ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

我が家の自作道具に仲間が増えたよ!

   

みなさんこんにちは!

結構夏休みの方もいるようで・・・

ブログやIGでUPされている涼しげな写真を見て…よだれを垂らしております!

自分ももう少しで大型連休に突入するので頑張りたいと思います!

小ネタ・・・
道路交通法の改定で・・・カッパがバカ売れしてるようです!!
傘サシ運転は危ないですからね~~泣


さて・・・先日我が家に新たな電動工具が仲間入りしました!!!


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・こんにちは!


自作用工具・・・色々ありますよね~~

我が家でも多少の工具は所有していますが・・・


良く使われるのが・・・ジグソーですかね??


これは、簡単に木材をカット出来て便利ですね!

ちょっと直進性がいまいちなので多少曲がるけどね・・・


その点、丸鋸の方が真っ直ぐ切れるね~~


ジグソーと比べて曲線は切れないので・・・両方あると便利ですね~~


次に多用するのが・・・サンダーですかね!


これはほんとに便利ですね~~

これを使ったら・・・人力でヤスリ掛け・・・もうできません・・・


次がドリルですね!


穴をあけたり・・・ボルトを締めたり、いろいろ便利ですね~~


大体このぐらいの物があれば・・・かなりの自作が出来ますね!


そして・・・今回新たに仲間入りしたのがこいつです!

我が家の自作道具に仲間が増えたよ!



そう!!中学生の時に図工の時間に使ったことのある・・・糸鋸ですね!


我が家の自作道具に仲間が増えたよ!


我が家の自作道具に仲間が増えたよ!



懐かしい方もいるのでは??


糸鋸はジグソーよりもはるかに曲線がカットできるノコギリですね!

使ってみるのが楽しみですが・・・

果たして何を作るのか????


考えなくては・・・


面白いものが出来るといいな~~~!


次に欲しいのはテーブルソーね!


置き場も考えなくては・・・

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(☆自作☆)の記事
 キャンプ用のテーブルを自作。ロースタイルからハイスタイルへ変更! (2017-06-25 14:57)
 ディレクターチェアのリメイク (2017-06-24 18:27)
 リメイク開始!ディレクターチェアの再塗装実施! (2017-06-12 12:01)
 素人DIYでどこまで出来る?カントリーキャビネット! (2017-03-17 06:01)
 お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を! (2017-02-13 06:01)



この記事へのコメント
こんにちは!

これは羨ましい~

これだけで、いろんな構造作成枠が広がりますね♪

夫婦で取り合いもあるんですかね?

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年08月05日 13:20
アウトレンジャーさん

枠が広がればいいんですが・・・

作る物が決まりません・・・

取り合いは無いでしょうね~~~

Y&KY&K
2015年08月05日 14:13
こんにちはぁ~~。

ちょっ!!!
糸ノコまで買ってしもうてるやんw

なんや、木工職人にでもなるつもりデスカっ!?(--;

ってか、それだけの作業場があるのがうらやましいですわ。

rapirapi
2015年08月05日 14:56
こんにちは。

中学の時に糸鋸で鏡用の額を作りました(^^)

ところで、丸ノコのオプションでテーブルソーにできるのありませんか?

うちのは2台ともオプションでテーブルソーにしています。

ピノピノ
2015年08月05日 16:34
rapiちゃん

ちょっとしたお遊びですよ~~~

作業場は家の外よ!!

激暑空間・・・泣

Y&KY&K
2015年08月05日 17:41
ピノさん

うちの丸鋸って多分10年以上前のなんですよ!

だからオプションもなければ、完全に廃盤品なんです・・・

最近のはオプションがあるんですね~~

こりゃ~~買い替えかな・・・???

Y&KY&K
2015年08月05日 17:42
凄いな~。(@_@)

Y&K家はどこを目指しているんでしょうか?(笑)

そのうちプラベートブランドを起こしちゃったりして…。(^-^;;;

音丸音丸
2015年08月05日 18:44
音丸さん

なんなんでしょう?笑

カミさんもカミさんで色々やってるし!

でも自作した物は他には無いものなのでいいんですけどねー!

Y&KY&K
2015年08月05日 19:03
おはようございます。

本当に、自作にのめりこんでいますねー。
そのうちに自作小屋が庭にできそうな気が(笑)。
MDCFに追いつけますかねー(^_-)-☆

けん爺けん爺
2015年08月06日 09:21
けん爺さん

結構自作・・・楽しいんですよ!笑

でもこの暑さだと・・・きついですね・・・泣

小屋・・・欲しいですね~~~

でも庭が狭いので・・・無理かな・・・泣

Y&KY&K
2015年08月06日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の自作道具に仲間が増えたよ!
    コメント(10)