ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

年越しキャンプの予定はいかに???

   

みなさんこんにちは!!


火曜日・・・なんだか最近顎の調子が悪くて・・・


大分気分的に落ち込んでいます。


病院に行こうか?自然治癒でいくか?かなり悩むところ・・・



そんな話はさて置き・・・


昨日あたりから楽天セールとナチュラム祭で購入したものが着々と到着しています。


みなさんも買い忘れが無いようにしましょうね~!!





さて・・・今年もあと3週間ちょっとですね!


1年があっという間に過ぎていきます。また年を取るんですね~


大分行動力が低下していますが・・・来年からは車中泊ガンガンなんでちょっと楽しみですね~!


ガンガン行けるか?わからないけどね!笑



ってことで毎年恒例の年越しキャンプの予定を検討し始めました。


今更?


って気もしますが・・・我が家はいつもスロースターターなんです。



毎年年越しキャンプは伊豆へ行っています!

理由は・・・暖かいのと釣りが出来るから!
(暖かいと言っても0度近くにはなりますよ)


去年は東伊豆の大池キャンプ場にお世話になりました。

年越しキャンプの予定はいかに???










ちなみに一昨年はインフルエンザでダウン・・・その前が伊豆のオートキャンプ銀河でしたね!

年越しキャンプの予定はいかに???



過去の写真を見ていたら・・・ハイエースにピルツ・・・懐かしい!!!




どちらも良いキャンプ場でしたね~

管理人さんもいい人でした!



でね、今年はどうするか?なんだけど・・・


我が家は諸事情で寒い地域には行けないので・・・やっぱり南側に行きたいわけよ!


ママさんは結構千葉嫌い(南房総周辺)・・・何もないイメージがあるらしい!・・・確かに無い気もするけどね・・・



そんなわけで毎年恒例の伊豆って手もあるんだけど・・・ちょっとマンネリなんだよね~


ま~石鯛釣りが出来るから良いんだけどね!


プランとしては・・・


①伊豆で釣りキャン(東伊豆)

②静岡の西の方で観光キャンプ(御前崎周辺?)

③静岡辺りを車中泊しながら観光(沼津・御前崎・浜松辺り)


今はこんな感じで考えています。


今までは沼津より西側って余り行ったことなかったんだけど、この機会にどうかな?って思ってちと調べたんだけど・・・

良い情報が出てこない!!

沼津・焼津・御前崎・浜松・・・あまり魅力的な観光スポットが見当たらないんだよね~・・・冬ってのもあるけど・・・


これは困った・・・ママさんがたまには自宅でまったりもいいんじゃん?なんて言いだしたから・・・僕は必至で探してるわけです!


ってことで考える時間は少ないけど・・・早く決めなければ・・・有力情報があれば教えてください!!



キャンプ場情報やアウトドア情報がいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



この記事へのコメント
こんにちは。

年越しキャンプ、いいですね~!

我が家では、毎年元日に親戚一同が集まり新年会をするのが決まりなので、年末年始はどこにも行けません(´;ω;`)
ですから、みなさんの年越しキャンプのレポなどを、いつも羨ましく拝見しています。

良いキャンプ場が見つかるといいですね( ´∀` )

あつゆきあつゆき
2016年12月06日 13:08
あつゆきさん

我が家は親戚も出かけるので集まるのは1月半ば?ぐらいなんです!

なんかいいとこ見つけたいですけどね~~

結構ハードル高そうです・・・

Y&KY&K
2016年12月06日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越しキャンプの予定はいかに???
    コメント(2)