ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②

   

皆さんこんにちは!

台風・・・平気ですか?

関東でもかなりの被害が出ていますね_| ̄|○

避難勧告なとが出ていたり、川が氾濫していたり・・・

これ以上被害が広がらない事を祈ります。



では、江ノ島の続きです!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・


改めまして、こんにちは( ̄^ ̄)ゞ


50万PVのカウプレやってます。



現在・・・三段ラックが12名

そして・・・コールマンのクアッドランタンが7名

になっています。



江ノ島散策のレポ①はこちら・・・






それでは・・・

入り口からテクテク歩いて・・・

やっと頂上ですかね?

結構な急こう配でもうヘトヘトです・・・


頂上付近にも神社がありますよ!

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②

『奥津宮』ですね!
(おくつのみや)

そしてこんな龍が乗っかっている所も・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②


そして何故か・・・⁇

卵が供えてあったり??

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②

供えてかるのかな?

良くわからんけど・・・お参りしときました!笑


そして神社を通り過ぎると・・・


これまた急な階段が・・・泣

下って行くと・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②




そう!!

海に出ますね~~~

いい感じの磯場で・・・釣り人も結構居ました・・・

でも圧倒的に観光客が多くて・・・

釣り人も・・・やりにくそう・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②


夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



海は穏やかでしたが・・・岩場は波がありますね・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②




早速子供たちは生き物探し・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



フジツボ付きのカニさんです!

可愛いですね~~


貝も沢山ついています!

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



カメの手・ジンガサ(マツバ貝)・フジツボなど・・・


カメの手とフジツボは味噌汁にするとおいしいですよ!



そして・・・海沿いを歩いていると・・・

タコ釣りしている人が声を掛けてきました~

子供が好きで・・・釣ったタコを見せてくれると・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



子供たちも、興味津々です!

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



リアルタコを触る機会ってそんなにないですからね~~

30分ぐらい遊んでました!


そして・・・一通り遊んだら・・・来た道を戻ります・・・泣


途中で・・・ちょっと懐かしいべっこうアメを買ったり・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②




江の島・・・って言ったら・・・シラスですよね!

ってことで・・・シラスパンを買ってみたり・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②




お味の方は・・・


・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もっちりチーズパンです!

シラスは・・・全く感じませんでした・・・笑



ようやく江の島入口まで戻って来たら・・・


少し遅い昼食ですね!


昼食は・・・何とかって店ね!忘れちゃった・・・

僕は海鮮天ぷら定食!

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



ママさんは・・・マグロステーキ定食!

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



子供たちは・・・ドラえもん丼???だったかな???忘れちゃった・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②


夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



こんなのあったら・・・頼んじゃうよね~~泣


昼食後は・・・江の島の大堤防へ・・・

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②



結構釣りしてるね~~~

主婦が・・・40cm級のアイゴを釣り上げていました!

アイゴは食べれるけど・・・ヒレに毒があるので要注意ですね!


この日は沢山のヨットも出ていました!

夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②




ってことで江の島散策は終了~~

これから新江の島水族館へ行きます!!

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L江の島)の記事
 初夏の江ノ島 B級グレメを堪能 (2018-07-02 17:51)
 江ノ島散策の後は・・・新江ノ島水族館でムーディーな夜を・・・ (2015-09-14 12:08)
 夏休みの一コマ・・・江の島散策 (2015-09-09 12:08)



この記事へのコメント
こんにちはぁ~。

アイゴって私にとっては一番釣りたくない魚種デスワw
アイゴ、鬼カサゴ、エイ、クラゲ・・・・・。
独持ちの魚種は苦手ですね。

沖縄の方ではカーエー(アイゴ)を食べたりするようですが
私は見るのも嫌かもwwww

でも、堤防でサヨリやメジナを釣っていると・・現れやがるんですわ(--;

rapirapi
2015年09月10日 13:07
rapiちゃん

そうね~~アイゴ・・・釣ってもそのあとが大変だもんね~~

仕掛け切らなきゃいけないし・・・

食べると美味しいみたいだけど・・・危険な思いまでして

食べる気にはならないもんね~~~

浮き釣りしてると結構釣れるんだよね~~~

Y&KY&K
2015年09月10日 13:23
こんにちは。

良く、あそこを歩きましたねー。
40年ぐらい行っていないかも・・・(^^;)。
ホントにシラス丼・江の島丼等の食事処だらけですよね。
まぁ、駐車場が面倒だったりするので、最近は全く近寄っていませんしねー。
それに134号線が慢性渋滞なんで、深夜しか通らないですよね(笑)。

さて、食後は水族館。
楽しめましたよね(^_-)-☆

けん爺けん爺
2015年09月10日 13:28
けん爺さん

頑張りましたよ~~

結構な運動ですね・・・

島自体は小さいですが、UPDOWNが激しいですよね!

慢性渋滞・・・わかります・・・

夜中しか空いてないですもんね・・・

Y&KY&K
2015年09月10日 18:59
江の島の怪しさが大好き~

昭和にタイムスリップしたみたいな・・・

磯はフナ虫だらけだけどwww

また行きたくなってきたわ♡

パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ)
2015年09月10日 20:04
江ノ島には3年前に行きました。

横着こいて往路は船で…。(笑)

海なし県に住んでるので、海が見えるとうれしくなっちゃいますね。

シラス丼も食べたし、また行きたいなぁ…。

音丸音丸
2015年09月10日 20:57
ドラえもん可愛い〜♪
私も頼んじゃうかも。



台風は、大丈夫ですか?
早く天気になるといいね。

ナチュラルナチュラル
2015年09月11日 03:40
パポさん

そうそう!!

そんな感じがするね~~~!

いい雰囲気でした!

たまには良いよね~~

でも真夏は・・・あんまり好きじゃないけどね!

何となく治安が悪い気が・・・

Y&KY&K
2015年09月11日 09:25
音丸さん

船で行ったんですか~~

それは楽しそう!!!

僕も海なし県なので・・・海は楽しいですよね!!

シラス丼・・・食べませんでした・・・

何となく魅力を感じない・・・笑

Y&KY&K
2015年09月11日 09:26
ナチュラルさん

どら・・・可愛いですよね!

良く考えます!笑

台風・・・雨は凄かったけど・・・何とか・・・

電車は止まってましたね・・・

Y&KY&K
2015年09月11日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ②
    コメント(10)