気のよいおじちゃんが居ます!!



ここのキャンプ場の料金は・・・

大人1000円
小学生以上500円のみです!

我が家は2泊だったので5000円を支払い準備を開始します!!

レンタル用品も結構ありますね!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!






ここはオートじゃないのでリヤカーです!!!


サイトはフリーでこんな感じです!

基本草地ですね。

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!




管理棟から左奥がバラギ湖になります。

右がカンパーニャ嬬恋キャンプ場ですね!!




さっそく設営開始です!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



って設営完了です!笑


この日の幕は・・・ダンロップのダルセパクトと小川のヘキサDXです!

可愛い幕ですね!!黄色がたまりません!!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!





サイトからの景色はこんな感じです!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!




良い眺めですね~~~

癒されます!!!



悪夢の長野とは・・・大違いです!笑


設営が完了してまったりしているとやはり3連休・・・

キャンパーが増えてきますね~~~

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



しかし・・・程よい混み具合って感じでしょうか???


ちなみに裏にあるカンパーニャ嬬恋は激混みでしたよ!



特に周りを気にする必要が無い感じですね!!


この日はとりあえずまったりってことでサイトでゆっくり過ごします!


ちょっとだけビールも頂き・・・

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



よい時間を過ごせましたね~~~





さて話は変わって、このキャンプ場・・・結構格安なので施設はどうかな~~~って思いますよね???


特に女子の皆さんは!!!



まずは炊事場から行ってみましょう!!

場内には炊事場は1か所です!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



結構デカいですね~~

中には・・・

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



こんなのがありますね!!!


炊事場はこんな感じです!

非常に綺麗にされていて良いですね~~

水道の数もかなりあります!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



終日混んでいる様子も無く・・・

いい感じです!!



次にトイレ関係・・・

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



中の写真は撮りませんでしたが・・・

完全土足禁止で綺麗でしたね!!


更にはここのキャンプ場は・・・

基本的なゴミは全て捨てられます!!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



このお値段でゴミ捨てOKはポイント高いですね~~~


場内は完全フリーサイトで全面芝サイトですね!!!

場所によっては地面が凸凹しているのでINは早い方がいいかな~~って思います!!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



私はさほど気になりませんが・・・笑


残念ながら場内にはお風呂(シャワー)がありません・・・

徒歩5分のところに『湖畔の湯』という温泉があるのでそこを利用しました!!

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



料金は・・・

大人500円
3歳以上300円かな!

ま~~リーズナブルに温泉が利用できますね!

シャンプーやボディーソープなどは備え付けでありますよ!!!


ちなみにちょっと車を走らせて草津に行ったのですが・・・

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



激混みでした・・・泣

駐車場へ入るにも・・・渋滞です・・・ってことで草津で温泉は諦めました・・・泣




そして、お隣のにもキャンプ場があります!

そう!!

無印良品が運営している『カンパーニャ嬬恋キャンプ場』ですね!


当日・・・カンパーニャは満員だそうです・・・

見る限り・・・満室です!笑

難民キャンプとはこのことを言うのですってぐらい混んでましたね。

群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



奥がカンパーニャです!

わかりにくいかな???

ま~~~あの混みようだったら・・・

私は敬遠しちゃうかな・・・泣

受付するのに30人ぐらい待ちでしたね・・・笑

ちなみにカンパーニャの受付横には無印ショップがありますので買い物はできますよ!!

品ぞろえは結構良いですね~~


飲み物やレトルト系・キャンプ用品やら野菜にパン!

冷凍の肉やウインナーなど!!!

沢山ありましたね!!


群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!



忘れ物しても平気そうですね!!


バラギ湖の記事はこちら







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lバラギ高原キャンプ場)の記事
 群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・② バラギ湖編 (2014-09-19 18:07)



この記事へのコメント
やっぱりココは行くべきですな!
良いわー
リヤカー貸出たくさん有るのかな?
次回はどしゃ降りとか 隣が乱痴気騒ぎかな?(笑)

PINGUPINGU
2014年09月17日 18:33
愛妻の丘、行かなかったよ(´Д`)
常に耳元で囁いてるからねwww

バラキ高原、広々して良さそうだね(*´∇`*)
来年のオキャンプでの候補かな?

かなりニアミスだったね〜w

ジョーさんジョーさん
2014年09月17日 19:04
PINGUさん

リヤカーは2台ですね〜
一輪車が三台かな?

でも混んでないしインが8時でアウトが5時だから
適当に行けそうですよ!

Y&KY&K
2014年09月17日 19:05
ダルセパクト〜、可愛ぃ꒰ ´͈ω`͈꒱

やっすいですね、このキャンプ場。
安くてもいいキャンプ場はリヤカーシステムなのかな?
それにしてもやっちゃん、キャンプしやすいとこに住んでて羨ましいっす。

朝4時半に出発するコツなぞありましたら、教えてくださいませ。

コショウコショウ
2014年09月17日 19:16
ジョーさん

・・・ご馳走様です^_^笑

ここね〜

残念ながら10月20日でOFFなのよ_| ̄|○

来年は4月からOpenだって!

Y&KY&K
2014年09月17日 19:20
コショウさん

ダルセパクトはレースのカーテンなんぞ付いてて
可愛いです^_^

早く出るコツですか?

んー喧嘩する覚悟をする事ですかね〜_| ̄|○

大概険悪です!笑

Y&KY&K
2014年09月17日 19:22
こんばんは~♪

愛妻の丘(笑)
でまさかの男性カップル遭遇・・・・・

ウケました~(笑)

それにしても・・・・

非常に心にしみわたる『十カ条』ですな・・・・・・・

でも必要よねぇ~~~~~~~(笑)

ひろほのママひろほのママ
2014年09月17日 19:33
ひろほのママさん

うけてもらえて光栄です!笑

十カ条の6からはインチキですからねっ!笑

でも的を得てる気もするけど^_^笑

Y&KY&K
2014年09月17日 20:02
こんばんは。

愛妻の丘・・・当人達はきっと真剣でしょうからね~
私には全くの世界ですけど頑張って!って感じですね(^^)
十カ条、心に留めておきます(笑)

開放感溢れるキャンプ場で気持ち良さそう!

蛍火蛍火
2014年09月17日 20:18
蛍火さん

本気ですかね?笑

本気ですよね!笑

ここはリピートしますね〜!

嫁もお気に入りみたいです^_^

Y&KY&K
2014年09月17日 20:33
やっちゃんさん、こんばんは♪

もう、ほんと 色んなところで爆笑してしまいました!!
愛妻の丘でそんなネタあり??(笑)

黄色の幕と芝の緑が綺麗ですね。
写真を見ているだけで爽快感がありますもん。
しかも、やっちゃんさんが選んだサイトの場所がいいと思います♪

にんにんにんにん
2014年09月17日 20:43
にんにんさん

笑えた??
良かった^_^

サイトは左奥だね〜
ちょっと距離あったけど景色優先で^_^

ここは気に入りました^_^

Y&KY&K
2014年09月17日 20:59
こんばんは(o^^o)

>『やっちゃん』

wwww
ひなきの兄と同んなじ呼び名で
兄かと思っちゃいましたよ(爆)

愛妻家テミル原則
なかなか面白いですねw

キャンプ場は景色もよくて
お近くの某キャンプ場より
安くてすごくよさそう〜^ ^

ひなきひなき
2014年09月17日 21:03
ひなきさん

お兄様と同じなんですねっ^_^

愛妻家の原則・・・

まーわかりますが・・・ねぇ〜って感じです!

ここは隣より安くて空いてるしいいですよ!笑

僕はこっちに行きますね!

Y&KY&K
2014年09月17日 21:06
こんばんはー。


うーん、男二人が腕を組んで・・・・|д゚)


さすがにそういうところに出くわしたことはないなぁ。



そう言えば、いいところですねー。

標高高そうで涼しげですねー。適当に木も建っていて。

この湖は漕げるんですかねー?

けん爺けん爺
2014年09月17日 21:16
こんばんはぁ~。

うひゃひゃひゃ。
男性カップルとは
なかなか面白い物を見れましたねw

早々見る機会はないですよ?


まぁ私はそんもの見たくはないですがねwww

rapirapi
2014年09月17日 21:47
愛妻家ワイの法則………だいたい世の旦那さんたちは同じ事考えてるんだろうね〜
我が家的には6.7あたりビンゴだろうなぁ〜
やっちゃんがKちゃんに何て言葉を叫ぶのか聞きたかったなぁ(•⚗ั౪⚗ั•)
ホモくん達よりもインパクトのある愛の言葉♫
ダンロップのテントの詳細みたいなぁ〜中が気に成る〜

tantan46tantan46
2014年09月17日 22:25
こんばんは~(*^^*)

やっちゃんが叫ぶところをみてみたいです(笑)

にしても。。。男同士で嬬恋とは(((((゜゜;)

確かに萎えますね(笑)

バラキ高原めちゃくちゃ良いロケーションですね~♪サイト代が安いのも魅力的~(*^^*)

あ~(>_<)行きたいキャンプ場ばっかりです( ;∀;)
R'sパパ
2014年09月17日 22:43
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

ダルセパクトかわいいですね。
ここいいですね〜。

男性カップル笑いました。
ごめんなさい


それにしても、やっちゃん。
愛妻家σ(^_^;)

ダメだよから正直にならなきゃ(≧∇≦)

naru1970naru1970
2014年09月17日 22:45
気軽にやっちゃん さん こんばんは


嬬恋は行ってみたいですねー
でも十月で終わりかぁ。

じゃーんじゃーん
2014年09月17日 22:53
おはようございまーす♪

サイト料が安い!

チェックインが早い!

あとはカヤックが漕げれば最高なんだけど・・・・・・・

バラギ湖は舟の持ち込み禁止なんだよね~ (´д` ;)

RukaパパRukaパパ
2014年09月18日 07:51
けん爺さん

余り見たくない光景ですよね!!

ここは標高1200mですね!

朝は6度ぐらいでした・・・

バラギは持ち込み禁止ですがレンタルならOKみたいです!

Y&KY&K
2014年09月18日 08:22
rapiちゃん

みたくないよね~~~

朝から気分悪いわ!!!

でも・・・叫ぶところ見てみたい・・・!

Y&KY&K
2014年09月18日 08:23
tantanさん

何て叫ぶか???
それは秘密だよね~~~!

ダンロップの中???

ブログにアップしてあるよ!!

左の幕の所に!!

Y&KY&K
2014年09月18日 08:25
R'sパパさん

朝から良いもの見せてもらえました!!笑

ここはお気に入りになりそうです!!

嫁もまた来たいって言ってるし!

お隣よりこっちだな~~~

Y&KY&K
2014年09月18日 08:27
naruちゃん

僕・・・愛妻家だよ!!

毎日家事してるし!!

頑張ってます!!!

嘘言ってません!!

Y&KY&K
2014年09月18日 08:28
じゃーんさん

10月で終わり・・・ちょっと早いですね~~

でも11月には雪が降ってくるんでしょうね・・・

Y&KY&K
2014年09月18日 08:29
Rukaパパさん

ここは安くてIN OUTも良いし
結構お気に入りになりそうです!

カヤック・・・持ち込めないから・・・

やる人にはちょっとって感じですかね!!

Y&KY&K
2014年09月18日 08:31
おはようございます!!

とっても良さそうなところだね~
行ってみたい♪

しかも、値段が安いのはいいね!
うちのママもきっと喜ぶ!

いっけいっけ
2014年09月18日 09:36
いっけさん

良かったですよ!!
安いし綺麗だし!!!

今年はきついけど・・・来年また行きますね!!!

春がいいかな~~~

Y&KY&K
2014年09月18日 10:42
こんにちは(⌒‐⌒)♪

面白いの見れましたね♪(笑)

僕…ちょっと前に電車で座席の
角に座ってたら前と隣にこられまして…
熱い視線とムキムキの筋肉アピールを…
寝たふりしたけど(汗)

その二人が群馬だか栃木だかに
キャンプに行く話しをしてました…

まさか…(´;ω;`)(笑)

take54stake54s
2014年09月18日 16:56
takeさん

それ・・・ビンゴです!!

間違いない!!!笑

寝たふりと言いつつ・・・実は・・・むふふっ

Y&KY&K
2014年09月18日 17:03
Y&Kさん

初めましてm(_ _)m 突然のコメント失礼します!
9月13日~の三連休 我が家もバラギにおりました。
設営してサイトの写真を撮っている時に奥様から
「ブロガーさんですか?」と声を掛けて頂いたのですが、
私は・・・突然のお声掛けにドギマギ・・・
「ブログはやってますがブロガーではないです!」
と、訳の分からない返答をしてしまいました(ToT)
(人見知りの小心者なのでスミマセン・・・)
その後も“自分はブロガーなのか?”と自問自答の
日々を過ごしていました(笑)
そんな折、バラギ高原でググって見たところ、こちらの
ブログに行き着き、コメントに至ったという訳です。

また何処かでお逢いすることがありましたら、コレに
懲りずにお声掛けくださいm(_ _)m

長々とスミマセンでした~ (@^^)/~~~

P.S.
我が家のブログは「キャンプっていいよ!」です(^^)
ご興味あればググってみて下さい。
ちなみにFC2です ^^;
更新は遅めです・・・
kazu&kyo
2014年10月03日 16:03
kazu&kyoさん

こんにちは!
知ってますよ!!!
ブログ拝見しました!!!

サイトもオサレで・・・絶対ブロガーだ!!なんて話していました!笑

後程ブログも見に行きますね!!

今後ともよろしくお願いいたします!

Y&KY&K
2014年10月03日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬県 バラギ高原キャンプ場・・・安くて空いてる穴場のキャンプ場!
    コメント(34)