ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!

   

皆様こんにちは!!

今日からお仕事の方が多いのかな??

勿論わたすもその一人です・・・

ちょっと遅くなりましたが

先日年越しキャンプをした

『伊豆 オートキャンプ銀河』のレポです!!
伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



入口の看板・・・新しくて綺麗ですね!!


そして受付!!

伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



愛想の良いオヤジが居ます!!

良い感じの雰囲気出してますね!!


サイトは結構点在してますね~~

色々あってどこがどうなのか解りませんでした・・・

伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!




広さはまちまち・・・(我が家が借りたサイトはま~~広めですが真ん中にでっかい木があります)

明確な区画がイマイチわかりませんでした。


当日は空いてるのでてけと~~~に使っていいよ~~~って言われました!!


サイトは細かい砂利になっています。

ペグも刺さりやすいしいい感じですね。水はけもよさそう!


ここはオフシーズンは施設使用料が割引きになるのでおとくです!!

HPを要確認・・・オートキャンプ銀河



我が家は一様電源サイトをお願いしました!!だってぬくぬくしたいもんね!(電源は1080円)


家族5名で5500円(1泊)だったかな・・・(そんなに安くは無いけど伊豆にしては安い・・・この時期は・・・)


伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



今日は小川キャンパルのピルツ15と小川のヘキサタープDXで設営!


出発前にタープ張らなきゃキャンプにいかん!!!!!とママ様に言われたので張りました!


しかしこの時期の伊豆・・・西風強い・・・

当日も勿論西風・・・しかも強さ14m・・・

でも今回はあえて山の中のキャンプ場にしたのである程度風は遮れたかな!!

何とかタープも設営出来ました!!(でもときおり突風が・・・)

ペグは30cm以上の物を使いましょう!!




場内の施設は・・・

トイレ・・・綺麗です!!(障害者用トイレがあります!)
伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



炊事場・・・ま~~綺麗です!!

お湯出ます!!(1カ所だけど・・・2016年12月現在・・・お湯は4か所の炊事場の内3か所出るそうです!ありがたい)

伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



そして風呂・・・

写真は五右衛門風呂・・・
中を撮りわすれた・・・

伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!


(HPの写真を拝借)

別料金で自分で薪を燃やして入れるお風呂です!

伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



料金は中学生以上:600円/4歳以上300円


シャワーは別にあります!

4分200円!!こちらも綺麗でしたね!

洗面台もあってドライヤーとかも持ってけば使えるし!

伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!



一通りの施設は悪くないので過ごしやすいですね!

特に冬は空いているのでゆったりと使用で来てオススメです。

しかも洗濯機や乾燥機も完備していますので連泊にも対応できますね。


取りあえず今日はここまで!!

キャンプ場情報やアウトドア情報がいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lオートキャンプ銀河)の記事
 伊豆 オートキャンプ銀河 (2014-01-07 11:45)



この記事へのコメント
こんにちは(o^^o)

タープも張れて
楽しい年越しキャンプ
過ごせたようですね(*^_^*)

こんないいキャンプ場が
伊豆にあるんですね〜

しかもオフシーズン
半額なんて行かなきゃ(o^^o)

ひなきひなき
2014年01月06日 12:47
はなきさん

ここは夏にお勧めかな?
男の子が居るならねっ!
何故ならでっけークワガタが沢山取れるんだって^_−☆
我が家は夏にもう一度行こうかな!
Y&KY&K
2014年01月06日 12:58
ここの施設は好感もてますよねー
我が家は五右衛門風呂がお気に入りです(^ ^)
それにしても
タープ張らないとキャンプ行けないんですね(笑)
スクリーンなら解る気がするけど(笑)

今年もよろしくお願いします(^ ^)
PINGUPINGU
2014年01月06日 13:30
PINGUさん

ここは綺麗に管理されてて管理人さんも
良い人だし、いい感じですね!
我が家はスクリーンが無いので、タープは
絶対なんです(-.-;)y-~~~
ツールームの全室を使おうとしても許可がおりません(T_T)
Y&KY&K
2014年01月06日 14:10
こんちゃー♫

高規格キャンプ場だぁ!?

我が家にはなかなか手が出せないキャンプ 場です。。。

で、

奥様とは仲直りして、

大人だけの時間楽しんだのかな??

その辺はオヤジキャンプの時に突っ込んで聞きますね。
当日はお手柔らかにお願いしますよ。

ワタクシ、ホントに小心者で恥ずかしがり屋さんですからf^_^;
ken-zken-z
2014年01月06日 15:14
ken-zさん

まー正月なんで仕方なくですよ(-.-;)y-~~~
安いとこでも楽しけりゃいいのです!
オヤジキャンプではよろぴくです。
多分僕喋れないので^_−☆
Y&KY&K
2014年01月06日 15:23
こんにちは~

施設がログハウスみたいで雰囲気がいいキャンプ場ですね(≧▽≦)

海沿いでなくて、林間に見えるのに14mですかΣ(゚д゚;)
そして使用料半額でもそのお値段!
伊豆ってスゴイんですね(-"-;A

次はいよいよ年越しですか?
自分が行けないので、皆さんの記事のキャンプ場での年越しがとても楽しみです♪

ぴーままぴーまま
2014年01月06日 15:48
ぴーままさん

海沿いはもっと吹いてましたね!!
海は大荒れでしたよ!!
伊豆はほんとに高いです!
東伊豆に2件ぐらい安いところがありますけど・・・
西伊豆だと7000円ぐらいが普通って感じです・・・
良いところなんですけどね~~

Y&KY&K
2014年01月06日 15:51
こんにちは。

雲見なのかと、思ってた!
半額でこの値段、伊豆は高いね。


お風呂があって、お湯があるとは、
冬キャンプにいいですね。
にしちゃん
2014年01月06日 15:58
こんにちは~(((o(*゚▽゚*)o)))

半額なんてお得ですね。
伊豆いいですね。

五右衛門風呂も楽しそうですね。

クワガタもいるんですね(^O^)

機会があれば行ってみたいですね~。

naru1970naru1970
2014年01月06日 16:23
にしちゃん

雲見は凄く良いんだけど風がきつい・・・
一昨年もフレーム2本曲がったし・・・
伊豆は遊べるし良いんだけどほんと高い!
雲見で電源付けたら7000円オーバーするからね~~
温泉付きだけど・・・

Y&KY&K
2014年01月06日 16:24
naru1970さん

施設料半額じゃなければ7000円ですからね~~~
たけ~~~よって言いたいです!!
五右衛門風呂は予約制だけどおもしろいですよ!!
クワガタ・・・都内では既に幻のミヤマやノコギリがいっぱい取れるみたいです!
ってかテントに飛んでくるって言ってましたよん!
我が家も子どもに1度は見せてやりたいので夏に行こうと思ってます!!

Y&KY&K
2014年01月06日 16:28
こんばんはー。


雲見の手前にこんなところがあったんですねー。
AOKIの道かー。使っていませんでしたねー。
だって山道が怖かった気がするしー(通ったんだよねー、昔)

でも、ずいぶん良さげな場所ですねー。
管理人さんのキャラで半分以上決まりますからねー。

暖かくして、続きをよろしくでーす<(_ _)>

けん爺けん爺
2014年01月06日 17:02
けん爺さん

ここは海岸線から車で7~8分山を登った所にありますね!!
夏も空いてるかな??
山道はま~~狭いけどそんなに問題は無いですね!!
管理人さんいい人でしたよ!!
見回りが多かったけど・・・

Y&KY&K
2014年01月06日 17:13
何と会社の後輩もここで年越しでグルキャン
してたと今日判明しました(笑)

おっちゃんがいー方みたいですね!

gami14gami14
2014年01月06日 17:33
gami14さん

マジですかぁー?
若目の人は二組だったような?
チョー若い四人とファミリーが一組だったかな?

Y&KY&K
2014年01月06日 18:06
広いサイトでいいじゃないっすか!

風も木々が多少は防いでくれるんでしょうね(⌒-⌒; )

ラブラブな年越しキャンプ!
続きを楽しみにしてますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えいじ88
2014年01月06日 21:01
えいじ88さん

続き?どうしようかな?
何か楽しいことあったかな?
いやっ無いな!笑

Y&KY&K
2014年01月06日 21:13
こんばんは~。

高規格なキャンプ場ですね。
そしてお値段も・・・。

貧乏忍耐キャンプがメインの我が家には
なかなかいけそうに無いキャンプ場です(><;

風が強かったようですが
サイトも広くつかえていい感じですね(><b

rapirapi
2014年01月06日 23:28
おはようございます!

伊豆っすか(>_<)
行って見たい方面です。
海を楽しみつつキャンプも楽しむ!

行って見たいです♪

ATパパATパパ
2014年01月07日 07:14
rapiさん

伊豆はこれでも安いですよ!
ほんとアホみたいな金額ですからね〜
因みに西風を避けるために東伊豆のとあるキャンプ場で金額聞いたら8000円超えました(T_T)
さよなら〜って感じですよね〜

Y&KY&K
2014年01月07日 07:29
ATぱぱさん

そう!海なんですが、年末年始ずっと大荒れでした(T_T)
釣りをする予定だったのですが出来なかったので、仕方なく帰りの真鶴でやったって感じです(-.-;)y-~~~

もう少し海で遊びたかったんですけどねー

Y&KY&K
2014年01月07日 07:32
はじめまして。

Rukaパパと申します。

綺麗なキャンプ場ですね。

オフシーズンは半額・・・・・ということはオンシーズンは1万円?(@_@;)

高規格---(≧∇≦)

今後ともよろしくお願いいたします。

お気に入りに登録させてくださいね。

オヤヂキャンプでは、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

RukaパパRukaパパ
2014年01月07日 07:52
Rukaパパさん

お初です。
宜しくお願いします。
ここは料金が細かく設定されていて施設使用料が半額!
その他に入場料が年齢別で設定されているので、通常料金だと
7000円ちょいですね~~
お高いです・・・
今後ともヨロシクです!!

Y&KY&K
2014年01月07日 08:21
年越しキャンプして、帰りに釣りもしてる…

めっちゃ楽しいでしょうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

空調に期待して、続きを楽しみにしています(^ ^)
ナックス
2014年01月07日 11:15
ナックスさん

年越しは毎年恒例なんですよ~

伊豆は釣りもできるし良いですね~

Y&KY&K
2016年07月08日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ!
    コメント(26)