ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 自作チェアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

チェアの張替え・・・帆布6号を購入

   

みなさんこんにちは!


日曜日いかがお過ごしですか?


僕は2週間連続出勤なので休みはありませんが、金曜日が代休予定なので3連休かな!


でも土曜はPTAだけどね・・・泣



さて、先日購入したディレクターチェアですがウッド部分の塗装は終了しました!





次は帆布の張替えをしようと思います。


いろいろ調べた結果・・・チェアに使用する帆布は大体6号~8号が定番ですね!


今回僕が購入したのは6号帆布です。厚い方が伸びも少なくなりますからね~


購入したカラーはカーキです。我が家には珍しいカラーなんです!


チェアの張替え・・・帆布6号を購入




ミドラーではないのでクリーン系の物ってほとんど持っていませんからね!


なぜカーキにしたかというと・・・先日購入したテントの一部にカーキが使われているからなんです。


まだテント張ってませんけどね・・・


よってそのカラーに合わせるためにカーキの帆布を買ったというわけです。


テントやタープはもちろんサイトで目立つ存在だけど・・・その次ぐらいに来るのがチェア辺りではないでしょうか?


なので少しでも統一感を出すためにカラーを合わせたかったのです。




しかし6号ってかなり分厚いね!


チェアの張替え・・・帆布6号を購入




想像以上に厚いしかなりの重量感!購入したサイズは92cmX200cmです。2脚張り替える予定なので!!


お値段は送料を入れて2800円ぐらいでしたね!


なかなか休みが取れない状態ですが・・・早めに張り替えたいですね!


そしてこのチェアは座面が少し高めなのでハイスタイルのテーブルを作ろうかな?って思ってます。


まだまだ妄想中ですが・・・8月中には完成するかな?そこまでまともに休みもないしね。


以上、たわいもないお話でした!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チェアの張替え・・・帆布6号を購入
    コメント(0)