ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・

   

みなさんこんにちは・・・

東京は今日も雨・・・良く降りますね・・・

今の所週末はお天気回復するみたいですね!!

今週末がお花見キャンプ本番なので晴れてほしいものです。





さて・・・週末・・・巾着田にてキャンプをしてきました!

巾着田は3月26日から宿泊キャンプ解禁という事で・・・さっそく行ってきました~

行ったのは4月2日ですけどね・・・


ちなみに冬場は宿泊禁止ですが・・・イノシシとかが出るので危険回避の為に禁止だそうです・・・



ではいってみましょう!



自宅を朝6時半に出発。

結構早いですよね!

巾着田は場所取りが重要なんで。


我が家から巾着田までは車で20分チョイです!!!

近くていいですね~~~


到着すると・・・結構いるのよ!キャンパーが・・・

多分金曜の夜にINしてるんでしょうね!!

羨ましい・・・笑


早速、空いているところを見つけて設営開始です!!


今回の幕は・・・小川テント ファミリーロッジ No,175
          テンマクのムササビウィング

我が家にしては小さめの組み合わせです!!


ってことで・・・設営開始から約1時間・・・完成です。

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・



雨は降らないとの予想で小さいムササビにしました。


全体的にはこんな感じ・・・

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・



普通タープは川に向かって張るんだけど・・・今回は後ろの桜に向かって張りました!


タープ下はこんな感じですね!!

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・



イグルーのジャグ

ユニフレームの焚き火テーブル

自作クーラーボックス(中身はソフトクーラー)

自作2段ラック

自作ロールトップテーブル

チェア5脚・・・って感じです!!

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・





ちなみにペトロをメインに使う予定でしたが・・・空気入れ忘れました・・・


タダのオブジェです・・・泣


設営完了後・・・朝食をとります。

って言ってもコンビニのパンですけどね!笑



この日は朝から気温が上がらず・・・結構寒いんです・・・泣


すぐさま焚き火を開始します!!

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・




やっぱり焚き火は良いね~~~

温まるし最高です!!!

焚き火台は笑’sのA4君ですね。



到着した時に横の方にロッジシェルターが張ってあったのですが・・・


どこかで見たことあるような・・・


しばらく観察していると・・・

ママさんが・・・アレ・・・〇〇さんじゃね???

って・・・


近づいて確認すると・・・みょーかんさんでしたね!!

智光山で2度???お会いしてますが・・・ご無沙汰でしたね~~

みょーかんさんは6人家族ですが・・・既にロッジシェルターじゃ狭いらしい・・・笑

大型ロッジですが・・・6人はきついか・・・と考えさせられます・・・

しばらくお話をして・・・自サイトへ戻ります。

みょーかんさんは撤収中だったので・・・

またどこかでお会いしましょ!!



で・・・しばらくまったりして・・・本題の桜を見に行きます!!

巾着田の桜は河原の逆側・・・駐車場側なんです。


テントからは少し見にくいんですよね~


ってことで・・・ちょいと散策・・・


駐車場の土手を上るとこんな感じで桜が咲いています!

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・



お天気はイマイチですが・・・綺麗だよね~

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・



巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・



桜の下には・・・黄色い菜の花も咲いていますよ~~!

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・



黄色とピンクのコラボレーション・・・最高でしょ!!

ちょっと菜の花は早かったかな・・・

今週末あたり見頃かも!

場所によっては結構咲いているところもあったけどね~

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・



巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・




でもまだ5割咲程度かな・・・


ちなみに今週末は祭りもやっているのでお勧めですよ~~!

◆ 第8回巾着田菜の花まつりを開催 ◆
日 時 平成28年4月9日(土)・10日(日
会 場 巾着田(埼玉県日高市)

HPはこちら・・・https://www.hidakashikankou.gr.jp/

去年行きましたが・・・結構楽しめましたね!!

出店とかミニSLとかスライダーとか・・・芸人なんかもきてて・・・フリマもやってたね!


しばらく散策して・・・サイトに戻ります!


そしたらさらにテントが増えてたよ・・・笑

巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・



これがアウトドアブームってやつかな・・・???

恐るべし・・・


そして・・・


昼食の準備に掛ります!!!

昼食は~~~・・・

って・・・長くなったので続きます・・・


ちなみに巾着田・・・駐車料金が値上げされています!

以前は・・・何日でも1回500円でしたが・・・

今年から宿泊は1000円です(0時をまたいだら)

ま~~十分安いけどね!


今回使用した自作ギアはこちら↓

テーブル



ラック







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L巾着田)の記事
 桜咲く巾着田でデイキャンプと桜祭りを堪能 (2023-04-24 13:38)
 圧巻の巾着田!曼珠沙華祭りはおすすめスポット (2022-10-07 12:01)
 巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー! (2019-04-16 12:51)
 巾着田でお花見BBQ (2019-04-13 10:30)
 最高のお花見日和 埼玉県日高市にある巾着田でお花見キャンプ (2018-04-09 00:01)



この記事へのコメント
こんにちわ!

桜結構咲いてますね~(*^^*)

巾着田は昨年一度行きましたが、
リピしたい場所の1つです!

ただ、家から遠いのと混むのが悩ましいところ。
20分ちょいで行けるなんて、羨ましすぎます(^^)

キャラメキャラメ
2016年04月05日 12:42
こんばんは

土日は雨も降って寒かったですね~
桜は散ってるかもしれないけど巾着祭りで
今週末は混み合いそうですね

じゃーんじゃーん
2016年04月05日 20:49
キャラメさん

8分咲きって感じでしたね~~

ちょうどいい時でした!!

巾着田は安くていいですよね~~

近いので行きますが・・・遠かったら行かないかも!笑

Y&KY&K
2016年04月06日 09:09
じゃーんさん

ちょっと天候がイマイチでしたね・・・

今週末は混むかな~~~

菜の花祭り・・・結構楽しめるからね!!

Y&KY&K
2016年04月06日 09:10
おはようございます。

いつもながらオシャレなサイトですね!

僕も6月にムササビでキャンプしますので、参考にさせていただきますね。
って、真似してもこんなにオシャレにはできませんけど(汗

ピノピノ
2016年04月06日 09:16
ピノさん

まだまだですよ~~

どうにもまとまらなくて・・・

ムササビ・・・良いですね~~買ってよかったです!

見た目も好きですね!

6月・・・雨心配ですね・・・

Y&KY&K
2016年04月06日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
巾着田にてキャンプ!!桜を見ながら・・・
    コメント(6)