ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・テーブル

   

みなさんこんにちは!

そろそろ夏休みに入る方も居るのかな?

僕は日曜から4日間の夏休みです!

会社は9日連休だけど・・・お仕事があるので4日に減っちゃいました。

子供たちは一足お先の夏休みですね~!

毎日が戦場のようです・・・泣


さて、絶対に増えてしまうキャンプ道具③・・・テーブル編です!


①はこちら




②はこちら





さて、第三弾となった増えてしまうキャンプ道具です!


お題は・・・『テーブル』


テーブル・・・色々ありますよね~~!

我が家もいくつ買ったか?わかりません。



では今現在使っている物から!

メインで使っているテーブルはこれです!

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・テーブル



自作ロールトップテーブルですね!

作成記事はこちら





何故自作したかというと・・・

サイズが既製品だといまいちだったからなんです。

我が家は5人家族なので・・・ちと大き目でなおかつロースタイルのテーブルより少し高い物が欲しかった・・・って理由です!

子供のチェアの高さとマッチさせたかった!って感じですね~

わがままを言うと・・・自作しかなかったってことです。

わがままを盛り込んでいるので使い勝手はいい感じですね。



では現在使っているほかのテーブルもご紹介しましょう!


まずはテントファクトリーのウッドテーブル!

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・テーブル



ちょこんと置いてあるテーブルですね!

おもにソロ用で使っています!

テンファクはお値段の割に作りもしっかりしていて結構使えるメーカーです!

そしてテントファクトリーのギアはもう一つあります!

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・テーブル



これですね!

スチールワークFDテーブル!

ソロではテーブルとして・・・

ファミではクーラーボックスのスタンドとして使っています!

スチール製なのでダッチなどを直接乗せられるタイプですね。


そして・・・ド定番の・・・ユニフレームの焚き火テーブルね!

ま~見た目はアレなんですが・・・使っています。



そういえば・・・先日に記事でこの焚き火テーブルが廃盤かも?って書きましたが・・・???

最近はまた売り出していますね~

廃盤情報はいったいどこから出たのでしょう?

ちなみに僕は販売店からの情報でした!!





そして・・・キッチン用に使っているのは・・・これです!

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・テーブル



一枚板のテーブルです。

これね~ゴツイんだけどすげ~使いやすいのよ!!

見た目のインパクトもあるしね~!

作成はこちら・・・





ってな感じでレギュラーはこんな感じ!


では・・・過去に使ってきたのは?ですが・・・

昔はね~アルミの折りたたみテーブルが多かったね~

コールマンとかロゴスとかを使っていました!

アルミは安価だし軽いし良いんだけどね~

見た目がイマイチ・・・泣


近年はウッドブームだもんね!


キッチンテーブルも同じで・・・過去にはWILDさんオリジナルのキッチンテーブルを使ってたり・・・

コンフォートマスターのキッチンテーブルを使ったりしていました!

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・テーブル




その他には・・・自作ローテーブルも使ってたね~

こんなのとか・・・

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・テーブル



そして・・・こんなのとか・・・

絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・テーブル




てな感じで・・・テーブルも増えてしょうがないね~~


でね・・・勝手な結論だけど・・・


テーブルは・・・ぶっちゃけ・・・


『見た目』


です!!!!!笑

以上。。。





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lテーブル)の記事
 簡単で激安 自作ウッドテーブルを作ってみました (2018-03-14 12:01)
 自作テーブルの仕上げ中 (2018-03-11 15:41)
 タープ下のレイアウト変更!自作ハイテーブルとディレクターチェアを組み合わせてみた! (2017-07-19 12:03)
 ロースタイルからハイスタイルに!キャンプ用テーブルをカントリー調に作ってみました! (2017-07-13 17:47)
 自作ロールトップテーブルをもっと使い易く! (2017-02-20 06:02)



この記事へのコメント
こんにちは。

ホントに、現在のメインテーブルとキッチンテーブルは美しいですねー。

写真を見るたびにホレボレしてしまいます。

最後の「ぶっちゃけ」は

ホントそうかもなー、とこのお写真見てつくづく思いました。

まんぐーまんぐー
2016年07月28日 12:51
マングーさん

ありがとうございます!!

『ぶっちゃけ』・・・は・・・

そこありきですよね!

そこを押さえておかないと・・・買い足すことになってしまう気が・・・

Y&KY&K
2016年07月28日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶対に増えてしまうキャンプ道具・・・テーブル
    コメント(2)