ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!

   

みなさんこんにちは!

また・・・始まりましたね!

週末は・・・結構風が強かったですが・・・キャンプに行かれた方は平気でしたか??

風は怖いですからね・・・

一番注意が必要でしょう!

しっかりとしたペグを使いたいですね!


日曜日・・・午後から晴れてきたので・・・以前からやりたかったテーブルの補修をしました!

以前作成したテーブル・・・

こいつです!

久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!



真ん中にあるやつですね!


その時の記事はこちら・・・







でね!


使っててちょっと気になる部分があって・・・

そこを修理することにしました!


何処かと言うと・・・

久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!



ここです!

天板を両サイドで止めるんですが・・・

金属のピンで固定するように作りました!

でも・・・使ってると天板が外れたりするので・・・ちょっとイラッとするわけです・・・

特に子供たちは乱暴に扱うので・・・


で・・・がっちり固定したいってことで・・・改造したわけです!


用意したのはこいつだけ!

そう!ダボですね!8Φのものです。

まずは・・・
久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!




以前使った金属ダボはプライヤーで抜きます・・・


そこに新しい穴をドリルで空けますよ!

久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!



こんな感じになります!

ドリルは8mmのを使いました!


そして・・・天板にも8mmの穴をあけます!

久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!



後は・・・ダボを差し込めば完成です!

久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!



こんな感じですね!

ダボは木工用ボンドで接着してあります!


早速天板を取り付けてみますか!

久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!




ん~~~がっちり固定されていますね~

全くブレないですね!


前景はこんな感じです!

久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!




初めからこうやって作ればよかったかな?


でもね・・・最初はこだわりがあったわけよ!


天板に穴を貫通させたくなかったってこだわりが・・・


でも・・・使い勝手が重要だね!


以上・・・久々の木工でした!


ウッドテーブルはテンファクの小さいの使ってるけど・・・

結構おすすめですね!

安くて・・・しっかり出来てるので!








このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lテーブル)の記事
 簡単で激安 自作ウッドテーブルを作ってみました (2018-03-14 12:01)
 自作テーブルの仕上げ中 (2018-03-11 15:41)
 タープ下のレイアウト変更!自作ハイテーブルとディレクターチェアを組み合わせてみた! (2017-07-19 12:03)
 ロースタイルからハイスタイルに!キャンプ用テーブルをカントリー調に作ってみました! (2017-07-13 17:47)
 自作ロールトップテーブルをもっと使い易く! (2017-02-20 06:02)



この記事へのコメント
こんばんは

初めまして。初コメです。

いつも読み逃げしてましたf^_^;)

いろいろな自作品を造られてるんですね。参考になります。

これからも、お邪魔します(^_^;)

リンクさせて頂いてもいいですか?
Rockabillyパパ
2016年02月22日 21:19
こんばんは(o^^o)

>でも・・・使い勝手が重要だね!

ですよねw

こだわりすぎて使い勝手悪いのに
キャンプで使うのも大変だし

でも実際に使ってみて
使い勝手悪ければ自作だとまた自分で
改良して使いやすくなった物に変身させて

はじめにこだわって作った過程と
改良して良くなった部分と
自分なりに作りながら楽しめますね(o^^o)

ひなきひなき
2016年02月22日 21:53
Rockabillyパパさん

初めまして!

コメントありがとうございます!!

へっぽこブログですが・・・よろしくお願いいたします!

リンクありがとうございます!

こちらも頂かせてください!!

よろしくです!!

Y&KY&K
2016年02月23日 08:58
ひなきさん

使い勝手・・・重要ですね!

見た目もこだわりたいけど・・・

出来るだけ両立したいね~

自作だと手直しも出来るから良いよね!

でも・・・作り始めるまでが・・・億劫で!笑

Y&KY&K
2016年02月23日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の自作・・・ロールトップテーブルのカスタマイズ!
    コメント(4)