ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

冬キャンは最高!・・・トヨトミ RC-D285E ストーブ

   

みなさんこんにちは!


今週も始まりました~


週末は体調を崩してしまい・・・日曜は完全に自宅待機していました。


みなさんも寒暖の差が激しいので注意してくださいね~!





さて、そろそろ冬キャンの準備をする時期になってきましたね~~!


朝晩は結構冷え込んできました。


週末は那須あたりでも5℃ぐらいになってましたね。


ってことでぼちぼち冬仕度を始めています。



我が家の冬キャンスタイルは・・・


大型ロッジテントのお座敷スタイル!!


圧倒的な居住スペースを誇るてっこつ・・・


キャンパルジャパンのミネルバでお座敷スタイルをメインにキャンプをしています。


冬キャンは最高!・・・トヨトミ RC-D285E ストーブ


(去年の年越しキャンプの1枚)


その幕内を温めてくれるのはトヨトミのレーンボー!


冬キャンは最高!・・・トヨトミ RC-D285E ストーブ




暖房能力が低いと言われていますが・・・ま~~重宝しています!笑


安いしね!!


でね・・・この度新しいストーブを購入しました!


それはこいつ・・・


冬キャンは最高!・・・トヨトミ RC-D285E ストーブ




ま~キャンプ用?に買った訳じゃないんだけどね・・・


メーカー型番: RC-D285E W
•サイズ: W428×D315×H453mm
•重量: 7.6kg
•暖房出力: 2.75kW
•素材: 鋼板
• 乾電池(別売): 単2、4本必要
• 暖房範囲: コンクリート/12畳まで、木造/9畳まで
●ダブルクリーン燃焼の小型ダイヤルつまみ式
●消火時のにおいの原因の未燃ガスを燃やしきり臭いを抑える
●給油ランプ&メロディー付き
●2度燃焼させることにより、COやNO2の発生を大幅に低減
●給油時の油をこぼれにくくする機能付き
●後ろの反射板が広範囲に熱を伝える
●ガラス外筒部の特殊印刷が遠赤効果を高める


実は・・・中古で1000円でGETしました~(ママさんが)


安いでしょ~~これはかなりラッキー!


早速自宅でチェック!!


外見は使用感ほぼ無し!かなり綺麗です!


早速火を入れてみました。


冬キャンは最高!・・・トヨトミ RC-D285E ストーブ




レインボーと比べるとかなり熱い!!


レインボーのスペックは・・・


メーカー型番: RB-25 W
•サイズ: 幅38.8×奥行38.8×高さ47.5cm
•重量: 6.2g
•材質: 鋼板
• 暖房出力: 2.5kW
•対応畳数: コンクリート~9畳、木造~7畳


やはり暖房出力が違うし反射板が付いてるから前面に暖かい熱が来るし・・・これは劇的な差だな!!


冬キャンは最高!・・・トヨトミ RC-D285E ストーブ




既に廃盤製品だけど・・・新品に近い状態で1000円で買えたのでかなりラッキーだね~!


多分冬のキャンプはこっちになるな・・・


見た目はなんだが・・・暖かい方が良いに決まってるからね~


ぶっちゃけレインボーのような丸型のストーブって積載しにくいしね・・・


ってことで・・・新しいストーブの話でした~!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(ストーブ(冷暖房器具))の記事
 お金を掛けずに楽しむ冬キャンプ (2018-01-28 15:43)
 冬キャンアイテムのメンテ!トヨトミ レインボーストーブの分解清掃! (2017-11-22 17:45)
 冬キャンプに備えて!アルパカストーブを購入して使ってみた! (2017-11-07 12:01)
 使いたいシーズンには売っていない。そんなギアがジーストーブ。 (2017-10-17 18:05)
 数量限定 キャンパルジャパンから薪ストーブがリリース! G-STOVE HEAT VIEW XL (2017-09-12 17:17)



この記事へのコメント
こんにちは♪

新品同様で1000円って (゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
めっちゃラッキーですね!
家庭でも停電時の暖房用に石油ストーブは絶対あった方が良いよね♪

猛厚猛厚
2016年10月24日 12:27
猛厚さん

1000円って格安でしょ~~!

ホントいい買い物してくれたよ!笑

家で使えてキャンプでも使える!!

最高です!!

後は幕内に入れてどれだけ温まるか?早く確認したいね~~~!

Y&KY&K
2016年10月24日 13:19
猛厚さん

1000円って格安でしょ~~!

ホントいい買い物してくれたよ!笑

家で使えてキャンプでも使える!!

最高です!!

後は幕内に入れてどれだけ温まるか?早く確認したいね~~~!

Y&KY&K
2016年10月24日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンは最高!・・・トヨトミ RC-D285E ストーブ
    コメント(3)