ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!

   

皆さんこんばんは。


先週末、日曜日の予定が急遽なくなったので車中泊で出かけてきました!



2018年4月22日 茨城県にある『国営ひたち海浜公園』へ行ってきました。


我が家では何故か茨城と栃木は敬遠しがちなのですが、ちょっと見たいものがあったので頑張って運転してきました。


その価値はあったかな?と思います。


元々日曜日に用事が入っていたのですが、急遽キャンセルになったので土曜の夜21時に出発します。


ナビで到着時間を検索すると・・・4時間半


やはり遠いい・・・(出発時間が遅いので下道でゆっくり向かいました)


国道16号から大宮バイパス、水戸バイパスとスイスイ進んで夜中の1時に到着しました。


到着したら速攻就寝です。


我が家のハイエースは2段ベット仕様なので寝るのは快適です。


夏用シュラフで朝までぐっすり。






翌朝・・・6時


たいして寝てませんが目が覚めます。


フェイスブックの情報を見ると・・・駐車場の開門は混雑を予想して6:30~と!!


急いで駐車場へ向かいます。


既に車が20台ほど行列になっていました。


駐車場料金の510円を支払い入場します。


既にかなりの人が居ました。


支度をして入場チケットを購入します。


さあ~!!目的地に向かって歩きますか!!!


今回の目的地は、海浜公園内にある『みはらしの丘』です。


海岸側の駐車場から歩くこと10分程度・・・


目的地に到着!!!


その目的とは・・・これです!!


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!




これは『ネモフィラ』というお花です。


丘の斜面にぎっしりとネモフィラが咲いています。


まさに青い海のようです。


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!




これには圧巻でした。もちろん人気スポットなので人も凄いですが。


写真を撮りながら少しずつ丘を登っていきます。


どこを見てもいい景色!


4時間かけて来たかいがありましたね。


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!





一通りネモフィラを堪能し場内を散策します。


ネモフィラ以外にもたくさんの花が咲いていました!!


みはらしの丘の周りにも菜の花やレンゲなどが咲き乱れ、何とも言えない雰囲気。


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!



まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!




この写真のようにピンク・イエロー・ブルーと素敵なグラデュエーションが楽しめます。


みはらしの丘の麓にはこのような物も販売されています。


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!




『ネモフィラソフトクリーム』


常時40人ぐらい並んでいましたが・・・せっかくなんで我が家も購入!!!(1個400円)



これね・・・かなり残念な感じでした・・・泣


ブルーの部分はただのラムネ味。


ん~~~ショック。



そして再び場内を散策。ここひたち海浜公園はかなり大きい公園なので、歩くだけでも大変。


とりあえず子供たちの要望でアスレチックへ!


当日は半そででも熱い陽気(30℃)


日頃の運動不足がひびきます。


でも子供たちは楽しそう。僕はすでにぐったりだけどね。


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!





その後長男が砂丘を見たいというのでまた移動します。


でもね~・・・砂丘というよりは・・・ただの丘だった。


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!




これには長男もがっかり。学校で鳥取砂丘の勉強をしたらしく、その雰囲気を想像していたみたい。


かなりかけ離れた感じだったね。


ここで時間は11時30分。


海浜公園を出て移動します。


ひたち海浜公園はこんな短時間で制覇できるような公園ではありません。
場内には遊園地などもありますし、他にもたくさんの花や遊び場が点在します。

詳しくはホームページへ!

国営ひたち海浜公園


でも今回の目的はネモフィラだったので移動します。



次に向かった先は『那珂湊おさかな市場』


ここも有名なところですね。


海浜公園からは車で8キロ弱。すぐに到着します。昼時ということもあり駐車場待ちの大渋滞。


少し離れたところへ車を止めます。


市場ということもあり沢山の新鮮な魚が並びます。


値段的にはかなり安いです!!


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!





今回は帰宅が遅くなりそうなので購入しませんでしたが、いろいろ買いたいものはありましたね。


場内を散策中にカニみそ(500円)なんかも頂いて!!


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!





昼飯は海鮮丼を頂きました。写真撮り忘れましたが・・・


そして時間は14時・・・帰宅開始です。


しかし市場周辺は激混み。大変なことになっています。


そこから頑張って運転し、夜飯をラーメン屋へ。


まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!




茨城旅行の締めのラーメンでしたが・・・残念なお味で・・・


結局自宅へ着いたのは20時ぐらい。


なかなかハードな旅だったが、いい景色が見れたので良かったな。


ちなみにネモフィラの見ごろは今週末までだそうです。


例年GWまでは見頃らしいけど今年は開花が早くてGWまではもたないとか。


気になる方は今週末に茨城県へレッツゴーですね。


那珂湊おさかな市場のホームページはこちら!


以上、ネモフィラがきれいなひたち海浜公園のお話でした!!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(公園系)の記事
 そこはまさに北欧フィンランド!埼玉県飯能市にあるトーベヤンソンあけぼの公園のライトアップに行ってきた! (2020-11-30 12:01)
 今が見頃!秩父 羊山公園の芝桜まつり! (2019-04-27 07:38)
 無料のポテンシャルはいかに?無料で潮干狩りができる横浜の海の公園とは? (2018-05-15 00:01)
 東京都 昭和記念公園にて・・・ (2016-05-13 12:01)
 夏休みキャンプ・・・松本アルプス公園編 (2015-08-29 17:25)



この記事へのコメント
こんにちは

噂には聞いていましたが、凄い混みっぷりですね~
6:30の時点で並んでるんですね・・・

ネモフィラを見たかったんですが、今週末は止めておきます(笑)

hiro155hiro155
2018年04月24日 07:40
hiroさん

かなり混んでますね!でも支障はないレベルですよ。
朝より昼ぐらいは50台ぐらいが駐車場待ちしてました。
機会があれば是非!

Y&KY&K
2018年04月24日 17:45
どもー

ネモフィラ、初めて知りました。
ここ凄いところですねー!
花だから時期があると思いますが、何かの機会と合えば行ってみたいです。
砂丘はマジで残念でしたね。鳥取砂丘へGOGO
Woodrich
2018年04月24日 19:30
リッチさん

僕も今年知ったんですよ!これは見てみたい!って思ったので行ってきました。なかなか良かったですね!砂丘は・・・ちょっと残念な結果に終わりました。流石に鳥取までは(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Y&KY&K
2018年04月24日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り!
    コメント(4)