ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

東京都 昭和記念公園にて・・・

   

みなさんこんにちは!

週末ですよ~~~

土日もお天気よさそうですね~

僕は近場にソロキャンプに行ってきます!

楽しみですね~~!




さて、GWに東京都立川市にある昭和記念公園へ行ってきました!

昭和記念公園といえば・・・日本を代表する国営公園ですよね!


当日・・・久々の電車で向かいます!

東京都 昭和記念公園にて・・・



5人で電車に乗ったのって初めて???かも


たまには電車も良いね~


JR八高線に乗り途中で青梅線に乗り換えて西立川へ向かいます!


我が家からは電車で30分で到着しますね!


あさ9時に到着したんだけど・・・とんでもないほどの行列・・・


入口から西立川駅まで行列が続いているほど・・・


こりゃーきついね~


もちろん我が家も並ぶ???・・・


な訳ないよね・・・!


端っこのベンチでまったりOPEN待ちします!


チケットは少し早くOPENしたので買っておきます!

大人:410円
子供:200円

ぐらいだった気がします!


で・・・OPENしたので・・・子供たちが遊べるエリアに直行します!

東京都 昭和記念公園にて・・・





ん~~~混んでるね~


凄い人だ・・・


遊具は既にカオス状態・・・


恐ろしい!

東京都 昭和記念公園にて・・・



東京都 昭和記念公園にて・・・



みんなもっと遠くへ遊びに行けばいいのに~~~

なんて思ったりして・・・笑


しばらく遊具で遊んで・・・ちょっと場内を散策します!

ここはメイン?のはらっぱ!

かなり広い敷地ですね~

ここがフリーサイトだったらな~~???なんて思いますね~

東京都 昭和記念公園にて・・・



ここでバトミントンでもやろうかな?と思って持っていったんだけど・・・

風が強くて使い物にならなかった・・・泣



ってことで・・・また移動!

東京都 昭和記念公園にて・・・



途中にこんな可愛い家がありました!

東京都 昭和記念公園にて・・・



ママさんが・・・庭にこんな家を作れと・・・今でも言ってきます・・・


その後・・・色々な所で遊びまわって・・・

東京都 昭和記念公園にて・・・



子供たちがぐったりしてきたので夕方には帰宅・・・


昭和記念公園はかなり広いので一日で遊びきるのは結構キツイ・・・


園内にはBBQ施設も充実しているので、この時期は繁盛していましたね~


4月末から水遊び広場もオープンしているので・・・子供たちには最高です!


お暇な週末は・・・いかがですか?

HPはこちら・・・https://www.showakinen-koen.jp/





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(公園系)の記事
 そこはまさに北欧フィンランド!埼玉県飯能市にあるトーベヤンソンあけぼの公園のライトアップに行ってきた! (2020-11-30 12:01)
 今が見頃!秩父 羊山公園の芝桜まつり! (2019-04-27 07:38)
 無料のポテンシャルはいかに?無料で潮干狩りができる横浜の海の公園とは? (2018-05-15 00:01)
 まさに絶景!茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラは観る価値有り! (2018-04-24 00:01)
 夏休みキャンプ・・・松本アルプス公園編 (2015-08-29 17:25)



この記事へのコメント
昭和記念公園、楽しそう♪
遊具の写真の子供の多さにビックリ!!
「ウォーリーを探せ」みたいになっちゃっている、、、、笑
普段の週末なら、あんまり混んでないかな。
子供が喜びそうだから行ってみたいです♪

、、、庭に家作ったら最終的にやっちゃんの自作部屋になっちゃいそうじゃあない?笑

にんにんにんにん
2016年05月13日 16:34
にんにんさん

ここね~~広いから疲れるよ~~

夏はデカいプールもあるしね~~

普段はここまで混んでないけど・・・でも多いな・・・笑

流石に自作できるほどの小屋は作れないな~~

そこまで庭が大きくないから・・・

Y&KY&K
2016年05月13日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京都 昭和記念公園にて・・・
    コメント(2)