ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

やっぱりノースフェイスは信頼できるブランド

   

みなさんこんにちは!


先日の雪・・・結構降りましたね。


我が家(埼玉と東京の境目)では30cm近く降ったのかな?


ハイエースの屋根もこの通り!


やっぱりノースフェイスは信頼できるブランド




まるでハイルーフですよね。



しかし、かなり降ってくれたので付き物と言えば雪かき!!


折角痛みが収まってきた腰痛が再び悪化してしまいました・・・泣


それでも会社へ行かなくてはいけませんし、雪が降り出した日は帰宅に7時間掛かりました。


その内2時間半は徒歩というありさま・・・


なんとも雪に弱い地方ですね。電車も全くダメでした。


そんな中、キャンプ用に購入したあるギアが大活躍しました!!


そのギアとはこれです!


やっぱりノースフェイスは信頼できるブランド




そう!ノースフェイスのスノーショットです。ギア?と呼べるかは?わかりませんが・・・


名前にスノーが付いていることから解るように、降雪時に威力を発揮する事が立証できました。


帰宅時に電車が止まってしまい2時間以上雪の中を歩きましたが・・・抜群の安定感と暖かさ!


まず、雪の上を歩く事で重要なのは滑らない事ですよね!


スノーショットの底面は大きめの凹凸で雪を確実に掴んでくれます。


さすがにアイスバーンだと厳しいですけどね・・・


そして防寒性能は・・・歩いた時の気温は多分-1度~-2度程度。


その中で2時間以上歩きましたが、全く寒さは感じられず!


この程度の気温であれば全く問題ない防寒性能ですね。


そして防水性・・・かなりの雪が降っている中、洋服はびしょ濡れ。しかしブーツの中はもちろん水が滲みてくることはありません!!十分な防水性です。


そしてもっとも一押しポイントとなることがあります。


それは以前紹介した時にも書きましたが、スノーショット自体の軽さ!!


雪が降り続く悪天候の中で、2時間以上歩き続けましたが、足への負担がほんとに少ない!


ブーツ自体の軽さとクッション性の良さ!


やはりここが一番のおすすめポイントですね。


革製の重いブーツではこうはいかないと思います。革製のブーツは結構硬いので足に負担もかかりますしね。


このブーツを履いていなければ歩こうという気も起きなかったかもしれませんが、悪天候でも楽しめるブーツ・・・それがノースフェイスのスノーショットだと思います!!


以上、ノースフェイスのスノーショットのお話でした!!














このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(アパレル系)の記事
 あると便利!山に通勤にと大活躍!ノースフェイスのベンチャージャケット購入レポ! (2020-12-10 21:47)
 完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ (2020-12-08 18:49)
 ノースフェイスのAll Mountain Jacketはタウンでも登山でも便利なアイテム (2020-02-17 12:01)
 KEENのスノーブーツが安くておしゃれ (2018-02-22 12:00)
 防寒ブーツはノースフェイスがおすすめです! (2018-01-11 19:30)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱりノースフェイスは信頼できるブランド
    コメント(0)