ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

清里中央オートキャンプ場 場内編②

   

こんにちは!!

お昼休みのひととき・・・いかがお過ごしですか~~??



って事で清里中央オートキャンプ場の場内編②をお届けします!!




まずは管理棟がこれだ~~~↓




結構でかいよ!!

この中には・・・


受付

シャワー室

トイレ

炊事場

があります!!

管理人のおばちゃんは気さくないい人ですよん(笑)


そして中には・・・お米とかトウモロコシとかが売ってました!!
お米は2合で300円でトウモロコシは150円かな!(完全無農薬って書いてありました!!)



レンタル品も充実してましたね!

その他にもいろいろなレンタル品がありました!!


例えば・・・


キックボード


MTB


無料の焚き火用ドラム缶(ちょん切ったやつねっ)


って事で場内の道路は子ども達がキックボードやりまくりでしたね!!




そして下の写真が電源サイトです!


電源なしよりちょっと狭いかな!


ドームテントに小さめのタープで限界って感じ・・・


2ルーム設営するとタープは無理かな・・・


広そうな所もあった気がするが・・・当日電源サイト満室だったのでまじまじ見ることが出来ませんでした・・・


下の写真は両サイド電源付きですが・・・実は写真右側は電源付きの後に電源無しがあります!!


ただ、冬は向かないね・・・なぜなら完全に日陰・・・寒い


そんでもってこっちがトレーラーハウスってやつ!!

ちなみに私・・・中見たことありません・・・


てか一生借りないと思います!!!!!



だって高いモン(泣)




こっちがバンガロー達!!

当日は満員でしたね~~~~


まー半額だから泊まるでしょ!!




こっちが管理棟の裏側にあたる電源サイトです!


ま~~こっちもそこまで広くないかな!

ちょっと段差とかあったから使いにくいところはあるかもね!!
align="" />



こんなこんなで・・・場内はこんな感じでした!!



次回施設編でもUPします!!




アウトドアブログがいっぱいです!ポチッとヨロピク!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ


























このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L清里中央オートキャンプ場)の記事
 フェスからキャンプ IN 清里中央オートキャンプ場 ② (2014-11-02 19:00)
 カントリーフェスからキャンプ IN 清里中央オートキャンプ場 (2014-11-01 12:07)
 清里中央オートキャンプ場 施設編☆ (2013-11-07 21:59)
 清里中央オートキャンプ場☆ (2013-11-05 16:15)
 7月13~14日 清里中央オートキャンプ場☆ (2013-07-14 20:08)



この記事へのコメント
こんにちは。

写真があると判りやすいですね。
そう考えると写真の使用率が極端に少ない
私のBLOGは・・・やヴぁいw

何とかしなきゃ(><;
rapirapi
2013年11月06日 12:36
清里おっきいね!
コテージありぃーの、トレーラーありぃーの

人気あるんだねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ファミリーキャンプ、、、

いいなぁ^_^

えいじ88
2013年11月06日 12:38
rapiさん⇨こんにちは^_−☆

写真…携帯有ると便利ですよねー

しかしデジイチ欲しいんです~_~;

もっと素敵な写真が欲しい~_~;
Y&KY&K
2013年11月06日 12:49
こんにちは^_^

ここのおばちゃん、めちゃくちゃいい人ですよね\(^o^)/

前にここに行った時におばちゃんにお願いしてトレーラーの中見せていただきました!

いつかトレーラー泊もしてみたいですが…





高いっす(ーー;)

みーれい
2013年11月06日 12:50
えいじ88さん⇨涼子まま誘って一緒におそびましょう^_−☆

いつにします?
Y&KY&K
2013年11月06日 12:51
こんちわぁ♫

かなり広くて綺麗なキャンプ場っすね。
オマケに半額となれば、混み合いますね。

フリーサイトがあれば文句無しなんだけどなぁー…

我が家のファミリーキャンプは次はいつになるのかな?

ken-zken-z
2013年11月06日 13:00
みーれいさん→おばちゃんいい人ですよね~~
前回泊まった時も蛍祭りやってるから見に行けば~~とか教えてもらったり!色々情報を教えてくれます!!
てか蛍やばかったです!!あんなに大量の蛍見たこと無かったから感動物ですよ!!

トレーラー確か16000円だったきが・・・
高い・・・(泣)
Y&KY&K
2013年11月06日 13:01
こんにちは!

同じ暖房「レインボー」所持ですね♪
暖かいので、今シーズンは家でも頼りにしています!

綺麗で整ったキャンプ場ですね♪
価格も良い感じだし。
良いですね~
行って見たいと思いました!!

ATパパATパパ
2013年11月06日 13:19
ATパパさん→レインボーコンパクトだし使い勝手も良いし便利ですね!!

ここのキャンプ場は一通り揃っていて半額シーズンも長いのでお勧めです!!
Y&KY&K
2013年11月06日 16:13
ken-zさん→広いし設備も良いし安いし
良いですよね!!
ただ・・・ハイシーズンは6800円になっちゃいますけどね(泣)

嫁を説得してキャンプやりましょう!!
Y&KY&K
2013年11月06日 17:37
 初めまして。
私、同じ日に奥の150番サイトに茶色と黒の2匹の犬つれでいたものです。

 嫁と犬つれキャンプしてました。

 清里のキャンプは初めてだったんですが、
この時期安くて最高だったですね。

 電源無サイトは広くてよかったですね~。


 
akira
2013年11月06日 19:26
追伸

 前の記事の2番目のん写真
うちのとこですよ―。
akira
2013年11月06日 20:09
akiraさん⇨まさかシボレーの方ですか?
スノピの幕に蒔きストの?
Y&KY&K
2013年11月06日 20:24
こんばんは〜。


なんかよさげですねー。

家からではアクセスが悪いのが難点ですね〜。

でも、2-3泊なら行ってみたいかもですねー。

11月いっぱいで年内は終わりなんですねー。来年かなー?
けん爺けん爺
2013年11月06日 22:28
けん爺さん⇨こんばんわ!
通年やってればいいんですけどね!

でも12月には雪降るのかな?
雪中キャンプはやったことないなーm(_ _)m
Y&KY&K
2013年11月06日 23:46
早速お邪魔しまーす♪ 

うちもレインボーです。しかも横向の写真で紹介してます(笑)
一緒ですねっ♪

清里は好きな場所の一つですが渋滞が嫌で何年も訪れてません。。
そんなにお得なキャンプ場があるなら行ってみたいーーっ!!
サイトの、雰囲気も好きな感じっ。
ブログ徘徊してると行きたいキャンプ場だらけになっちゃいますね( ´艸`)
kumi*kumi*
2013年11月07日 00:14
kumi*さん⇨コメントありがとう御座います!
渋滞ですかぁ〜?
中央道のかな?
うちは中央道で八王子迄行きますが、上野原付近が何時も混むので、帰る日は10時には出ますね!
そうすればチョットの渋滞で済むので^_−☆
Y&KY&K
2013年11月07日 06:58
こんにちは~♪

サイトがちゃんとしていて快適に過ごせそうなキャンプ場ですね。

私的には、レンタルのキックボードが気になります~。
こういうのがあると、子どもが喜びますよね。
私が子どもを差し置いてやりそうですけどねぇ。。笑

設営編も楽しみにしています~♪

にんにんにんにん
2013年11月07日 16:18
にんにんさん⇨こんばんわ!
キックボード楽しそうでしたよ!

私は既に老化してるのでやらなかったけど~_~;

子供には嬉しいですよねっ!
Y&KY&K
2013年11月07日 18:49
こんばんは

hiroomsです。

管理棟きれいですね!

施設も電源サイト(有・無)・トレーラーハウス・バンガローなど、一様に揃っていますね。

半額利用期間があるのはうれしいサービスですね☆
レンタルMTBはありがたい。

キャンプ場に自転車を持ち込むのは
ちょっときびしいですからねぇ~!

設営編をたのしみに待ってますよ~♪
hiroomshirooms
2013年11月07日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清里中央オートキャンプ場 場内編②
    コメント(20)