ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

キャンプ道具の整理をしてみた・・・

   

みなさんこんにちは!

今週末はいいお天気良いみたいですね!

関東では30度予想です・・・夏ですね!

沖縄の方には台風が接近中です・・・気を付けてくださいね・・・

さて・・・

週末・・・

久々にキャンプ道具の一部を整理しました!




続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・こんにちは!

キャンプ道具・・・無駄に増えて仕方がないですね・・・

それは・・・

皆さんも同じなはず・・・




先日ちょっとだけ道具の整理をしました・・・(自分の部屋のみ)


もう使わないなってのが3つほど出てきましたね・・・


一つはこれ!

キャンプ道具の整理をしてみた・・・



コールマンのクーラーボックスね!


安くて軽くていいんだけど・・・

保冷力と見た目がOUT・・・でお蔵入りです・・・

今現在メインで使っているのはイグルーのステンレスクーラーです!


大きさも保冷力もいい感じだしスチベルより安いからね~~~!

重宝してます!




次がこれ・・・

キャンプ道具の整理をしてみた・・・



コールマンのマットね!

以前はテントの中に敷いていたけど・・・

やっぱり・・・色がね・・・

メルヘンキャンパーじゃないから・・・ピンクはちょっとね~~~

ってことでお蔵入り・・・


当時こっちの色があればね~~~


やっぱり茶系がいいわ・・・



次がこれ・・・

キャンプ道具の整理をしてみた・・・



コールマンのリビングフロアーシートね!

これは2つ持ってるんだけど・・・

実際使ってるのは1つだけ・・・

コールマンのファミリーセールで安かったから買ったんだけどね~~~

やっぱり使わないね・・・

でも1つはあってもいいと思いますね~

インナーテントの下に敷いたり・・・

お座敷スタイルのグランドシートとしても使えるし!!

1つあると便利ですね!




なかなか難しいことだけど・・・

自分のキャンプスタイルを考えた上でギアの購入をした方が無駄が無くていいんだけど・・・

難しいね~~~

途中で変わったりするしね・・・

・・・・


・・・・・・・・・・テントが欲しい・・・泣


購入時からずっと使い続けているものって・・・

これぐらいかな???



アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
こんちはm(_ _)m

あるよね、買ってしばらくすると
使わないやつがf^_^;)
買った時はこれでって思うんですけどね〜。

テント欲しいって(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
まだいるんかい

naru1970naru1970
2015年07月10日 12:47
naruちゃん

あるでしょ~~

結構あるのよ・・・

また掃除しなきゃ・・・

テント欲しいのよ!!!

狙ってるのがあるのよ!!

ま~~たいしたものでは無いけどね!

Y&KY&K
2015年07月10日 13:13
わかる(笑)

最初から使っているもの…

ないな( TДT)
えいじ
2015年07月10日 14:09
えいじさん

わかるでしょ~~~!

困ったもんです・・・

テント欲しいんだけど・・・笑

Y&KY&K
2015年07月10日 14:40
こんにちは。


最初から使い続けているもの。無いねー、確かに。
しいて言えば体ぐらいかな(;^ω^)。

ま、それでも、4-5年以上使い続けているのは、焚火テーブル&クーラーボックススタンド(今はフィールドラック)、そしてパイルドライバーかな?
椅子は体重で壊れたし、食器は家から持ち出していたからなー。今も昔もカセットコンロだけど壊れてマーベラスに買い直したし。


ま、外からはごみ屋敷と言われない様に(家の中ではすでにごみ部屋と言われています)頑張らなくては。


でも、まだ欲しいんです。
試してみたいんです。


芯がブレブレだなー。

けん爺けん爺
2015年07月10日 15:59
最初から使ってるもの・・・・

かなり今も使ってるよ~(*´Д`)ハァハァ

テントとかコールマンのロールテーブルとか・・・・

意外と一途な男なのよ(笑)

ジョーさんジョーさん
2015年07月10日 16:25
けん爺さん

無いですよね~~

体・・・そうですね!笑

色々ガタが来てますが・・・

焚き火テーブルは長く使えそうですね~~

まだまだ欲しい・・・わかります!!

物欲・・・怖いですね・・・

Y&KY&K
2015年07月10日 17:45
ジョーさん

ん??

ジョーさん???笑

ご無沙汰ですね!

一途って意味知ってますか???

きっと何かの間違いです・・・笑

Y&KY&K
2015年07月10日 17:46
うちも整理してオクに嫁がせなきゃ・・・

使ってないのものかな~りありますね(~_~;)

でも片づけられないオトコなのでなかなか最初の一歩が・・・・。

からしからし
2015年07月10日 18:42
からしさん

オクなんて・・・酷い((((;゚Д゚)))))))

って事でもらいますよ!

何時でも( ̄^ ̄)ゞ

Y&KY&K
2015年07月10日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ道具の整理をしてみた・・・
    コメント(10)