ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みの一コマ・・・江の島散策

   

みなさんこんにちは!

台風ですね・・・

八王子でも時折強い雨が降っています・・・

さほど荒れてはいませんが・・・これからでしょうか・・・

みなさん気を付けましょうね・・・







続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・こんにちは!!


50万PVのカウプレやってます!


たいしたものは出せませんが・・・必要な物があれば・・・コメントくださいね!



では・・・

江の島・・・いわずと知れた有名観光スポットですね!

江の島と言えば・・・サザンやTUBEを思い出しますね~~

僕は・・・TUBEの『湘南My Love』が好きでした!



昔から湘南エリアには行っているのですが・・・

まともに江の島を散策するのは今回が初かもしれません!!


事の発端は・・・夏休み最後に・・・何かイベントを・・・と・・・

もちろんキャンプに行きたかったんだけど・・・

子供たちは水族館の方がいいと・・・泣


で・・・新江の島水族館に行こう!!って話になったんだけど・・・

それだけじゃつまらないから・・・ついでに江の島散策をしよう~~って感じです!!



我が家から江の島までは・・・圏央道が開通したのですごく楽に行けるようになりました!!

ガッツリ高速使って・・・1時間!!

楽ですね~~~!


早速駐車場へ車を止めて・・・散策開始です!

夏休みの一コマ・・・江の島散策



海の香りがいい感じだね~~~

でも海の方はお天気が悪いせいか・・・人もまばら・・・

でも振り向けば・・・観光の方は激混み・・・泣

HONMA ホンマ製作所 ステンレス時計1型...

HONMA ホンマ製作所 ステンレス時計1型...
価格:6,574円(税込、送料別)


江の島の海は・・・ま~~こんな感じで・・・綺麗とは言えないね・・・

夏休みの一コマ・・・江の島散策



結構ゴミも浮いてました・・・


早速メインの通りをブラブラします!

夏休みの一コマ・・・江の島散策




なんかいい雰囲気なんだよね~~

歩いてるだけでも楽しいんだな~~


少し進むと・・・鳥居が見えてきますね!

夏休みの一コマ・・・江の島散策



『江島神社』ですね!・・・の、は入らないんですよ!

日本三大弁財天を奉る江島神社は、田寸津比賣命を祀る「辺津宮」、 市寸島比賣命を祀る「中津宮」、多紀理比賣命を祀る「奥津宮」の 三社からなる御社です。 HPより

結構急な階段を上っていきますよ~~


弁財天ならではでしょうか??

お金にまつわるエリアが多いですね!

夏休みの一コマ・・・江の島散策



途中の景色もいい感じ???ですかね・・・

ちょっと・・・お天気が・・・泣

夏休みの一コマ・・・江の島散策



夏休みの一コマ・・・江の島散策




記念撮影スポットで記念撮影をしてみたけど・・・

子供だと景色が映らないのね・・・

夏休みの一コマ・・・江の島散策




そして・・・小腹が空いたので・・・江の島名物・・・たこせんですね!

夏休みの一コマ・・・江の島散策




鳥居の手前のお店は行列だったけど・・・上は空いてますね!

味が違うのかな???

どちらも焼き立てだけど・・・????

確か・・・350円だったかな?

中には焼いてあるものを売っているお店もあるので、要注意ですね!



景色を楽しみながら更に進みます!

途中のお店もいい雰囲気してるよね〜(´Д` )

夏休みの一コマ・・・江の島散策

そして子供の好きな?笑

仁王像なんかも居たりして!

子供は・・・泣いて逃げていきました!笑

まだまだ可愛いね~~~!

夏休みの一コマ・・・江の島散策

夏休みの一コマ・・・江の島散策

この先の景色がいい感じだったりして!

夏休みの一コマ・・・江の島散策

まだここで半分かな?

江の島って小さい島だけど・・・歩くと結構時間がかかるのよね~~~

UP DOWNも激しいし・・・

って事で、続く((((;゚Д゚)))))))


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L江の島)の記事
 初夏の江ノ島 B級グレメを堪能 (2018-07-02 17:51)
 江ノ島散策の後は・・・新江ノ島水族館でムーディーな夜を・・・ (2015-09-14 12:08)
 夏休みの一コマ・・・江ノ島散策 ② (2015-09-10 12:08)



この記事へのコメント
江の島はつい3年ぐらい前に初めていきました
けっこう歩きますよね~

でも、地元の人が通る近道とかがあるんですよ!w
天気がいいと夕日がすごく綺麗なんですよ^^

wa kawa ka
2015年09月09日 14:47
wakaさん

江の島も良いですよね~~

なんかイメージがイマイチな感じもするけど・・・

行ってみるとやっぱり楽しかったですね!!

天気が残念だったけど・・・

楽しめました!!

Y&KY&K
2015年09月09日 15:03
江ノ島、高校の時に遠足で行ったよ。
お店がたくさんあるから、食べ歩きしたくなるよね!

三兄弟、いつかまた同じその記念撮影ポイントで並んで写真撮るのもいいね♪

にんにんにんにん
2015年09月09日 15:24
にんにんさん

高校の遠足ってあったっけ???

覚えてないな~~~

お店が沢山あって楽しいよね~~

3兄弟・・・大人になっても仲良しになるといいな~~

どうなるんだか・・・

Y&KY&K
2015年09月09日 15:35
こんばんは(o^^o)

江ノ島散策よいですね〜

関西出身のひなきパパと
子供達は行ったことないですw

たまにはキャンプ行かないで
のんびり散策もよいですね^_^

ひなきひなき
2015年09月09日 19:40
こんばんはー。

うちのそばに来ていたんですねー(笑)。

江の島も、なかなかいかないなー。

だって、エスカーに乗らないと、膝が最後を迎えそうなんで・・・(汗)。

でも、裏の方に行くと、富士山が見える所で江の島丼なんか食べれたりするしね(高いけど)。

次はぜひ、鎌倉ハイキングを!!
樹ガーデンでコーヒー&ケーキがお勧めですよ。
(天気良い日限定ですが)

けん爺けん爺
2015年09月09日 21:01
ひなきさん

江の島・・・良かったですね~~

パパは関西なんですか!!

是非・・・暇なときに・・・笑

散策とキャンプ・・・やっぱりキャンプだね!笑

Y&KY&K
2015年09月10日 11:38
けん爺さん

そうなんですよ~~

行ってたんです!

エスカー・・・実際使ってませんが・・・使いたかったです・・・笑

天気が良ければ富士も見えたんでしょうが・・・残念です・・・

鎌倉もまた行きたいですね~~~

Y&KY&K
2015年09月10日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みの一コマ・・・江の島散策
    コメント(8)