ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

キャンプで和食!結構おすすめなんです!

   

皆さんこんばんは。


週末ですね。


今日は歓迎会で遅くなりそうです。


万年幹事だし。



そういえばこの記事で1200番目の記事だそうです。


しかしながら既に100記事ぐらい削除しているので1300記事ぐらいになるのかな?


我ながら頑張ってますね。


当初のお知り合いはみんなやめちゃったしね・・・


僕もそろそろかな・・・???




さて、先日のお花見キャン in 巾着田で久々に和食を作ってみました。


キャンプで和食?ってあまり馴染みが薄いですが、そこはやはり日本人!


なんとなく落ち着いた雰囲気になります。



今回作ったのは、

①鮭の塩焼き

②タケノコの炊き込みご飯

③アサリのお吸い物

④タケノコの煮物

⑤菜の花のおひたし

⑥出汁巻卵

キャンプで和食!結構おすすめなんです!



この様な物を作りました!


そもそも何故和食にしたか?というと、単純に買い出しに行った際、たまには和食でも作る?って会話になっただけなんです!笑


和食といってもさほど手の込んだ料理はしてないですけどね!


鮭はイワタニの炉端大将で焼いただけ!!!


炉端はなんでも焼けて便利ですよね~






そして旬の食材をと、筍を使った炊き込みご飯と菜の花のおひたし!


これまた外で食べている効果もあいまって、激ウマでした。


出汁巻き卵は子供用にと作っただけですが、ユニフレームのフライパンがいい仕事をしてくれましたね。






そして和食には付き物の味噌汁・・・ですが、作ろうとしたら味噌を忘れたことに気づき・・・お吸い物に変更。


キャンプに味噌ってあまりもていかないせいか・・・すっかり忘れてしまいました。


ま~アサリのお吸い物も美味しかったですけどね。



キャンプというとどうしても肉に偏りがちですが、たまには和食もおススメですよ。


キャンプで和食!結構おすすめなんです!




ちょっとシェラカップに和食って見た目がイマイチですけどね~


それもまた仕方がない!!


そこまで揃えてキャンプに行く気になりませんからね。


だからインスタ映えしないのかな?笑


そんなこんなで年のせいか?肉があまり食えなくなった今日この頃ですが、これからはもう少し和食を取り入れてヘルシーなキャンプにしようかな?なんて少しだけ思っています!!!



では、みなさんよい週末を!!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



この記事へのコメント
おはようございます。

朝からこんな朝食食べたいですよ―。

blogそろそろなんですか―???

1300記事とは凄いです!

私も何度も削除しようと思ったことありましたが、

何とか食らいついてる感じですw

つぶやき、自分もカテに追加しようかなー

woodrichwoodrich
2018年04月20日 07:30
おはようございます

和食良い感じですね!
これだけそれってるのは、家でもなかなか食べられませんよ

本当に美味しそうです^^

hiro155hiro155
2018年04月20日 07:38
リッチさん

なかなか和食良かったですね〜

やはり日本人だからかな?笑

最近は肉が食えなくなってきたのでさっぱりした物がいいですね〜。

ブログ、結構めんどくさくなってます(>_<)
Y&KY&K
2018年04月21日 14:53
hiroさん

たしかに家だと鮭焼いて

味噌汁と漬物ぐらいですかね?笑

なかなか外で魚もいいもんです!

また和食のキャンプしたいですね〜

Y&KY&K
2018年04月21日 14:55
久しぶりにコメント残さしてください>▽<;

私ももうほんとに最近は読むだけで精一杯で、
コメント残すことがほぼなくて申し訳ない限りです^^;
でもブログ書くのはぜーんぜん面倒じゃないですよ!

キャンプの話題はほぼないですけどね>▽<;
もう家族でおでかけするって年齢じゃなくなったのが大きいです。

今度は釣った魚で和朝食なんていかがかしら?
でも釣りしながらキャンプするって、ちょっと忙しいですよね^^;

かしママかしママ
2018年04月22日 08:47
かしママさん

お気に入りの方のブログは見てますが、最近はコメント出来てませんねー。忙しくて(>_<)

釣りキャンプはちと忙しいですよね!どちらも中途半端になっちゃってイマイチなんですよねー

Y&KY&K
2018年04月23日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプで和食!結構おすすめなんです!
    コメント(6)